2011_09
26
(Mon)23:59

おお振り日めくりカレンダー(真)

今日、ようやく近所のコンビニに月刊アフタヌーン11月号が並んでいました!
24日発売なのに、2日遅れで26日の今日!!
台風15号のバカァ~orz

先月号の「ちいさく振りかぶって」で、最後に「多分続きます!」と書かれていたので、
今月号も続きが載ってるだろーな~ルンルン♪(死語)と思ってページをめくったら。

……ちい振り、載ってなかった……orz

でも、付録の「おお振りクリアブックカバー」が手に入ったから、まいっか!
漫画三橋の横顔が白黒になったデザインでカッチョ良いっすよ♪

以下、今月号に載っていた「おお振り強化キャンペーン」情報を書きます。




アフタヌーン1月号(11月25日発売)から連載再開!

●最新17巻、好評発売中!
→感想はこちらです。おおきく振りかぶって17巻感想(1)おおきく振りかぶって17巻感想(2)

18巻も、11月発売で準備中!
→詳細はこちらです。おお振り18巻、11/22発売予定

「日めくり名場面カレンダー」
詳細情報は、アフタ11月号の他に、17巻の帯&封入チラシにもありました。
・なんと、おお振り初の公式アイテム!
・365日を印象に残る名場面&名台詞で構成!
・キャラクターの誕生日もバッチリわかる!
・壁掛けにも、立てかけにもなる2WAYタイプ
・別冊フルカラー月めくりカレンダー付き!
(単行本未収録のカラーイラストから厳選。ミニ画集としても楽しめる)
・完全受注生産品! なので予約しないと手に入らない
・サイズは、A6判変形(142×99ミリ)
・価格は、1,575円(税込)
予約申込締切は、2012年1月10日(火)
・発売予定は、2012年2月下旬

申込方法は、3種類。
1)書店で注文:アフタ本誌or17巻封入の注文票に必要事項を記入して最寄りの書店へ。
2)電話で注文
3)インターネットで注文:→講談社BOOK倶楽部
Amazonでも予約できます。
『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3『おおきく振りかぶって』日めくり名場面カレンダー 2012.4~2013.3
(2012/02/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


これ、めくって破るのもったいないなぁあ~!
どーしよ……日常用と保存用と2つ買うべきか……
アニメグッズはいっさい表に出さずにしまっておくのに^^;。

●ひぐち先生、女の子をご出産!
アフタ巻末の「アメゾ・ザ・ボイス」(読者・編集者・作者のページ)に、
ひぐちアサ先生のメッセージが。
「お久しぶりです。休んでいる間に、無事、長女を出産いたしました。
娘は、たくさんの人に抱っこしてもらって、がんばって育っています。
手のかかりようは想像以上でしたが、それを補ってあまりあるかわゆさ……
仕事が手に付かなくてまいります……いや、がんばりますです。
17巻がんばりました。よろしくお願いします!」


やっぱりご出産だったんですね~! ああ、素敵な朗報! おめでとうございます!!!
一人目のお子さんの子育ては想像を絶する大変さでしょうけれど、
周りにたくさんの人手(アシスタントさんとかw)があるので、
周囲の大人達に見守られて、お嬢さんがすくすく元気に育つとよいですね~vvv
18巻の単行本作業、連載再開と続くけれど、
休息と睡眠をとりつつ、お体にお気をつけて原稿を進めていただきたいものです。
今後は連載ページが多少減ったり、休載が時折入ったりも、あるかもしれないですね。
でもひぐち先生が「母親」になられたことが、おお振り作中にどう影響するのか、
今後が楽しみでもあります♪
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

9/28に拍手からコメントを下さったH様

いらっしゃいませ~!
今月号にちい振りがなくて残念でしたが、
でもでも、ご出産の報告はホントにおめでたいですねi-194
出産前後も大変でしょうけれど、生まれてから1年ぐらいがホンットに手がかかってお忙しいと思うのでi-230
連載再開は嬉しいけれど、ひぐち先生にはあまりご無理をなさらずに、
ゆっくりペースで執筆再開していただきたい気持ちもありますねぇ。
単行本派のH様には、2ヶ月続けてコミックス発売は朗報ですねi-189
11月が楽しみです~i-237i-176

いつもコメントをありがとうございます! またのお越しをお待ちしておりますi-179

2011/09/29 (Thu) 13:01 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

10/1に拍手からコメントを下さったT様

>やはりおめでたもあっての休載だったんですね
きっとそうじゃないかな? と多くの読者が推察していたでしょうけれど、
ご本人からご出産の報を戴けて、ホッとしましたねi-176
先生は今年で41歳のはずなので、育児は体力的にも精神的にも大変でしょうけれど、
赤ちゃんは可愛くてたまらないご様子で、私まで頬が緩みますi-179

>次号には三橋夫妻の馴れ初めの続きが掲載されて欲しいですね。
そうですね!
1月号から連載再開されるので、次号の12月号でちい振りは最後になりそうですよね。
是非、続きが載ってほしいですi-178

コメントをありがとうございました!

2011/10/04 (Tue) 13:07 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック