--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_06
01
(Wed)23:59

プロ50勝!

今日のKスタでの試合は、楽天3-0広島で勝利!
先発登板したマー君が、7回6安打7奪三振の無失点で、4勝目を上げました♪
マー君はプロ5年目で通算50勝目!

ドラフト制以降、高卒で5年目以内に50勝を挙げたのは、過去に9人しかいないそうで。
おお~、素晴らしいvv
おめでとうございます!!

ところが、試合後のインタビューでマー君曰く。
記者:素晴らしいピッチングでした!
田中:素晴らしかったですかね~?(苦笑) まあ、0に抑えられてよかったです。

記者:今日で節目のプロ入り通算50勝目ですね。
田中:(50勝を)節目として考えていませんでした
   正直、去年のうちにクリアしておきたかった数字なので、
   50勝はそんな感じかーというところです。
   今シーズン、一つもでも勝利を積み重ねていけるようにしていきたいです。

す、すごいなこの 貫 禄!!(※年齢:22歳)

まぁ確かに、今日のピッチングはちょっとハラハラしたシーンもありました^^;。
1回、2回は三振を2つずつ取って三者凡退。
今日も盤石だな! と安心していたら、
3回にヒット4本も打たれて……!(唖然)
0点で切り抜けられたのが信じられないぐらい。
そのイニング、無死一塁で咄嗟に球を高めに外して、盗塁を失敗させたのが大きかったなぁ。
冷静でしたね。

……というか、楽天打線も「1イニングヒット3~4本で無得点」はありえそう^^;。
4試合連続無得点(セ・リーグワースト記録)の広島カープは、今、暗黒中みたいですね……。
今年から導入された、飛ばない「統一球」の影響か、
他にも多くのチームが打線に悩みを抱えているようですが。


ところで、今年の「マツダオールスターゲーム2011」第3戦(7月24日)は、
東日本大震災の被災地、仙台のKスタで開催、と決定されましたよ!

仙台でオールスター!復興支援で開催決定(サンスポ6月1日付)

昨年までは計2試合だったオールスターゲーム。
今年は「収益アップを期待して」計3試合にし、
第1戦(7月22日)はナゴヤドーム、
第2戦(7月23日)は東京ドーム、
第3戦(7月24日)はQVCマリンフィールド
と開幕前から決まっていました。
それが、3月11日に東日本大震災が起きて……。
星野監督も3月末のサッカー日本代表vsJリーグ選抜戦を見て、
「1試合ぐらい仙台で(球宴を)できんかな」と提案していたんですよね。

NPBや宮城県高野連などで協議・調整した結果、
第2戦をQVCマリンフィールドに変更し、
さらに第3戦を、Kスタ宮城で開催することに!

加藤良三コミッショナー
「最高のプレーヤーたちが被災者、被災地に夢や希望、元気を届けてくれると信じている」

米田純楽天イーグルス球団代表
「内々に話が来てから準備を始めている。
過去(2007年)に球宴をやったこともあるし、ノウハウはある。
球宴の本来の目的である夢のある試合になる。
収益ばかりを考えずに、チャリティーや被災者の招待も盛り込まないといけない」

星野監督
「決まったなぁ。言ってみるもんやな。
収益の半分を義援金に回すとか、チャリティー・オールスターにしないとアカンよ」」

楽天 球宴開催へ準備着々 米田代表「ノウハウはある」(スポニチ6月2日付)

マー君も、こう語っていました。
「一度決まっていたことが変更になるのは異例なことだと思うし、
たくさんの方々の支えがあって実現するものだと思います。
被災者の方のために何かできればと思っているので、
是非、出れるように頑張りたいですし、こういう場でも期待に応えれるように
良いピッチングが出来ればと思います」


2007年のオールスターも、仙台のフルスタ宮城(当時)で行われたんですが、
楽天イーグルスという球団ができて、初の球宴地元開催だったもんで、
ネットのファン投票で、楽天選手に異常に票が集まってですねぇ^^;、
成績はBクラスなのに、なんと7人も選出されちゃったんですよ(汗)。
当時監督のノムさんが「これじゃオールスターじゃなくて、スターダスト(星屑)だな」と
名言…苦言をこぼした程でした(苦笑)。

第2戦のフルスタでの試合は、あいにくの雨模様で、コールドになっちゃったんですよね……。
試合を楽しみに見に来たお客さん達も、雨に濡れてお気の毒だったなぁ。
地元球場ということで、ルーキーながら先発で登板したマー君は、
2回にセの兄さん達から6連打を食らって6失点……orz
その後、放送室に呼ばれて、ノムさんから全国中継で生説教もあったっけ(笑)。
(というより、「マー君、自分で悪い点わかってるか? ……そうか。うん。よしvv」とお爺ちゃんの孫自慢デレ・笑)

今年の球宴は、「被災地に夢を与える」試合ですから、
楽天イーグルスの皆さんには、もう一度4月のように奮起していただきたいな。
2007年の時とは違い、球宴の7月末までになんとか借金をなくして、
胸を張って「オールスター」の舞台に立って、大活躍してもらいたいものです!(切望)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/02 (Thu) 21:12 | # | | 編集 | 返信

頂上目指してください!

まーくん、ホント、志が高いですよね~。

”素晴らしかったですかね~?(苦笑) まあ、0に抑えられてよかったです。”

インタビュアーの異常に持ち上げた感じに、真っ向からお返事する感じが、いつもながらに・・・。


”節目として考えていませんでした。正直、去年のうちにクリアしておきたかった数字なので、…”

去年のうちに!!
相変わらず、すごいよ、マーくん!!!
自分の中で、確固とした目標があって、周りの評価には振り回されないんでしょうか・・・


>「マツダオールスターゲーム2011」第3戦(7月24日)は、東日本大震災の被災地、仙台のKスタで開催

最初に聞いた時には、仙一さん!何言っちゃってるの??と思いましたが、実現しちゃうと

>言ってみるもんやな。

と思います。全く持って!

多分、星野監督は言ってみただけで、その後の交渉とかしてなかった感じですよね、このコメントからしたら。

でも、本当に
>一度決まっていたことが変更になるのは異例なこと
だし、多くの人々が、何らかの期待を持って、見ていることと思います。


>2007年のオールスター
>ネットのファン投票で、楽天選手に異常に票が集まってですねぇ^^;、
>成績はBクラスなのに、なんと7人も選出されちゃった

当時の私はこの状況をよくわかっていなくて、
>「これじゃオールスターじゃなくて、スターダスト(星屑)だな」
も、全く分からなくて、オールスター中のアナウンサー&解説によってようやく理解した有様でした。
あの時のA投手は残念だった・・・orz

今回は、総員で夢を与えるべく頑張ってほしいです!

2011/06/04 (Sat) 15:10 | pem #sYSc3U1Q | URL | 編集 | 返信

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません!

●6/2にコメントを下さったC様
>オールスター
>収益ばかりを考えずに
確かに、今年はそういう方向で興行してほしいですねー。
しかし仰るとおり、職業である以上は、収益も重要…。悩ましいところです。

西武の涌井さんは、昨日の段階で、防御率1.43、リーグ2位ですからね^^;
毎年、強敵エースですよ、ええ。

カットボールは、榛名さんも投げていましたよーvv
アフタ2009年7月号で。http://aduki1.blog54.fc2.com/blog-entry-780.html
(あ、もしも単行本派でネタバレを避けておられるのでしたら、
上記リンク先はご覧にならないでくださいね)
直球に近い球速で、小さく鋭く変化する変化球ですね。
今の日本プロ野球では、これを持ち球にしている投手は結構多いんじゃないかな、と思います。

西浦っ子たちは、まだ1年生だから細っこくてカワイイっすよね^^。
でも1~2年後にはガチムチに…?(苦笑)


●6/3に拍手からコメントを下さったM様
5/31に永井投手が「6月は連勝街道を行きます!」と嬉しい宣言をしていましたが……
……翌日のマー君の白星以降は、4連敗でしたねーorz
今日勝ててホントによかった~。
楽天の選手の皆さんには、自信をなくさず、諦めずに、地道に頑張ってほしいです。
「やればできる子たち」と私は信じています><!(←何様^^;)
いつもコメントをありがとうございますvv


●pem様
>まーくん、ホント、志が高いですよね~。
ホントですね~。まだ22歳なのに。
私も「マーさん」とお呼びしたいぐらい尊敬の眼差しですw
昨年2度の故障による離脱がなければ、ホントに昨年のうちに通算50勝をあげられたと思うので、
昨年の怪我がとても悔しかったんでしょうね。

>2007年オールスターのA投手
M本アキラさん、ですか?
実は私、彼と誕生日が一緒なので(年は違います)、
個人的に非常に応援しているのですよ~^^。
あの年のプロ12年目にして初勝利、大感動だったなぁ~…(遠い目)
オールスターも(直前には成績が下降気味だったけれど)怪我さえなければ出場できていたのに。残念です。

>今回は、総員で夢を与えるべく頑張ってほしいです!
ホントですね…! 「被災地に夢を」与えるようなプレーをしてほしいです(切実)。


皆様、コメントをどうもありがとうございました♪

2011/06/08 (Wed) 23:04 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。