--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_08
22
(Mon)19:27

西浦ーぜの夏!

夏の甲子園の決勝戦も終わって、
「嗚呼、今年の夏も終わっちゃったな~」と心の中に秋風が吹いている今日この頃ですが。

いやいや、まだ夏は終わっちゃいないぞ!
1、2年生を主体にした新チームの新たな戦いは始まっているんだ!
西浦野球部だって、7月23日の県大会5回戦に負けたその日から、
2週間後の新人戦、その後すぐの秋大に向けて、さっそく始動しているぞ!
むしろ負けたその悔しさを糧に、夏休み中にどれだけ密度の濃い充実した練習をするかが重要!

てなわけで、高校球児にとって重要な季節「夏」を、西浦ーぜはどう過ごしているのかな?
2年前に「西浦ーぜの夏の思い出」を捏造(笑)したこともありましたが、
今回はこれで調べてみましょう~♪

夏メーカー
◆何かいろんな意味でアツい季節◆
夏は暑い。薄着になる。何か気持ちもオープンになる。恋が生まれる。
というわけで、昨今は度が過ぎる暑さ故に何もする気が起きなくなりがちですが、
本来はとても楽しい季節なんです。
なので軽いノリでこの夏メーカーも楽しんでくださいな。





栄口勇人の夏
2011-08-21summer4.gif

お! いいじゃないの~♪
栄口くんは、美丞大狭山戦の9回でセカンドフライを落球しちゃったり、
試合後に涙を見せたり(※アニメとアフタ本誌のみ。コミックスでは涙なしに修正)と、
敗戦直後はショックだったようだけれど、
それをバネに夏の練習でメキメキ力をつけて、「痛快な夏」になってくれたら嬉しいな!
……でも、栄口くんの夏合宿って、「ハル・ベリー」と「スキな人誰的な話」で
鼻の下伸ばしていた記憶しかないよーな(苦笑)。





巣山尚治の夏
2011-08-21summer6.gif

あらまぁ、巣山くんったらリア充なトキメキの夏!?
……あ、美丞大狭山戦(原作13巻)で、
相手ピッチャー・鹿島匠くんの人相悪いガン睨みと「目と目が合って」、
ビビってバント失敗しちゃった、アレのこと^^;?





水谷文貴の夏
2011-08-21summer7.gif

「万 事 う ま く い く 夏」……。
野球も、レギュラー争いも、恋愛も、万事うまく…………。
水谷くん、キミはもう少し現状把握能力と危機意識を持ちたまえ。(そっと肩を叩きながら)





西広辰太郎の夏
2011-08-21summer10.gif

うう~ん……まぁ夏合宿のミーティングでシガポに、
「技術はもちろんだけど、全国で戦うにはパワーも不可欠だよ!
これからきちんと食べて! 寝て! 運動して! でっかい体作って! 筋肉のパワーを実感しよう!」
と言われたけども……
控え選手の西広くんの場合は、食事だけでなく”技術”を磨くほうが優先事項では?(汗)





泉孝介の夏
2011-08-21summer8.gif

こらこら^^;。
緩慢にやってる場合じゃないぞ!
「イメージして! 甲子園で優勝するためには、もう1分だってムダにできない。
今から優勝まで全部の時間を野球のために使う!」
ってモモカンに言われたばっかでしょ!





沖一利の夏
2011-08-21summer3.gif

こらこらこら^^;;。
たしかに、夏休みも丸1日みっちりハードな練習して、部活帰りにコンビニで腹ごしらえしたら、
途端に野球部員みんな、眠~くなってたけどもさ。
「常に眠い」のはダメでしょう。練習中は集中だよ!





田島悠一郎の夏
2011-08-21summer5.gif

麗しい夏……(*´д`*)
桐青戦でのシンカーを見事しとめた決勝打や、
崎玉戦でのフェンス蹴ってジャンプしてファールボールキャッチなどなど、
夏の県大会の随所で、田島様の麗しい美技を拝ませてもらいました~ありがたや~vv





花井梓の夏
2011-08-21summer9.gif

アwズwサwwwwwwwww
まぁね、たしかに田島様が「麗しい」ナイスプレーの数々を見せつけてくれちゃったお陰で、
彼を熱く見つめていた花井くんは、崎玉戦で欲求不満が爆発してたもんねww
……ん? それとも、別な方向で欲求不満(以下自粛)





三橋廉の夏
2011-08-21summer1.gif

き、記憶を消して欲しいって、三橋くんにいったい何が!?Σ(゚Д゚;)
美丞大狭山戦でHRを2本も打たれて、阿部くんも怪我して、負けちゃったことが、
よっぽど悔しくて、忘れ去りたい思い出なんでしょうか?
だけど、モモカンにも、
「その悔しさは自分きたえるエネルギーだよ! 大事に腹ン中ためときなさい!」
って言われたしね! その悔しい記憶を消さずに、自分鍛えるエネルギーにしなきゃ!





さて。
最後のオチ…締めはもちろん、このお方。
この夏一番踏んだり蹴ったりだった、あの男ですYO(笑)。
父親には「友達いないんじゃないのぉ~?」とか図星突かれるし、
三橋には「阿部君、野球部、辞める?」とか言われて涙目だったし、
美丞戦で怪我はするし、三橋は田島と仲良しバッテリーで楽しそうだし、
榛名は自分より勝ち進んでいるしで、
ギリギリと奥歯を噛みしめることの多かった、この夏。
中の人も、「試合後の整列挨拶も、僕だけ参加できなかった」「僕としては、あまりスカッとしない最後」とボヤいていたこの夏(笑)。
そんな阿部くんの、夏の意気込みを聞いてみましょう!!!



阿部隆也の夏
2011-08-21summer2.gif

必 死 だ なwwwww
切実すぎてシャレにならん(´・ω・`)
関連記事

コメント

こんにちは。マヨ以来でございます(笑)

あいかわらず巣山くんは粋な結果ですねえ。
皆それぞれありますが、阿部・・・ほんと切実すぎて(涙)
「おはやっぷ」言ってる場合じゃないよ!!

頑張れ、阿部。キモベだろうが、なんだろうがきっとみんな君を待ってるよ!!

と、ここで榛名さんの夏を試してみたら・・
「巻き返す夏」

・・・本気で頑張れ、あべ。。。

2011/08/25 (Thu) 13:53 | うりお | 編集 | 返信

うりおさん、ようこそ♪

マヨ以来のお越しですね(笑)
お待ち申しあげておりましたi-176

巣山くんは、なぜだかよく男前な結果が出ますよね(笑)。
そして阿部さんは……i-229
「おはやっぷ~i-178」とか「~よんi-185」とかゆってる場合ぢゃないですねホントにw

>榛名さん「巻き返す夏」
おおっとi-229
1年後の西浦2年目の夏には、西浦vs武蔵野第一のガチバトルが見られそうですね♪ワクワク
……その「西浦2年目の夏」が見られるのって、リアル時間では2020年頃かぬぁ~……(遠い目)

いつも楽しいコメントをありがとうございます!i-179

2011/08/27 (Sat) 00:22 | 杏月 | 編集 | 返信

梓主将シャレになりませんね(^_^;)

モモカンの期待に応えて梓君の長距離砲が完成したら、何かうまくいくかも知れませんね(^_^;)

2011/08/30 (Tue) 21:01 | 透析鉄(山口達人) | 編集 | 返信

透析鉄様、ようこそ!

>モモカンの期待に応えて梓君の長距離砲が完成したら
…………i-229
そうですねぇ。
花井くんが見事、長距離砲となってHRをカンカン量産するようになったら楽しみですね!
今度は田島くんが欲求不満でイライラする姿が見られるかな?(ワクワクw)

いつもコメントをありがとうございますvv

2011/09/01 (Thu) 18:57 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

