2011_06
29
(Wed)22:58

逆転サヨナラ勝ち!

やった~~!!

今夜のKスタでの楽天イーグルスの試合。
相手は交流戦で無類の強さを誇った、パ・リーグ首位のソフトバンク。
昨日も逆転負けだったし、
しかも今夜の相手先発投手はエース和田さんだし……。
今日もまた負けかなぁ~orz、と最初から負け犬根性でテレビ観戦していましたが。

なんと和田さんから3点もとって一時はリード!
でも同点に追いつかれ……。
9回裏無死一塁でサヨナラのチャンスも潰れ……。
延長10回表には、3-4と勝ち越されorz

ああ……たまには勝ちが見たいよ、お星様……。
と儚い願いをお空に向かって呟いていたら。

10回裏2死ランナー無しから、逆転サヨナラ勝ち!!
しかもタイムリーを打ったのは、開幕からの大不振で5月に2軍落ちして、
昨日1ヶ月以上ぶりに1軍復帰した、岩村さん!!

メジャー帰りで、高額年俸も貰って、周囲から大いに期待されてて、
でも思いどおりの結果が出せなくて、岩村さん本人もつらい苦悩の日々だったろうなぁ。

サヨナラ勝ちして、グラウンドに飛び出してきた楽天選手達が、
みんな心底いい笑顔で抱き合って喜んでいる様子を見て、
私も久々に心から嬉しかった♪

今夜はいい夢が見れそうだわ~♪♪
お星様と岩村さん、ありがとう!(笑)


6/30追記:
昨夜は興奮のままに書き殴ってしまいました(苦笑)。
お見苦しくてスミマセン。
だって、楽天イーグルスの逆転サヨナラって今年初だったんですもの~!←
試合のハイライトと、ヒーローインタビューの公式動画を貼っておきますね。自分のためにw





特に、ヒーローインタビューが感動的でしたねー。
岩村さんがお立ち台に立つ前から、観客席から熱烈な「イワムラ」コールが。
今までどんな劇的なサヨナラ勝ちをしても、どんな素晴らしいピッチングをしても、
Kスタのヒーローインタビューで一人の選手名がこんなにも連呼されることはありませんでした。
それだけ、楽天ファンはメジャー帰りの岩村さんに期待し、これまでの不本意なプレーを叱咤し、
そしてどん底から這い上がっての今日の大活躍を、心から嬉しく祝っていたのでしょう。
「僕は泣きません」とマイクに答える岩村さん。
でも目が潤んでキラキラしていて、ここまでの悔しさ、復活の喜びを感じました。
岩村逆転サヨナラ打!涙こらえ「泣かない」(日刊スポーツ6月30日付)

岩村さん曰く、「実は今日、朝ね、占い見たら1位だったんで」
>フジテレビ系「めざましテレビ」の占い、
「サプライズ演出に感激。願った以上の展開にウキウキ」(水がめ座)が現実となった。

底力見せた!楽天・岩村、逆転サヨナラ打(サンスポ6月30日付)
サンスポwww 詳しいな(笑)。さすがは系列w

プロ野球開幕前から「震災孤児のサポート」を気にかけていた岩村さん。
岩村 震災孤児サポートする!!(デイリースポーツ4月10日付)
なので、勝った試合のお立ち台で、楽天イーグルスの「震災孤児支援金」(1勝ごとに100万円を支援金に)のボードを掲げられたのは、ご本人も嬉しかったんじゃないかな?


そういや、この日(6月29日)は野村克也・楽天イーグルス名誉監督の76歳のお誕生日。
毎年、試合後に選手達がケーキを用意してお祝いしていたのが懐かしい……。
ノムさん、劇的逆転勝ちですよ♪ ハッピーバースデーvvv
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

出遅れ

「今日は泣きません」
私は昨日は立ち見席の辛さと小久保(元巨人)の2発に泣きましたよ(;_;)

でも岩村のコールに大歓声が上がりドームは楽天ファンが多いのを実感しました。

そうですね。東京は東北出身者が多いですから(^^)

チケットは当日売りでも大丈夫だろうとタカをくくっていたらもう立ち見しか残ってないとの事。それでもとドームに入りスタンドを見渡すと2階の一部を除いて超満員!

みんな野球に飢えてるんですね~


次回の東京ドームは来月の日ハム戦に照準を定めてGO!先発がマー君と佑ちゃんだった日には…
高いビールもたくさん飲んじゃうぞ~

2011/06/30 (Thu) 00:10 | 風助 #- | URL | 編集 | 返信

いいですなぁ・・・・・・・(遠い目)
ドラ、後半戦いきなり最悪なスタートなんですけど(笑)

やっぱりドアラがいないからだよぉぉぉぉ!!!

岩村さんは日本に戻ってきた矢先に(奥さんが)被災されて、環境の変化だけでも大変なのにほんと色々な思いをされたでしょうね・・・。よかったですね(T_T)

てゆーかほんとに今年は楽天の年になったらいいなと思ってるんだけどなぁ(><;)

東北出身者の選手の多いヤクルトは本当に気合い入ってるのが良く分かるし、そういう「想いの強さ」が見たい!!見せて欲しい!!
後半戦、もっかい最初の気合いが復活するといいですねぇ・・・。
陰ながら応援しております。

p.s. リア友を振り友にすることに成功しましたw
    どうも彼女はハナタジにもとっても惹かれているようですv
    うふふ~♪♪




 

2011/06/30 (Thu) 01:17 | さくひろ。 #- | URL | 編集 | 返信

昨日の楽天の逆転勝利を他球場結果速報で知ったとき、杏月さん・・・喜んでるんだろうなぁ(涙)としみじみしました(笑)
しかも、まさかの(失礼!)岩村ですもの。
私も驚きましたって!

そう、きっとブログには楽しげな内容が載るんだろうなと推測してココに参りました。
ああ、やっぱり嬉しそうだぁ。
私も・・・こんな風に勝利を喜びたい・・・(泣)

郡山での気合を見せなきゃならない試合だってぇのに!
オレンジと黒のメガホンを一生懸命たたいて応援してくれるちびっ子も、たーくさんいたのに!
おとといの気持ちの入らない負け方はなんなんでしょう!
いくら追加点を入れられたからって、9回裏をそんなにあっさり終わらせてゲームセットって!!!
高橋由伸のあっさりさに「むきゃ~~!!」っとなってしまいましたよ(泣)
昨日は亀井のホームランが出たりして何とかドロー。
でも、雰囲気はヤクルトの勝ち!って感じがプンプンしてました。飲まれてる、とも言える感じ。
今の巨人の選手はみんな本当に大好きなだけに、歯がゆいったらありませんでした。

ああ、なんとも不完全燃焼な気持ちをどうしましょうか。。。
こうなったらタジハナ純情青春SSに浸って、彼らのかわいさを満喫したいと思います(関係ないか苦笑)

愚痴だらけのコメントでごめんなさい・・・!

2011/06/30 (Thu) 09:36 | ちるちる #iedmesOg | URL | 編集 | 返信

コメントをありがとうございます!

●6/29に拍手からコメントを下さったH様
>泣かないといいきる岩村さんかっこいいですね
カッコ良かったですねv
さらに、インタビューの最後に、「今後の活躍を期待してもいいですよね?」と訊かれて、
「そういう日だと思います」と力強く答えていたのも、カッコ良かったですi-189
さすがは岩村さん、場慣れしているというか、
「ヒーロー」インタビュー、でしたねi-185


●6/30に拍手からコメントを下さった方
>勝ち越されたときは「終わったorz」と思ってしまいましたが
私も、9回裏サヨナラのチャンスに、バント失敗→三振して、延長突入の段階で、
「はいはい、知ってた知ってたorz」と負けを覚悟していましたi-229
絶望しても挫けぬ”楽天ファン”の訓練がまだまだ足りないようです(苦笑)

