2011_02
10
(Thu)23:18

うたプリ、アニメ化

このブログで何度か話題にしてきた乙女ゲー「うたの☆プリンスさまっ♪」
私の場合は、このゲームをプレーしたことはなく、
ハナタジスキーのヨコシマな観点から注目し、脳内変換して萌えているわけですが(苦笑)。

そのうたプリが、今年の夏にテレビアニメ化されるそうですよ。

アニメ公式サイト(プレオープン)
「うたの☆プリンスさまっ♪」がテレビアニメ化決定。キスよりすごいアニメが2011年夏にスタート(4Gamer.net2月10日付)


>うたの☆プリンスさまっ♪ は、芸能専門学校に入学した主人公として、
>アイドルを目指す男の子と2人1組となり、卒業式に行われるオーディションに合格するため、
>一緒に学園生活を過ごすという女性向け恋愛アドベンチャーだ。

>アニメ版のタイトルは「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」で、
>放映開始時期は2011年夏が予定されている。


ま、まじらう゛せんぱーせんと……。
なんか、「ラブ注入」されそうなタイトルですね!

●キャスト
一十木音也:寺島拓篤
聖川真斗:鈴村健一
四ノ宮那月:谷山紀章
一ノ瀬トキヤ:宮野真守
神宮寺レン:諏訪部順一
来栖 翔:下野 紘

●スタッフ
原作:紅ノ月歌音/ブロッコリー
監督:紅優
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン原案:倉花千夏
キャラクターデザイン:森 光恵
音楽:Elements Garden
制作:A-1 Pictures
製作:うた☆プリ製作委員会


気になるキャストですが、メインの6人はゲームと同じ声優さんのようですよ。
なので、寮のルームメイトでライバル同士なハナタジのドタバタラブコメが見られそうですねww(違)
私の勝手な予想ですが、上記のハナタジリオ(太字)の他に、
乙女言葉で話すアベも、キャスト変更はないんじゃないかな?
そしてアニメ制作は、おお振りを作った「A-1 Pictures」さん。
……でもこの会社さんは作品によって作画の質の差が激しいので、今回はどうなるか未知数かな^^;

なにはともあれ、歌ってイチャコラするハナタジ(違)と女装アイドルの乙女アベ
をアニメで見られるのは、今からちょっと興味あります^^。


※後日追記:
うたプリアニメ第1話の視聴感想を書きました。
「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」
関連記事

コメント

2/11に拍手からコメントを下さった方

●2時台 K様●

いらっしゃいませ♪
うたプリアニメ化、マジですよ^^(にこにこ)
>それにしても『マジLOVE1000%』ってすごいですね^^;
ですねぇ^^;
なにしろアオリ文句も「キスよりすごい音楽をアニメでっ♪」ですからね。
さすがはうたプリ。
放送局はまだ発表されていないみたいです。
乙女声のアベ、楽しみですねww


●5時台 M様●
はじめまして!
いつもご覧くださっているとのこと、ありがとうございますvv
初めてコメントを頂戴し、とても嬉しいです♪

>三橋君と田島君も4月に女装(というか男の娘)
>ノリノリの三橋君に純情な田島君……。
URLも添えて情報をありがとうございますvv
実は私もこの作品、密かにチェックしていましたw
三橋の中の人がハマリ役すぐる…^^;
そして、田島の中の人が…想像すると冷や汗が…。
でもカワイイ声も出せるんで意外とイケるかも?
石田さんの女性声には定評がありますしね!
本編シナリオは思いっきり中の人の声(しかも、おお振り仕様)で脳内再生してみました(笑)
この作品、弊ブログでご紹介しようかどうしようか迷っていたんですが、
とりあえず、サンプルボイスを公式HPで聞けるようになってから考えますww

あと密かに、某ご飯擬人化シリーズに振りキャストがいっぱい参加しているのも気になっていますが、
中の人作品をご紹介していくとキリがないので^^;、こちらもちょっと思案中…。

>怖いもの見たさで買ってしまうかもしれません……。
私も自分でそれが心配です…(笑)


●19時台 M様●
ようこそいらっしゃいませvv
いつもは情報に気づくのが遅い私ですが、
今回のうたプリアニメ化は偶然公式発表当日に情報に気づきました^^。
おっ、M様も私にそそのかされてwドラマCD購入されたのですね♪

>CD聞いただけだと、梓がちょっとオネエテイストなので
「優男(やさおとこ)」という言葉がぴったりですよねw那月は^^。
でも実はですねぇ、彼は性格が豹変する場面があったりなんかするので、
きーやんらしい粗暴でカッコイー声も聞けるかもしれないですよん♪

おお振り映画化、ホントに実現して欲しいですね><!
>1期をDVDで、2期をBlu-rayで見比べると画質が全然違う
なんと! やはりそうなのですかー。
以前も申しましたとおり、ウチにはBlu-rayプレーヤーがないので(涙)、
良い画質で見てみたいけれど難しい…orz
それをお聞きして、なおさら劇場版で見たいなぁ、と思いました!


お三方ともコメントをどうもありがとうございました!
ブログに書いた文章に反応や情報をいただけると、とてもとても励みになりますvv
またいつでもお気軽にコメントをお寄せくださいね~♪

2011/02/12 (Sat) 14:34 | 杏月 | 編集 | 返信

嬉しいですね♪

こんにちは(^^)ノ
「うた☆プリ」アニメ化すごく嬉しいですv
それに引き続き「うたの☆プリンスさまっ♪」続編製作決定したそうですよ。

でも実はそんな私もゲームはしていないんです;
やっぱり中の人目当てというか・・・。
でも続編が出るのは嬉しいですv
そしてまたドラマCDとかが発売され、杏月さんの萌?感想を読めるかもしれないので、これまた楽しみです。

それでは失礼しました。

cala

2011/02/21 (Mon) 13:54 | cala | 編集 | 返信

cala様、ようこそいらっしゃいませvv

コメントを頂戴し、とても嬉しいです~♪

「うた☆プリ」アニメ化だけでなく、続編製作も決定ですか…!
発売された「AA」や「SS」みたいなファンディスクではなく、ゲーム本編の続編、ですよね?
すごいな~! どんどん展開していってますね。

>やっぱり中の人目当てというか・・・。
私も同じく^^;
……と申しますか、中の人の、しかもごく限られた組み合わせのみに反応してます(汗)
アニメ化や続編で、ハナタジ変換萌えなCDなどがまた発売されると嬉しいですねw

またお気軽にコメントをお寄せくださいね? いつでもお待ちしております!

2011/02/22 (Tue) 13:00 | 杏月 | 編集 | 返信

はじめまして♪

はじめまして★
こんばんはヽ(*´Д`*)ノ

私も「うたプリ」只今、めちゃくちゃハマっているので、アニメ化今からドキドキして楽しみです♪
今ちょうど、SSを攻略してる所なのですが、甘々で萌え萌えです(笑)
毎日、攻略が楽しくって・・・(笑)
続編も決定!!嬉しいですね((嬉´∀`嬉))ノ
曲も大好きで、毎日聞いていま~す♪

うたプリに反応して思わず、コメント書いてしまいました~^^
ではでは~♪

2011/02/28 (Mon) 20:05 | あゆじろう | 編集 | 返信

あゆじろう様、はじめまして!

このようなネットの辺境ブログまで、ようこそお越しくださいました!
コメントをどうもありがとうございますvv

>アニメ化今からドキドキして楽しみです♪
すごいですよね~、アニメ化!
キャラCDもファンディスクも続々発売されているし、人気のゲームなんですねvv

>曲も大好きで、毎日聞いていま~す♪
実は私も、外を歩いている時など、那月&翔のデュエットCDをヘビロテで聞いていますww
なんか中毒になるんですよね、あの曲♪

ブログにもお邪魔させていただきましたが、
うた☆プリ攻略が詳しく書かれていて、楽しく拝見しました~vv
よろしければこちらにもまた遊びにお越しいただけると嬉しいです!

2011/03/02 (Wed) 19:41 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック