--_--
--
(--)--:--


2013_06
07
(Fri)23:59

巨人だもの

アニメ「進撃の巨人」がおもしろくて毎週見ています。
予想を裏切りまくる怒涛の展開の嵐に、
これは原作漫画も読んでみようと、先月号の別冊マガジンを読み、
さらに、本日店頭に並んだ別冊マガジン最新号を読みました。
……ライナーとベルトルトの心情を想像するだに、
胸が痛くなりました……(T-T)


これは既刊全10巻も読まねば、と思ったものの、
先日の日記に書いたとおり、アニメで人気爆発中のため、
近所のレンタルショップに行っても、貸し漫画本は棚1/2分が軒並み貸し出し中だし、
古本屋を回ってもほとんど置いていない。
なにしろ、4月からのたった2ヶ月間で750万部を上積みして、
累計発行部数が2000万部を突破!

う~む……これは新刊を買うしかないのか?
でも私の場合、漫画本を買い揃えちゃう=後戻りできないドはまり、となっちゃうので、
新刊漫画を買わずに我慢するのが、
私の中の最後の砦、無駄なあがきなのです^^;。(意味不明)

てなわけで、なんとか隙間時間を1時間だけ見つけて、会社帰りに漫画喫茶に行ってきました♪
……1時間で、たった1巻しか読めませんでした……orz
遅読なもので。
漫画喫茶1時間で約500円。
「進撃の巨人」1冊450円。
……新刊を買ったほうが断然お得。小学1年生でも解る計算。
(これ、漫喫で「おお振り」1巻読んだ時も、おんなじこと書いてたなぁ^^;)
なんとかレンタル漫画と古本屋をチェックしながら、地道に読み進めます><!


ところで、「うそこメーカー」のこのネタ、今まで使いあぐねていたけれど、
「進撃の巨人」で試すのが絶好のチャ~ンス! とばかりに遊んでみることにしますw

巨神メーカー
名前を入力するとその人が巨大化したら何やらかすか表示されます。


※「進撃の巨人」の重大すぎるネタバレがガッツリ含まれていますので、
原作未読の方、ネタバレを避けたい方は、この先けっしてご覧にならないでください!
















この先、104期訓練兵から何人か適当にピックアップして、
「巨大人化したら?」と名前を入力してみましたが、
ピックアップした人選に特別な意味なんてないんですよー。
だからな い ん で す っ て ば、ホ ン ト に!(←必死だな)


エレン・イェーガーが巨大化したら
巨神エレン・イェーガーサス
エレン・イェーガーがしばらくお風呂に入らないと体がみるみる大きくなり
巨神エレン・イェーガーサスと化し、
富山県を枕カバーにしたり、
国会議事堂を2つに割ったりするから
気をつけろ!


誰かエレンをお風呂に入れてあげて!!
……あ、でもエレンが巨人化しないとトロスト区の扉の穴を塞げないから、
エレンゲリオンになってもらわないと困るのか。
じゃあ、エレンは1週間風呂抜きで!
↑不潔に怒り狂った潔癖症のリヴァイ兵長に、光の速さで削がれそう^^;。





アニ・レオンハートが巨大化したら
巨神アニ・レオンハートノス
アニ・レオンハートの貯金がゼロになると体がみるみる大きくなり
巨神アニ・レオンハートノスと化し、
秋田県を枕カバーにしたり、
四国に棒をつけて日傘にしたりするから
気をつけろ!


貯金がゼロになっちゃったら、そりゃ巨人化したくもなりますよね、わかります。
四国を棒につけて日傘にして、日焼けを気にする巨人化アニ……想像したらカワエエww





ユミルが巨大化したら
巨神ユミルプス
ユミルが退屈になりすぎると体がみるみる大きくなり
巨神ユミルプスと化し、
アメリカをティッシュ代わりに鼻をかんだり、
台風に部屋を掃除させたりするから
気をつけろ!


ユミルが退屈しないように、クリスタを渡しといて! 今すぐに!
「台風に部屋掃除」、がさつっぽいユミルだったらホントにやりそうだww





ライナー・ブラウンが巨大化したら
巨神ライナー・ブラウンノス
ライナー・ブラウンが風邪をこじらせると体がみるみる大きくなり
巨神ライナー・ブラウンノスと化し、
熊本県を水で溶いて焼いてホットケーキを作ったり、
東京タワーを爪楊枝として使ったりするから
気をつけろ!


こりゃ大変!!
ライナーが絶対風邪ひかないように、訓練兵団や調査兵団にあったか羽毛布団をくまなく配給しないと!
(そんなんで風邪予防になるか?)
ホットケーキを作ってくれる世話焼き兄貴が素敵♪(材料は熊本県だけどな)
あと、東京タワーを爪楊枝にできるのは、べルなんとかさん並みの大きさがないと……。





ベルトルト・フーバーが巨大化したら
巨神ベルトルト・フーバーロス
ベルトルト・フーバーがズルしたのがばれそうになると体がみるみる大きくなり
巨神ベルトルト・フーバーロスと化し、
金星を使ってキャッチボールしたり、
土星の輪を浮き輪にしたりするから
気をつけろ!


さっすがのっぽさんだけあって、巨人化の規模が宇宙レベル!
でも基本的に、キャッチボールとか浮き輪でキャッキャとか、
ほのぼの楽しそうで微笑ましいですね♪
けれど、ベルベルベルネさんが巨大化すると人類滅亡へのキックオフになっちゃうので、
とにかくズルしてても見ないフリを徹底するんだ!!

繰り返しますが、
上記の人選に特別な意味なんてないんだからな! いいか、絶対だぞ!!


最後に「人類最強のちっさいおっさん」、みんな大好きリヴァイ兵長(身長160cm)が、
もしも巨人化したりした暁には、
そりゃあもう世界最強の生き物になっちゃうこと間違いなしだと思うので、
どんなんか試してみました。


リヴァイが巨大化したら
巨神リヴァイプス
リヴァイが適当な扱いを受けると体がみるみる大きくなり
巨神リヴァイプスと化し、
アフリカをサンドバッグにして蹴ったり殴ったり、
ノルウェーを洗濯してベランダに干したりするから
気をつけろ!


兵長が適当な扱い……? なんと命知らずな。
そんな恐ろしいことできそうなのは、エルヴィン団長とハンジ分隊長ぐらい?(二人もいるジャン)
巨人化しても対人格闘技の訓練は怠らず、
洗濯もこまめにするなんて、さすがは兵長ですッ!!(心臓を捧げよ! の最敬礼で賛辞)
とりあえず、おっきくなれて良かったですね♪←
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