>岩村さん、これからどんどん輝きを取り戻してほしいなあ。
ご本人が一番ホッとしているでしょうね。
これをきっかけに何かを掴んで、上向き調子になってほしいですね。


●風助様
東京ドームの試合は、立ち見で大変だったのですねi-183
ほんとうにお疲れ様でした!
しかも小久保さんの2発で完膚無き敗戦でしたから、なおさらお疲れだったことでしょうi-229

>みんな野球に飢えてるんですね~
6/28の東京ドームの楽天戦が超満員だったのはですねぇ、
三木谷社長の鶴の一声で、楽天本社さんがいっぱいチケットを買って、
社員総動員&招待客もたくさん呼ぶからなのですよi-239
年に1度だけ東京ドームで主催試合があるのですが、昨年もそうでしたから。
しかも今回の試合は、対戦相手のソフトバンク・孫社長も、
自腹で8000枚のチケットを買ったらしいですし、
三木谷社長&孫社長が御観覧なさって、ツーショット握手写真がスポーツ新聞記事に載ったりと、
両社の意地をかけて(?)観客動員に力を入れていたので、
超満員だったんだと思います。

>次回の東京ドームは来月の日ハム戦
日ハム主催試合の7/19・20ですねi-185
誰が先発になるのかなぁ?
オールスター前の最後の試合なので、
もしかしたら2009年の時みたいに、ワンポイントで「守護神・マー君」とか見られるかも!?
(ノムさんじゃないから、そんな奇襲ないかなi-278?)
今度こそ、東京ドームで勝ち試合が見られるといいですね!


●さくひろ。さん
>ドラ、後半戦いきなり最悪なスタートなんですけど(笑)
いやいや、一喜一憂してはなりませぬ。
楽天なんて、たった1度逆転サヨナラ勝ちをしてみても、
現在借金7の最下位ですからi-239
よい勝ち方した日ぐらいはポジティブに。負けた日は忘れるのが吉ですよん(笑)

>てゆーかほんとに今年は楽天の年になったらいいなと思ってるんだけどなぁ(><;)
私もそう思っていた時期がありました(遠い目)
監督さんの言動を見るにつけ、応援したものかどうかと迷いも生じていますi-239

>東北出身者の選手の多いヤクルトは本当に気合い入ってるのが良く分かる
ヤクルトのみならず各球団の選手達が、故郷を思いつつ、
ひたむきに、粘り強くプレーをしようと静かに闘志を燃やしているのを感じますね。
「誰かのために闘う人間は強い」を見せてくれている。それが嬉しいです。
……楽天の選手達は、イロイロ背負い過ぎて、空回ってるんですかねぇorz
とにかく罵詈雑言を浴びても「俺達はできる! 俺達は強い!」と、自信をなくさずに頑張ってほしいです。

>リア友を振り友にすることに成功しましたw
す、素晴らしいi-189 そして、うらやましい!
これからも布教活動をよろしくお願いしまっす!(笑)


●ちるちるさん
>喜んでるんだろうなぁ(涙)としみじみしました(笑)
ご明察でした(笑)
楽天イーグルスの話題は、興味のない方にはとてもウザイと思うので、
なるべくブログに書くのを控えようと思っているのですが、
今年最初の(そして最後かも!?)逆転サヨナラ勝ちだったもので思わず…orz

>私も・・・こんな風に勝利を喜びたい・・・(泣)
勝つ日もあれば負ける日もありますからねi-179
負けたって、試合の中でいいところはありますしねv(亀井さんのHRとか)

>今の巨人の選手はみんな本当に大好きなだけに、歯がゆいったらありませんでした。
結局のところ、それがファン心理ってやつですよねi-179

弊サイトのハナタジSSが少しでも憂さ晴らしのお役に立てれば嬉しいですi-176


皆様、たくさんのメッセージをどうもありがとうございました!
また遊びにお越しくださいませ♪

2011/07/01 (Fri) 18:45 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック