2011_07
19
(Tue)23:59

うたプリアニメ第3話「Knocking on the mind」

明日発売される、うたプリのED曲「マジLOVE1000%」なんですが……
先週の日記でも書いたとおり、某動画サイトで人気爆発中、過熱の一途でございます。

マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


この歌の動画(1話OPバージョンのループ仕様・笑)が1週間で35万再生を超えて、
とうとう権利者削除されてしまいました。(違法動画なので当然)
普通ならここでガッカリorz、となって終わるところですが、
なんと翌日7/14に公式が1話OPライブバージョンのループ動画をアップしてくれたもんだから、ファン歓喜!
公式、やるなぁ~♪ マジGJ1000%!(笑)
この公式動画は、24時間経たないうちに再生10万超え……!
3日間で37万再生……(驚愕)。
まだまだ再生数&コメント数は増え続けております。

CDの予約も予想だにしない急上昇!
7/15にAmazon音楽カテゴリでデイリーランキング1位
(ちなみに2位がB'z……^^;)
発売日数日前にもう「発売日以降のお届け」と表示されるほど予約殺到中。

発売前日の今日、フラゲ(フライングゲット)しようとアニメイトなどに駆け込む人が続出している模様ですが、
既に店頭売り切れ、あるいは予約完売で店頭に並ばない、という事態……(汗)。
発売日前日でもう入手困難な超人気タイトルに。
まさかこんなに人気沸騰するとは思わず、メーカーさんもあんまり焼いてなかったんだろうなぁ……。

動画サイトで爆発的人気のTVアニメ「うた☆プリ」主題歌、CDも大ヒットの兆し(リッスンジャパン7月15日付)
【公式がマジLOVE1000%】アニメ「うた☆プリ」第1話のライブOPを公式が投稿!(乙女☆速報7月16日付)
「うた☆プリ」ライブ曲が人気 ニコ動の公式動画に多数の「空耳歌詞」コメント(ニコニコニュース7月16日付)
空耳歌詞で夏アニメの「台風の目」に! アニメ版うた☆プリED「マジLOVE1000%」発売(アキバ総研7月19日付)

私も毎日この曲を聴かないと落ち着かない体になりました(笑)。
何度リピートしても飽きない不思議。
普通に名曲です。オススメ。


てなわけで、アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」第3話の感想です。

※「おおきく振りかぶって」好きな腐女子が書いた、ネタバレ感想です。
下記の方はご不快になる恐れがありますので、ご覧にならないほうがよろしいです。
・腐女子ではない方。BL妄想や腐った発言がお嫌いな方。
・「うたの☆プリンスさまっ♪」が純粋にお好きな方。
・「おおきく振りかぶって」に興味のない方。
・声優さん(中の人)に興味のない方。
ちなみにおお振りキャストからは、花井(那月)、田島(翔)、阿部(林檎)、利央(トキヤ)が出演。





先週のレコーディングテストに合格した春歌ちゃん。
大喜びで張りきってる音也くん、かわえーvvv

阿部…林檎ちゃん「みんな~聞いて~vv 不合格だった子は来週再テストするわよん♪」
林檎ちゃんの愛らしさ、ブレねぇ……! 作画も。ゆうきゃんの声もww
私の中では、このアニメの女性キャラでNo.1ですvv(女性…?)

●楽譜通り完璧に歌ったのに、不合格だったことにご不満なトキヤは、学校の廊下で龍也先生に質問。
龍也先生は「一番大切なものが欠けてんだろ。ハートってヤツがな」とトキヤの胸を指でツン。
てゆーか、距離近い近いwww 萌えちゃうんであんまり距離詰めないでvv

「この前は失礼なことを言ってごめんなさい」とトキヤに謝りつつ、
頭の中では「うわぁ、HAYATO様にそっくり」と、ときめいている春歌ちゃんに、
私と同じ臭い(真正ヲタ)を感じました!(笑)

●Aクラスは、春歌ちゃんイジメの空気が充満。
まぁ、「ピアノまた弾けないかも」「やっぱ弾けないんだぁ」「あの曲、誰かに作ってもらったのかも」
とクラスメイトが疑いたくなる気持ちもわからんでもない^^;。
隆也…林檎ちゃん「ななみはるかちゃ~ん♪」「音也くぅ~ん。私語は慎んでねん」
ああ、林檎ちゃん可愛いよ林檎ちゃんwww
「この世界で生きていきたけりゃ、どんなことでも跳ね返さなきゃ。ダメならそれまでってこと」
優しい声で厳しい言葉だけれど、
生き馬の目を抜く厳しい芸能界で女装アイドルとして生きてきた林檎ちゃんが言うと、説得力あるなぁ。
イイ先生だと思います、うん。

●羊が大量に放牧されている謎の庭園wwww
なぜゆえ芸能専門学校のお庭に広大な牧場が……?(笑)
そこで落ち込む春歌ちゃんを励ますように、黒ぬこキタ――――――!!
鳥海さん、あんまし猫の声お上手じゃな(ry

●「SAOTOMATE(学園内の購買)」でを吟味する聖川様wwwwwww
いつなんどき見てもふつくしいな、ダム様は……(うっとり)。
(※ダム様=聖川真斗くんです。「心のダム」からw)
愁いに満ちた伏し目がちな眼差しがいろっぺーw

●中庭では、神宮寺レン様のサックス☆リサイタル中。
取り巻きの女性ファン達がお約束の黄色い悲鳴w
でも、レン様ってば「美しいレディが、俺をときめかせてくれるならね」と言いつつ、
渡り廊下を歩いていくまさやんを流し眼ガン見していると、
まるで女性ファン<<<真斗みたいに見えちゃうよ^^;。

●なっちゃん+翔ちゃん・音也のデス☆クッキング
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!

なっちゃんのお料理シーンは、アニメ化でかなり楽しみにしていた場面の一つでした(笑)。
第3話にしてお披露目されて、嬉しい限り♪
那月&翔(花井&田島の中の人)のシーンは、毎度毎度リピートしまくってしまうwww
だって、ギャグパートの二人、かわええんだもん☆
後ろから両手を掴んで拘束(第2話)とか、羽交い締め(第3話)とか、
二人のスキンシップが激しいのも萌・え・るvv←

なっちゃん、ほんわか声で中の人頑張ってんなぁw
身長186cmのガタイにピンク・フリフリ・ハートの新婚さんエプロンwwww
翔ちゃんは毎度毎度「はーなーせー!!」と叫んでばかり(中の人の得意技・笑)。
「オレは帰るっ! 帰してくれ頼むっ! もぉ許してくれもぉお~!!」が演技と思えぬほどリアルで、
もしかして下野さん、普段もきーやんに向かってそのセリフを?(笑)
音也くんに向かって「お前、これから地獄を見るぞ」←この口調が大好きw

★なっちゃんの1分間DAETHクッキン♪★
ケーキ作りだっつってんのに、ミキサーの中に、
卵さん→小麦粉さん→バターさん→お砂糖さん→チョコレートさん(銀紙ごと)→隠し味に、タバスコさん→ラー油さん→納豆さん→塩辛さん、
そして型に流し込んで、強火(火炎放射機)で一気に!!!
「ヒャッハー! 汚物は消毒だあああああああ!!」
というニコ動のコメントに腹捩れるほどワロタwww
わ~い♪ できた~♪♪ 消し炭…もとい、ダークマター…ではなく、カップケーキ♪

恐怖に震えて抱きしめ合う音也と翔ちゃん、可愛いvvv
試食で一十木音也、死亡(享年・15歳)。
外まで逃げ出した翔ちゃんを追いかけて、なっちゃん、窓からパラシュートでダイビングwwwww
第1話「空から宮野」→第2話「森から寺島」ときて、
第3話「窓から谷山」の動画タグに爆笑しましたww
なっちゃんの料理が壊滅的なのは知っていましたが、アニメで見ると衝撃も倍増で面白いっすね^^。

●クラスメイトの中傷で、ピアノを弾こうにも指が動かないイップスになっちゃった春歌ちゃん。
ちょっとメンタルが弱すぎて心配^^;。
そこへ(授業をサボって)颯爽と現れたダム様vv
いきなり子どもの頃の自分語りを始めます^^。
ちびダム様かわええええええええええええええええ!!!!
爺ダンディ~~!!!
ちび春歌もかわいいわあああああああああvvv
幼少時回想シーンは、会心の一撃すなぁ。
私、ショタ萌え・ロリ萌え属性はないはずなのに。←

真斗様は「きらきらぼし」を弾いて、ピアノを弾き始めた頃を思い出させ、春歌ちゃんはイップス克服!
春歌ちゃんの手の上に、ダム様が手を重ねたら、「退学」コメントの嵐(笑)。
そしていきなり「お前に聴いてほしい」で、ピアノ弾き語りソロ歌唱の超展開キタ――――vvvv
この歌がまた上手いんだww 優しいメロディで素敵です、ダム様!
なにしろ歌詞が、心のダム決壊→「愛の洪水」ですから……!!
それにしても音に合わせて指や口のアニメーション付けるのって大変なのに……。
今週も作画は狂いなく美麗だし、アニメーターさん達スゴイ!

●回想シーンの春歌ちゃん、「Twinkle,Twinkle,Little Star」の英語の発音上手だなぁ。さすが沢城さん。
そして夕焼けのダム…もとい、湖畔で二人並んで佇む春歌&聖川の背中を見て、
レン「そういうことか……聖川」と意味深なモノローグで、次回への伏線キターww

●最後は、冒頭でもご紹介した、人気爆発中のED曲。
OP・ED、どちらのアニメーションも、
作画がまったく崩れないとか、よく動くとか、動きがスムーズと絶賛されていますが、
クレジットをよく見たら、おお振りアニメスタッフの名前がたくさん連なっていましたvv

OP「オルフェ」の作画監督・藤岡真紀さんは、おお振り2期10話の作画監督、
そして原画には、おお振り2期の総作画監督お三方(高田晃さん、谷口淳一郎さん、吉田隆彦さん)や、
おお振り作画監督を数回務めた野田康行さん。
ED「マジLOVE1000%」作画監督の小泉初栄さんも、原画の小松麻美さん・高橋瑞香さんも、
おお振り2期で作画監督を務めたことのある方達ですね。

おお振りも「野球している動きがすごくリアルに再現されている」と驚かれ、評判良かったっけ。
なので、OPやEDの絵の綺麗さや動きを褒められると、なんか嬉しいです♪


来週はレンがフィーチャーされる回なので、またまた真斗も出番多くなりそうですね。
二人の幼少期回想シーンに激しく期待……!!←
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

「おはやっぷ~♪」が癖になった?

こんにちは、お久しぶりです。
密かに楽しみにしている杏月様のうたプリ感想…
今回も楽しいです!(勿論、うたプリも観てますよ)

今日の朝方見た夢がひどかったので、杏月様はどうツッコミますか…?

場面はおお振りの朝で、西浦グランドに入ってくる阿部君が
「おはやっぷ~↓ 今日は何キロだ?」
と聞いてくる夢でした(爆笑)
しかもその直後、私が「???」となっているのに、田島君に向かって
「翔!今日の練習まだケガ用?!」と怒鳴るし、その後私に、こまか~いご注意をなが~く語ってくれました。
私は一言も喋ってないので、もしかしたら三橋君視点だったのかしら?


これって、うたプリのせいかしら?
このままじゃ花井君のデス☆クッキングも見そうです…

因みに私は「違う~違う~」と唸っていたそうです。

2011/07/22 (Fri) 15:11 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、いらっしゃいませ…もとい、おはやっぷ~♪

>密かに楽しみにしている杏月様のうたプリ感想…
ホントですかi-198  わあい、嬉しいです♪ ありがとうございます!
…私のうたプリ感想、かなりハイテンションなように見えますが、
アニメをご覧の※様はお分かりのとおり、
実際のアニメはもっとハイテンションなので、どうしてもこーなっちゃいますよねぇi-229

>阿部「おはやっぷ~↓ 今日は何キロだ?」
>田島君に向かって「翔!今日の練習まだケガ用?!」

ちょwwwwwwww
声を上げて大爆笑しましたi-237i-199

思いっきりおお振り原作の絵で、林檎ちゃんの乙女声で脳内再生されちゃったじゃないですかどうしてくれるんですか!?wwww

さらに花井が裏グラベンチの上から
「しょおちゃ――――――んi-178i-178
と叫びながらパラシュートで田島くんの元へ飛び降りて来てくれたら、
私もう、満願成就ですi-189(笑)

あのぅ、※様の夢の世界に紛れ込むにはどうしたらいいんでしょうか?(真顔)
「違う~違う~」とうなされている※様の枕元に立って、そっと布団をポンポンしますので、
夢の中に連れて行ってくださ~いi-237
(※様逃げて――――! 激逃げて――――――!!)

楽しいコメントをいつもありがとうございます^^。

2011/07/22 (Fri) 19:29 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
初めてコメします^^
振り感想書いてはった時からずっとお邪魔してます。

杏月さん某動画サイト見てはるようなんで、ぜひこんな動画を紹介したく…。
うたの☆ギャングさまっ♪でタグ検索してみてください。
弟に教えてもらった動画なんですが、本家と交互に20回ほどリピートしてますが全然中毒になりません。
よかったらぜひ!

2011/07/25 (Mon) 01:17 | BDA #- | URL | 編集 | 返信

BDA様、はじめまして♪

初コメント、どうもありがとうございますi-176
振り感想からずっとご覧いただいているなんて、とても嬉しいです!

>うたの☆ギャングさまっ♪でタグ検索してみてください。
「爆音推奨」MAD、実は私も既に見ております^^。
きーやんだったら、あの中に加わっていても違和感ないですねi-189
私もああいうふうに歌えそうな自信ありますw←
今あそこは沢山の人の愛が溢れていてスゴイことになっていますよねi-179
アニメ本編を一人で見ても楽しいけれど、みんなで見ると腹筋崩壊で楽しさ10倍ですwww

ぜひまたお気軽にコメントをお寄せくださいねi-178お待ちしております。

2011/07/27 (Wed) 18:10 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック