--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_05
24
(Tue)19:09

おお振りキャラがプロ野球の監督になったら

ただ今、プロ野球はセ・パ交流戦の真っ只中で盛り上がっておりますが。
贔屓チームの黒星がちゃくちゃくと増えていってて、謎の采配に首を傾げることもしばしば。
こーなったらもーいっそ監督変えちゃおっか!ヽ(`Д´)ノヤケクソ

プロ野球の監督なったー
貴方はどんな監督ですか?ファンからの評価もあります

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(略して「もしドラ」)
な~んて本がベストセラーになるぐらいですから、
「もしおお振りキャラがプロ野球の監督になったら」
って妄想したってイイですよね~?
野球少年だったら将来の夢は「プロ野球選手」って子が多いはずですもの。
運よくプロの選手になれたとしても、現役時代は長くて40代頃まで。
真の野球好きだったら、引退後も長く野球に関わる仕事をしていきたいでしょうし、
その最終的な夢の行きつく先は「プロ野球の監督」でしょう、やはり!

過去に、パワプロ公式サイトのジェネレータで西浦ナインのプロ野球人生を調べたことがありましたが、
今回は「プロの野球監督になったらどんな采配を振るい、ファンからどんな評価を得るか?」
おお振りに登場する一部の高校野球監督と、一部の球児について、調べてみることにします。




まずは、おお振りに登場する高校野球の監督さんから。
フルネームが判っている監督さんは、「百枝まりあ」と「滝井朋也」の二人だけです。
「1年目で5回戦」の百枝監督、
「20歳そこそこで、投手を3人使えるまでに仕上げ」て準々決勝まで進んだ滝井監督、
それぞれ若いながらも監督として辣腕を振るっていますが、
もしもプロの監督になったら、どんな結果を出して、ファンにどう評価されるのでしょうか?




百枝まりあ監督は『突っ走るような采配をし、巨人を1位に導き、後にファンから球界の遺産と呼ばれる』です。

「突っ走るような采配」(笑)。なんとなく分かる気がする。
スター選手が多い巨人軍を、しかもちゃんと結果出して1位に導いているんだから、
これは名監督と言えますよね。
「球界の遺産」って、褒めてるのか貶してるのか……(苦笑)。





滝井朋也監督は『スペシャルな采配をし、日本ハムを6位に導き、後にファンから歴史的な客寄せパンダと呼ばれる』です。

最近10年間でもリーグ優勝3回、日本一1回の日ハムを、
6位(最下位)に導いちゃったらヤバイでしょう^^;。
そらファンから「歴史的な客寄せパンダ」と呼ばれるわ(笑)。
でも、その成績でも「客寄せパンダ」と呼ばれるってことは、監督自身が人気者なのね♪
滝井監督のオリジナルグッズや生写真を球団が売り出したら、私も喜んで買い集めますvv




それじゃあ今度は、プロ野球選手を目指すおお振り球児から代表で数名選んで、
遠い将来、もしもプロ野球の監督になったら? と考えてみましょう。
まずは、プロ選手になる気満々の、本日がお誕生日(おめでとー♪)なこのお方。




榛名元希監督は『スペシャルな采配をし、西武ライオンズを日本一に導き、後にファンから日本の神様と呼ばれる』です。

2006年まで25年連続Aクラス(日本プロ野球記録)で、
パ・リーグ優勝21回、日本一13回を誇る西武ライオンズですからね!
榛名監督は地元・埼玉のプロ球団で、見事にファンの期待に応えて、
「日本の神様」と呼ばれると……! すげー!
……でも、現役時代は俺様ピッチャーだろうし、
どこぞの「闘将」「鉄拳制裁」が代名詞な監督みたいになりそう(苦笑)。




それでは、西浦ーぜを代表して、アベミハハナタジの4名はどうでしょう?




三橋廉監督は『え?何してんの?と言われるような采配をし、巨人を4位に導き、後にファンから今思えば勇者と呼ばれる』です。

三橋くんがプロ野球チームの監督となって指揮している姿はどうにも想像に苦しみますが、
「え? ちょ、何してんの!?」「ルンバwwwwwww」(※ルンバ=変な采配で失敗すること)
とファンが騒然となる謎采配をしそうな気配がぷんぷんします^^;。
その意外な作戦が、ときには「メークドラマ」になって、案外4位で収まる、と。
それは確かに「今思えば勇者」と後世まで語り継がれるわ(笑)。





田島悠一郎監督は『2ちゃんで俺でもできると言われるような采配をし、ソフトバンクを6位に導き、後にファンから忘れられない宝と呼ばれる』です。

2ちゃんで俺でもできると言われるような采配wwwwww
ものっすごく納得(笑)。
田島くんは天才的すぎて、凡人がついていけないよーな采配しそうだしなぁ。
先発投手のローテーションや継投がハチャメチャで、打線もその日のひらめきで決めたり、とか?
某監督のように「カンピューター野球」と言われそう。
「代打、オレ!」をやった時だけ大勝利、とかね(笑)。
過去10年間でBクラスは1度だけ、パ・リーグ随一と言われる戦力を率いて6位じゃあ、
ある意味「忘れられない宝」と呼ばれても仕方ないかな。(←2008年の王監督に謝れ!)





花井梓監督は『意味不明といわれるような采配をし、巨人を6位に導き、後にファンからグラウンドの客寄せパンダと呼ばれる』です。

ダメだこりゃ^^;。
花井くんに巨人軍の監督は、あまりに荷が重すぎて難しいってことでしょうか。
負けがこんできたら、マスコミやファンからの批判とヤジの嵐に心が折れちゃいそう……(;_;)
心労で禿げちゃうよー!(もう禿げてるし)←
でも「客寄せパンダ」花井監督のオリジナルグッズや生写真が売り出されたら、
私、大喜びで買い占めまっす♪





阿部隆也監督は『慎重な采配をし、楽天イーグルスを日本一に導き、後にファンから歴史的な恥さらしと呼ばれる』です。

「歴史的な恥さらし」と呼ばれよーが、「キモベ監督」と呼ばれよーが、構いません!!
阿部隆也さんっ!
ぜひとも今すぐに楽天イーグルスの監督に就任してください!!!!
←必死すぎ^^;
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

そうですか!モモカンで優勝ですか!!
モモカンが指揮するなら年間シート買っちゃう!
遺産といわれようとかまいませんよ!
突っ走ってもOK!若い選手が多いですからね。
ぐいぐい行きましょう!

花井くんじゃ、やっぱまじめすぎる。
少々強引で山っ気があるくらいじゃないと、巨人の監督は務まりませんよ~。きっと胃に穴が開いちゃう。。。

いやぁ・・・いいですね。
うそこだとしても夢が見られる結果は・・・。
グッズ、ほしいです。若い方がいいから、花井監督の♪

はぁ。
現実にならないかなぁ。。。
楽天も巨人も、なかなかすんなりいきませんねぇ(苦笑)

そだ!
6月6日(月)の「アスリートの魂」(NHK総合)は楽天が取り上げられますね。今回(5月23日)は巨人の沢村くんだったので、連続でプロ野球。嬉しいです!

2011/05/24 (Tue) 22:39 | ちるちる #iedmesOg | URL | 編集 | 返信

ちるちる様、ようこそ♪

>そうですか!モモカンで優勝ですか!!
>モモカンが指揮するなら年間シート買っちゃう!
巨人ファンのちるちる様なら、きっと食いついてくださると期待して待っていました!(笑)
阿部くんの結果を見た私とおんなじ反応で、思わずニヤッとしてしまいましたi-179

いいですよね~i-176 ただの嘘、お遊びのジェネレータと解っていても、
贔屓チームが優勝i-189という結果が出ると、
夢が広がりまくります♪
フィクションとわかっていても、ぜひとも監督に迎えたい気分にi-278

>はぁ。
>現実にならないかなぁ。。。
>楽天も巨人も、なかなかすんなりいきませんねぇ(苦笑)
あうちっi-238i-201
…お互い、現状が厳しいから余計に、甘美な夢物語に逃げちゃうんですよねぇi-229

>6月6日(月)の「アスリートの魂」(NHK総合)は楽天
おおi-189 そうなのですか!
朗報をお教えくださり、どうもありがとうございます!

楽しいコメントで現実をひととき忘れられました(笑)。
またお気軽に遊びにお越しくださいませ♪

2011/05/25 (Wed) 19:33 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

日本人の名前として・・・

相変わらず、いろいろと楽しい結果を返してくれていますが!

私が一番に気になっていたのは、この人!

<仲沢 呂佳監督は『イケイケな采配をし、オリックスを4位に導き、後にファンから歴史的な(笑)と呼ばれる』です。 >

イケイケな采配・・・。
なんか違うような・・・と思ったら、名前の入力でした。

<仲沢呂佳監督は『強引な采配をし、千葉ロッテを4位に導き、後にファンから近所の老害と呼ばれる』です。 >

強引な采配w 近所の老害w
やっぱり、コレ?と思いつつ念のため、

<仲沢 呂佳監督は『投手中心な采配をし、中日ドラゴンズを6位に導き、後にファンからプロ野球の忘れ物と呼ばれる』です。>

あら~。日本人の名前として、苗字と名前の間に、スペースなし・半角スペース・全角スペースで、結果が違うんですね♪


でも!
<阿部 隆也監督は『強引な采配をし、中日ドラゴンズを1位に導き、後にファンから近所の先駆者と呼ばれる』です。 >
<阿部 隆也監督は『意味不明といわれるような采配をし、楽天イーグルスを2位に導き、後にファンから近所の遺産と呼ばれる』です。 >

何があっても、タカヤは名監督みたいです!!
ぜひとも今すぐに楽天イーグルスの監督に就任してください!!!


ちなみに
<星野仙一監督は『投手中心な采配をし、千葉ロッテを2位に導き、後にファンから歴史的な踏み台と呼ばれる』です。>
<星野 仙一監督は『意味不明といわれるような采配をし、ソフトバンクを3位に導き、後にファンから野球界の勇者と呼ばれる』です。 >
<星野 仙一監督は『マジックといわれるような采配をし、阪神タイガースを3位に導き、後にファンから忘れられない賢者と呼ばれる』です。 >

とりあえず、Aクラスにはしてくれるんでしょうか?


ナンカ持ってないんじゃないの(T-T)と力投が報われない塩見くんの
勝ちにはならなかったサヨナラゲームを見た後の高揚感のまま
書き込ませていただきました!

2011/05/28 (Sat) 22:52 | pem #yrmiuZ9. | URL | 編集 | 返信

コメントをありがとうございます

●5/26に拍手からコメントを下さったM様

ようこそ~♪
今回のネタは、オチが楽天イーグルスなので、
M様からコメントを戴けるんじゃないかと、密かにお待ち申し上げておりましたi-179

>ほんとにアベくん楽天に来てー、監督じゃなくても代打でいいから~
ホントにその一言に尽きますね…i-232i-202
あ、でも阿部君は、打率はそこそこ良いものの、
なぜかチャンスで凡退するシーンが多く描かれているので、
阿部の中の人も「オレ、モモカンの評価の割に、あんまり打てない子だから」と言っていたような(笑)

永井さんは、1-0で完封勝利をしたあの素晴らしい試合から、
娘さんの生まれる直前・直後の2試合とも、一発病で失点して負け、が続いてますねぇ……。
気負いすぎなのでしょうか?
というか、今年は打線の援護がないから、投手も気が抜けなくて疲れるでしょうねi-182
永井さんは、中谷さんと相性良くて、嶋さんとはあんまり…と言われますが、
残念ながらこの2試合は中谷さんと組んで、4失点、5失点ですねー…。
私は中谷さんも嶋さんも大好きなんで、とにかく誰と組んででもいいから、勝ってほしい!(笑)

今月号の「ちい振り」は、25日の日記にも書きましたが、
お休みでしたーorz
来月号に期待して待ちます。

いつもコメントをありがとうございます!
またお越しくださいね♪


●pem様

いらっしゃいませ♪

>苗字と名前の間に、スペースなし・半角スペース・全角スペースで、結果が違うんですね♪
そうなのですよ。
こういったジェネレータ系は、どれもほとんどそうなのです。
なので、私の場合は
「苗字と名前の間にスペースなし」で統一していつも遊んでいますi-179

ロカさんの結果、おもしろいですねぇ(笑)
どのパターンでも、Bクラスか……i-229

>何があっても、タカヤは名監督みたいです!!
>ぜひとも今すぐに楽天イーグルスの監督に就任してください!!!
もうホントにi-199 今すぐ高校中退して来てほしいi-189(←アホw)

星野監督は…
>とりあえず、Aクラスにはしてくれるんでしょうか?
たぶん、阪神の監督だった時と同じように、
今年の就任1年目はBクラス、
オフに「大がかりな血の入れ替え」
=監督がダメの烙印を押した選手の首をいっぱい切って、
他球団からめぼしい選手を補強しまくって、別のチームを作り上げ、
来年以降、もしかしたらAクラス、
となるような気がします…。
星野さんの強みは、「采配」じゃなくて、「政治力」「大型補強」ですから。
私としては……
素朴で弱い選手達でも、一生懸命考えて工夫すれば、強いチームを倒せる、
そんな楽天イーグルスのチームカラーが好きです。

昨日のサヨナラゲームi-189
私は残念ながら、まったく見られなかったんですがorz
横川選手のサヨナラタイムリー、すっごく嬉しかったぁ♪
同期の嶋捕手がめっちゃ大喜びで抱きついていたそうですねi-179
塩見投手、力投しれているんだから報われてほしいなぁ~i-240

楽しいコメントをどうもありがとうございます♪
またのお越しをお待ちしております!

2011/05/29 (Sun) 08:54 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

