--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_05
27
(Fri)23:59

41万打、ありがとうございます!

本日、このブログ「善哉庵」の来訪者カウンターが、41万ヒットを超えました。
このような辺境ブログまで、これまでお越しくださった皆々様、
ほんとうにありがとうございます!!

ブログ開設からのこの5年弱、ご来訪者様の増減の波はありましたが、
今日まで細々と続けて来ることができたのも、
ひとえに、このブログを覗いたり、拍手を押してくださったり、メッセージを下さった皆様方のお陰です。
これからも、萌えと好奇心の赴くまま、好き勝手な話題を書き散らかして参るつもりです。
なんの役にも、腹の足しにもなりませんが、
ほんのひととき、あなたの気晴らしのお役に立てれば、何よりの幸せです。


さて、本題です。
5月17日は、「おおきく振りかぶって」三橋くんの誕生日だったわけですが、
その「みはたん」SSを、今日ようやく別所の同人サイトにアップしました。
……10日も遅刻……orz

※原作を純粋にお好きな方、二次創作作品がお嫌いな方、腐女子ではない方、18歳未満の方は、
この先ご覧にならないでくださいませ。







以下、あとがきです。

・今年のバレンタインデーにアップした、アベミハチョコSSの続きです。
文末に「つづく…?」とかって、思わせぶりな一言を書いたきり、
3ヶ月間も放置したままで、図らずも焦らしプレイになってしまいました……。
もしも万が一、続きをお待ちの方がいらっしゃいましたら、お待たせして申し訳ありませんでした(土下座)。
ホントは、3月14日のホワイトデーに合わせて、続きを書いてアップしようと思ってたんですが……
東日本大震災で、とてもそんな気分にはなれず、長らく手つかずのままでした。

2月に書き始めた時から、もともと「ガチンコ18禁」というプロットのSSだったので、
ようやく本番(文字通り・笑)が書けました。
でもまだ最後まで完成していない……orz
続きもできるだけ早くアップします。

・やっぱ、えろは私には難しいですわー……(ヽ´ω`)
頭の中にある大筋の展開を、具体的な描写に書き起こすのは、
河原で足元から相応しい小石を探して拾いながら、一歩一歩前に進んでいるよーなカンジ。
だって~、えろって描写がマンネリになりがちで……。
いつか、どこかで、読んだような、書いたような、手垢にまみれた表現になってる気がして。
しかも、私が書くと、えろくない。(致命的)
だから、「よーし書こう!」と筆をとる(というかキーボードを打つ)まで、
なかなかエンジンがかからなくて(書く気が起きなくて)困りましたorz
書き始めたら、実質2日間でおおよそ書き上がるのに、10日も遅刻……。

・そのうえ今回は、私にとって難易度の高い「三橋一人称」で、しかも「えろ」。
三橋くんの主観で地の文を書く(三橋一人称)時は、
できるだけ一文を短く切ろう、とか、
三橋くんのボキャブラリーを考えて難しい言葉は避けよう、とか、
文中に「阿部君」を多用しよう、とか、
自分なりに原作キャラに近づけようと、自己満足の余計な制約を課して書くので、
私にとって、SSを書く上では主要4キャラの中でも難易度の高いキャラなのです。
でもその分、勉強になります。(自己満足だけどw)

・チョコレートには、媚薬の効果があるそうですよ。
私の敬愛する管理人様も、この「媚薬効果」をテーマに、過去にバレンタインSSを書いてらっしゃったっけvv

やっぱり、恋の“媚薬”だった!? キスより「脳を4倍興奮させる」チョコレートの魔力(ダイヤモンド・オンライン2009年2月12日付)
上記の記事によれば、
チョコレートが舌の上で溶け始めると、恋人とキスする時の約2倍、胸をドキドキさせる効果がある。
さらに、幸福感をもたらす脳内物質の「エンドルフィン」を放出させる。
という媚薬効果が紹介されています。
でも、「ポリフェノールが豊富なブラックチョコレートまたは純ココア」に含まれる効果らしいので、
今回のホワイトチョコレートは該当しないかな^^;?

・今年2月のチョコSSに、ご感想を下さった方、「続きを読みたい」と仰ってくださった方、
そして、先日のオフ会で、続編upを強力に要請して下さった(笑)Sさん、
背中を押してくださり、皆様どうもありがとうございました。
少しでもお楽しみいただければ良いのですが……。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/28 (Sat) 08:01 | | 編集 | 返信

コメントをありがとうございます♪

●5/28にコメントを下さった「私の敬愛する管理人様」i-178
わーいわーいi-237
ご覧いただき、どうもありがとうございますi-185
お返事は、サイトのRE:にさせていただきますねi-236i-176
アップして真っ先にご感想を戴けて、とてもヤル気が増しました♪


●5/29に拍手からコメントを下さったH様
41万ヒットにお祝いのメッセージをありがとうございますi-228i-176
たびたびご来訪いただき、嬉しいコメントをたくさん下さるH様をはじめ、
多くの皆様方のお陰です。心から感謝申し上げます!

2011/05/29 (Sun) 10:08 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。