--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
15
(Mon)23:59

盆踊り





盆踊りを踊ってきました~^^♪


町の広場に櫓が組まれて、賑やかなお囃子が聞こえてきたので、
久々に踊りに繰り出してきました(笑)。

かなりブランクがあったのに、盆踊りの振り付けも意外とすぐに思い出した自分に軽くビックリ。
「雀百まで踊り忘れず」で、
幼い頃に修行かっちゅーほど毎年踊り倒した盆踊りを、体が覚えていたようです(笑)。

櫓の上では複数人による生歌のお囃子、
加えて、生演奏の笛・太鼓(特に太鼓は地元小学生が練習して披露)なので、
大人になって気づいたけれど、なかなか豪華な伴奏だよなぁ。
お陰でテンションも上がりました^^!

今年は盆踊りの本来の意味も考えつつ、
懐かしい盆踊りに参加できて有意義だったな、と思います。
関連記事

コメント

お久しぶりです~vv

こんばんわ!

8月後半までPC触れないとのことだったので寂しいなぁ(;_;)でも仕方ない!て思ってましたが、今日ひさびさ来てみたらブログはめっちゃ更新されててビックリしましたww(携帯からですか!?)
わーいわーい♪

ちなみに自分は盆踊り、全く踊れません!!

また絡みに来ますねーw

2011/08/19 (Fri) 01:04 | サクヒロー | 編集 | 返信

サクヒローさん、いらっしゃいませ!

>ブログはめっちゃ更新されててビックリしましたww(携帯からですか!?)
はい、そうですi-179
携帯からサイト更新はできないんですが、ブログは書けるのでi-185
でも、携帯からブログを書くのが、めんどくさくて苦手でi-229
あまり中身のないことしか書けないんですよねー。(それはいつものこと)

>ちなみに自分は盆踊り、全く踊れません!!
私は、2種類くらい踊れます(笑)。
盆踊りは、自分が踊りたいかどうかに関わらず、
幼少時に踊らされて体に叩き込まれる、っちゅー感じですi-229
ひっさびさに踊ったので、なんか逆に新鮮で楽しかったですi-278

また遊びにいらしてくださいね~i-176

2011/08/23 (Tue) 18:44 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

