2011_07
17
(Sun)23:59

マー君→佑ちゃん夢のリレー

楽天イーグルスが、今季初の(引き分けを1つ挟んで)4連勝ですよ!(驚)
昨日はルーキー塩見投手が3勝目を上げ、大好きな内村選手がKスタで初のお立ち台vv
そして今日もうっちー大活躍で、9回にスリーベースヒットで出塁→神走塁でサヨナラ勝ち!
今日現在で、パ・リーグ単独4位まで順位も上がりました♪
こ、こんなに幸せな日が3日以上も続くなんて慣れていないもんで、かえってドキドキしてくる^^;。
……いやいや。
「野球の底力」「誰かのために闘う人間は強い」ということを見せてもらうためにも、
今年の楽天イーグルスには是非ともCS進出を目指して頑張ってもらわねば!
もう自力優勝の可能性は消えちゃったけど、
CSに出場できる3位まで0.5ゲーム差。射程距離に入ってきましたからね♪(ポジティブw)


ところで、7月22~24日開催のプロ野球「マツダオールスターゲーム2011」
先日もお伝えしましたが、「最後の1人」を選ぶ、プラスワン投票の結果が13日に発表されました。
セは澤村拓一投手(巨人)、パは斎藤佑樹投手(日ハム)と、どちらも大卒ルーキー投手に決定。

こ、これは……
私が4年間待ち詫び続け、妄想してきたあの光景を、ついに現実で見られる日が……!?

佑が球宴 仙台でマー君と夢のリレー(日刊スポーツ7月14日付)
佑、球宴仙台でマー君とリレー登板(デイリースポーツ7月13日付)

オールスターの「最後の一人枠」に選出された、斎藤投手のコメント。
「プロ野球選手として1年目の年にオールスターという素晴らしい舞台に出られることに感謝していますし、
嬉しい気持ちでいっぱいです。小さい頃から憧れがありました。
(選出は)驚きがありました。ケガをしていたっていうのもありますし。複雑な気持ちはありました。
出てほしいと思ってくれる方がいたのも事実だと思います。歴史もあるし、恥じないプレーをしたい。
どこで投げても(選んでくれた)ファンの方への気持ちは変わらないけど、
被災された方も見に来るということは考えます。
(同世代は)先にプロに入って活躍していますから、大学から入った選手としても早く追いつきたい。
今回こういう舞台に立てることは、すごく勉強になります」


私も、佑ちゃんがオールスター出場と決まって、正直驚きました。
「最後の一人枠は、選ばれなかった選手の中から再びインターネットのファン投票で決まる」
と聞いて、もしや……? と微かな予感はありましたが。
でも、厳しい言い方だけれど、斎藤投手は「オールスター」で勝負するにはまだ早いような……。
2006年夏からずっと、佑ちゃんがプロ野球に入団して、
「マー君&佑ちゃん」のツーショットが見られる日を熱望してきた腐女子な私ではありますが、
それ以上に、プロ野球ファンなので。
特に、オールスターは”投手は全力投球のストレートで勝負”という暗黙の了解があるので、
技巧派(変化球で打たせてとる)投手は毎年打ち込まれることが多いし、
年若い投手や注目ルーキーは尚更、
その暗黙のお約束を破って変化球を投げることができない空気がある、というか……。
そんな状況下のため、2007年のオールスターでも、
当時ルーキーのマー君がこてんぱんに打ち込まれて、見ていて切なかったなぁ……。

だけど、プラスワン投票のテーマは「プレーで日本に夢や希望を与えられる選手」を選出することですしね。
ファン投票で「オールスターで佑ちゃんが見たい!」という声が多かったのならば、
趣旨にかなった人選と言えるのでしょう。
それに、マー君も高卒ルーキー当時は、自分の今の実力で1軍に居ていいのか……?とか、
オールスターに出ていいのか……? とか、人気先行と実力との狭間で密かに悩んでいたかもしれないし。
むしろ一流の選手が揃うオールスターや日本代表に参加することでメキメキと成長した経緯があるので、
佑ちゃんもこのオールスター出場がよいきっかけになるかもしれませんね。
マー君も「いつも自分がやっている投球を見せたい。変化球も投げますよ」と言っていたので、
その後に投げる投手は、変化球も投げやすいかも?

〝打てそうで打てない〟佑ちゃんマジック(東スポWEB 5月3日付)
↑佑ちゃんの球はなぜか打てない、とよく言われますし、
私の浅はかな予想を小気味よく裏切ってくれるかも。
オールスター出場が決まったからには、ぜひ佑ちゃんの成長の糧にしてほしいですね。

実は、全パを指揮する秋山監督が、楽天戦のあったKスタ宮城で
「ここで投げることになると思う。順番は決めています」と、
7月24日(第3戦)での佑ちゃんの登板を明言しています。
くわえて、Kスタ宮城は地元球場なので、マー君の先発登板は確実。

ということは……
私が待ち焦がれ続けて4年半、ついに夢のマー君→佑ちゃんリレーが、
クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!?

さらには、全パベンチで、マー君+ダル先輩+佑ちゃんの並びが見られるかも!?
さらにさらに、マー君&佑ちゃんが万が一会話している映像なんかが抜かれた日には……!
7月22~24日の3日間、パのベンチが映し出されたら、一瞬たりとも気が抜けない!
今からDVDレコーダーに円盤セットして、テレビ前で正座でスタンバイしときます!!!(←1週間早いよ)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

豪華リレー

今年のオールスター楽しみですね~。セ・リーグの打者は低調なのでピシャリと行くでしょう。


投手は全力投球のストレート。それに対して打者はホームラン狙いのフルスイングの真剣勝負。個人の勝負よりチームの勝利が優先するシーズン中では見られない力と力のぶつかり合いにワクワクします。KK対決は伝説です。


今日は父さん復帰後すぐに2安打!
明日の先発はマー君とダルビッシュで今日の観戦を回避した甲斐がありました。

3塁側はまだ空きがあるので明日はドームで応援です。(前回のソフトバンク戦はまんまと騙された><)

2011/07/19 (Tue) 23:59 | 風助 #- | URL | 編集 | 返信

風助様、ようこそ!

20日の日ハム戦in東京ドーム、球場観戦お疲れ様でした!
楽天は残念ながら1-3で負けちゃいましたね……i-182
でも、ダルvsマー君のシビレル投手戦(2時間半で試合が終わっちゃう程i-230)だったので、
もしかしたら今シーズンで一番おもしろい、野球の醍醐味を味わえるナイスゲームだったかもしれないですね♪

さあ、今夜から3夜続けてオールスターゲーム!i-189
私も録画をばっちりセットして、じっくりテレビ観戦しますi-237
私としては「全力投球ストレートvsフルスイング勝負」も好きですが、
「セの先発岩瀬投手」や「セの救援投手陣の華麗なるイニングリレー」や
力と力だけでない、その投手・バッターならではの得意技での勝負も楽しみです♪

2011/07/22 (Fri) 18:18 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック