2011_07
26
(Tue)23:59

うたプリアニメ第4話「世界の果てまでBelieve Heart」

先週水曜日の7月20日に発売された、うたプリのED曲。
マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


第2話第3話の感想でも書きましたが、
このアニメソングが予想以上に大ヒットしておりまして、
Amazonさんは、急遽特設ページ↓を作っちゃいました。
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 特集(Amazon)

発売から1週間経って、各種音楽ランキングに次々と登場しております。
オリコンのシングルデイリーランキングで、
19日付け13位→20日付け9位→21日付け7位→22日付け5位→23日付け3位→24日付け3位→25日付け4位。
オリコン週間ランキング(8月1日付(7/18~7/24))では、
1万8910枚を売り上げて初登場7位

アニメ『うた☆プリ』ED曲『マジLOVE1000%』7月19日付オリコンデイリー13位、20日は9位!(すぴばるニュース7月21日付)
「うたの☆プリンスさまっ♪」ED主題歌が週間チャートで7位(おた☆スケ7月27日付)

ニコニコ動画の公式チャンネルでは、
EDのライブ動画が24日に10日間でミリオン(100万再生)達成

す、スゴイですね……!
曲も何度聴いても飽きない、素敵な中毒ソングですけれど、
アニメのストーリーの方も第4話になって、ますます内容が加速して来ていますYO!
私、アニメを見ながら、ほんの30分の間に何度も
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんて大声を上げて大爆笑したの、久しぶりです……!(いい意味で)
感動あり、笑いありの神回でしたー♪


※以下、「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。







●冒頭からいきなりの爆弾!!!!
お! 流れてきた曲は、Aクラスのキャラソン「永遠のトライスター」じゃん♪
この曲カッコ良くて好きなんだよ…ね……って、!!?
Aクラスプリンス3めい が あらわれた!
ふしぎなおどり を おどった!
杏月は MPを20 すいとられた!

もうのっけから腹筋崩壊wwwwwwwwwww
某所で「不思議な舞」とか「スタイリッシュ☆太極拳」とか「まゆたそカンフー」とか呼ばれているそれはそれは素晴らしいダンスで、
このシーンだけでも10回はリピートしました(笑)。
その度に何度でも込み上げる爆笑の渦wwwwww
お陰で一気に腹筋が鍛えられて、筋肉の割れたセミのよーな腹になれました♪(嘘)
いや、3名とも至極マジメにカッチョイーダンスを踊ってるんですけれどねw
ドヤ顔の音也とか、くるくる回り過ぎなっちゃんとか、残像とか、最後の聖川様の美麗アップと飛び散る汗とか、なにもかもがツボったwww

●取り巻きの女子ファンを引き連れて、バラ1輪を手にレン様登場~。
仲良さげなダム様(真斗)と春歌ちゃんを見つけて、ちょっかいを出し、子羊ちゃん(笑)を口説いてみたり(笑)。
そこへ翔ちゃんが駆けてきた~vvvvv ああ今日も可愛いよ翔ちゃん♪
「だったかなぁ~」ってキザオ…レンの真似する翔ちゃんマジかわええええvvvv
「やあ、リューヤサ~ン」←レンのこの口調も好きw

●お待ちかね、那月&翔のギャグパート♪
ここは敢えて、おお振りキャラに名前を変えて再現させていただきます(笑)。
花井「ネコさんのクッキーですよぉ~vv」←口にネコ型クッキー当ててる顔が可愛いww
田島「ネ、コ……?」
花井「ブタさんもありますv こちらは、シマウマさん♪」
田島「こ、これ……」
花井「僕が焼きました♪」
田島「ぎええええ!? やっぱりぃ~!」
花井「翔ちゃん……(真剣な低い声)。手作りが一番安全なんです~!」
田島「お前が作ったもんだから安心できねーんだよ~!!」
ああ、かわええなぁ、この二人組(*^-^*)
翔ちゃんは春歌ちゃんに「食ったら死ぬぞ~、死ぬ~」と小声で教えて、
なっちゃんに気づかれそうになったら誤魔化してたけど、
「那月の作ったもんは不味いからダメだ!」と本人の前でハッキリ言わないあたり、
翔ちゃんなりに、なっちゃんに気遣いをしてくれてるのでしょうか^^?
音の出ない口笛(笑)吹いて誤魔化す翔ちゃんがキュート過ぎて萌え死!

●レン&マサの魔改造部屋キタ――www
お互い不協和音なようでいて、実は相手を気にかけて案じている二人の関係が萌えて堪らんvv
「俺達の気持ちは、交わることがない……あの頃とは違ってしまった」
ってマサヤン、なんかエロいよ物憂げなモノローグ……!

そんでもって、ショタレン&ショタ真斗
キタワァ゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

て、天使だ……マジで天使が二人いる……!
天使が夜の水辺でキャッキャウフフって……!!!!
な、なんなんだこのアニメにおける幼少期作画の質の高さは……!!
何度も言いますが私ショタ属性はまったくないんですが、
このアニメのショタを見てから何か新しい扉が開いてしまいそうで自分が怖いです……(笑)。
私は原作ゲーム未プレイなんですが、仲良しだったショタの頃のレン&マサは、
「真斗」「レンお兄ちゃん」と呼び合ってキャッキャウフフと遊んでいたそうですよ……グハッ!(萌えで頓死)

マサ「神宮寺、日向先生の言葉を無視か?」→レン「お前には関係ない」
レン「聖川、俺のことが気になるのか?」→マサ、ガン無視(苦笑)→レン「チッ」
なにこのツンツンな二人(ニヤニヤ)。
聖川財閥の跡取り息子として、人生の全てを父に決められ、好きな音楽の勉強も1年間の期限付きの真斗、
神宮寺財閥の三男として、”広告塔”になるよう兄に命じられて、早乙女学園に放り込まれたレン。
お互いに自分にないものを羨み、意識するライバル関係に萌・え・るww

●サックス吹いているレン様の動き、作画もキレイだけれど、
……サックス吹いてる時って、そんなに忙しなく小刻みに動くかしらん^^;?

「ただの遊びさ」と嘯くレンに、「嘘だ」「そろそろ見せたらどうだ?」と即答するマサヤンに萌えw
そして、レンがせっかく書き上げた課題の歌詞を破り捨てたら、
ダム様、怒りのパーンチッ☆
おお、熱いねえ! 男の友情だねぃvv
……でも、右手で殴りかかって、右頬にヒットって、どーゆー殴り方したん!?(笑)

●春歌「私、歌詞探してきます!」
って、ホントに風で飛ばされた歌詞の破片を探し集めてる~~!?
どーゆー視力してんだ!! もしやあの黄色の瞳に黄緑の瞳孔は、邪気眼……!?
木の上に引っかかった破片を集めようと垂直跳びしたら、余裕で1mぐらい飛んでますけど!(笑)

●レンのお母さんは元アイドルの”レンゲ”さんw
ママが亡くなって、パパはママのビデオテープや歌など全て捨ててしまった……。
幼いレンがこっそりと唯一隠し持っていたのが、お腹の子(自分)のために歌ってくれたデモテープ。
拳で口を押さえて、嗚咽するショタレンがぁ~~(T-T)
レン様がサックスで弾いた曲も、口笛を吹いていた曲も、歌詞を付けて歌った課題曲も、
亡き母のデモテープの曲、っていう流れに、じーんときました!
( ;∀;)イイハナシダナー。マジで。

でもこの感動の波を凌駕する、春歌ちゃんの公開処刑プレイwwwwwww
レン本人が破り捨てた恥ずかしい歌詞(星よりも煌めいたその瞳にノックアウト、とか)を
本人の目の前で朗々と読み上げて、「素敵です……」ってwww
だwめwだwwwww 吹き出してしまうwwwwww
てゆーか粉々の歌詞、集めたんかい!!(驚愕)
春歌・友千香・音也・那月・翔の5人であちこち探しているシーンが可愛いw
なぜゆえ一番ちっちゃい翔ちゃんが木の上を探してるんだ、効率の悪い(笑)。

●だがしかーし!
春歌ちゃんの公開処刑プレイなど一瞬で消し飛ぶほどの、
レン様校内放送ジャック→恥ずかしい歌の全校放送
It's Show Time、キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!

す、すげえええええええええええええええ!!
♪ノッカ―――――――ウ!!!
の歌詞に合わせて、後ろから春歌ちゃんを抱きしめる心象イメージに、私の腹筋もノックアウト!!!!!
しまいには、5人組が放送室に乱入して、いきなりノリノリで踊り出すシーンに
再び腹w筋w崩w壊wwwwwwwwwwwwwww
ひぃいい~! こ、殺される……笑い殺される……!!

●ラストは、「やったった」と満足げな顔で廊下を歩く春歌ちゃんが、トキヤと遭遇。
でも、引きはトキヤだけど、次回は私が最も楽しみにしている翔ちゃん回でっす♪


ふぅ~! 感動もありつつ、笑い疲れて、もう脱力です。
ホントに神回だった……! すげえよ、うたプリ。
次回は、翔ちゃんのどのエピソードで来るのか? あれかな? これかな?
そ、そして、挿入歌は……!?(ごくり) 楽しみですvv
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

いつも楽しく拝見しています^^
杏月さんのうたプリ記事を読んで、興味本位で第2話から見始めたのですが・・・あっさりハマってしまいました・・・^v^;
ニコ動のコメント見ると大爆笑してしまうので、家に1人の時じゃないと、見れません;
アノED曲も、マジ無限ループです・・・何でしょうね?この中毒性・・・(゚∀゚;)
予想の遥か斜め上をいく超展開に、毎週腹筋崩壊ですw
今週の公開処刑&公開自殺(ジャ○コ閉店セールw)は、ホント・・・笑い死ぬかと思った・・・
次も楽しみですねw

2011/08/01 (Mon) 23:44 | ちゃおめる #- | URL | 編集 | 返信

ちゃおめる様、ようこそ!

お久しぶりです♪ コメントを戴き嬉しいです~i-178

>あっさりハマってしまいました・・・^v^;
ウェルカ~ムi-194(笑)
このアニメのぶっとびっぷりは、
夏の暑さで疲れた体とダルイ頭に、ガツンと刺激を与えてくれますよね(笑)
私もニコ動のコメントが可笑しくって可笑しくって、何度見ても声を上げて笑ってしまいますi-237

>予想の遥か斜め上をいく超展開に、毎週腹筋崩壊ですw
このアニメを一行で的確に言い表した素晴らしい紹介文だと思います!(笑)

>今週の公開処刑&公開自殺(ジャ○コ閉店セールw)
タイムセールス…もとい、ShowTimeが始まった瞬間から、腹筋がズタズタです(笑)

次は、翔ちゃん回。
……とても「乙女ゲームが原作」とは思えぬ、世紀末覇者で男気全開な素敵ストーリーでしたi-237

またいつでも遊びにいらしてくださいね♪

2011/08/02 (Tue) 09:39 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック