この世の極楽 

2011, 08. 10 (Wed) 23:59



今回の仙台Kスタ宮城遠征では、初めてインターネットカフェに一泊しました。


普段の生活でも、ネットカフェや漫画喫茶を利用することはほとんどないワタクシ。
旅先の、しかも初めて入るネットカフェで一晩を過ごすなんて、
事前に部屋予約もできないし、治安の面や、ちゃんと眠れるか心配だし、大丈夫かなぁ~?
と我ながら少しドキドキでしたが。

結論から言うと「これなんてこの世の極楽?」でした(笑)。
インターネット使い放題&漫画本読み放題&テレビ見放題&各種飲み物飲み放題で、
私にとってはチョー幸せな空間♪
ソフトクリームもあったし、フリーフード(カレーライス)も少し食べられたし、
シャワーも使えて、ブース内で横になって仮眠もとれて、
15時間滞在していたけど、最安値のビジネスホテルよりお得でした!

この世の極楽すぎて、寝るのも忘れて朝5時頃までパソコン見たり漫画読んだりしてました(苦笑)。
ハッスルしすぎて、睡眠1~2時間ぐらい。(←バカ)
いやあ~、一時期問題になってた「ネットカフェで生活する人」や「ネットカフェに引き籠もる人」の気持ちがわかったような……。
私も基本的にヒッキーなので、とても居心地が良くって、お尻に根っこが生えそうでした(笑)。
まだまだ何時間でも留まっていたい気持ちを抑えて、
後ろ髪引かれながら、精算して店を後にしました。

いい年した大人の女が、こんな生活ぢゃダメですね^^;。
案の定(?)、睡眠不足&不自然な寝相&疲れがとれなかったせいか、
翌日には肩と首がものっすごく凝ってて、首が回せないくらい痛くて苦労しましたーorz
関連記事

0 Comments

Leave a comment