*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
■血液型、××型っぽいねと言われます
2007-06-03hydrangea.jpg



困った時のFC2ブログトラックバックテーマ頼み(笑)、
今回のテーマは「血液型、××型っぽいねと言われます」です。


「杏月ってさぁ~、O型でしょ?」って言われることが多いかな?
「きっとB型だよね」って言われることも多い。
統計取ったことはないけど(笑)、この2つのどちらかだろうと言われることが多いですね。


参考に、「血液型占い」で適当にググって検索したサイトで、各血液型の基本性格(女性)のキーワードを抜き出してみました。


A型:
品行方正、清楚、控えめ、引っこみがち、意地っ張り、勝ち気、周囲に気を遣う、細かい気配り、まとめ役、自分を表現するのが下手、我慢強い

B型:
常にマイペース、気分屋、言動が一貫性に欠ける、人情に厚い、気持ちの切り替えが早い、誤解されやすい、話し上手、明朗、話題豊富、ユーモラス、異性から人気、コミュニケーションが上手、さっぱりした気性、苦手なタイプがはっきりしている

O型:
純粋、ロマンチスト、思いやりがある、生き物に愛情を注ぐ、感性豊か、感動・感激しやすい、積極的、外見や形式にとらわれない、自分の感情に率直、一途、人間関係を大切にする、誰とでも本音で話す、面倒見がよい、つきあい上手、社交的、交友関係広い、個性的、自分とはタイプの違う人を好む、苦手な人を無視して反感をかうことも

AB型:
多趣味、才知に富む、純粋無垢、男性にはミスティックな魅力、同性にはかわいらしい妹のような感じ、仲裁役、引っ込み思案、憶病、自分を出さない、 表現が下手、冷たい感じ、人とのつきあいが苦手、不意に反抗的な態度に出る、物事の本質を見極めるのが苦手、判断力に欠ける、相手を傷つけ人間関係を壊す恐れも、繊細、鋭敏、ボランティア精神旺盛



……なんちゅーか、血液型によって記述のボリュームに随分差があるし、
サイト名も胡散臭くてw、ツッコミどころ満載だけど、
あくまでサイトからキーワードを抜き出し列挙しただけなので悪しからず(苦笑)。

私も女なんで、占いは全般的に好きです。
でも、血液型の占い・性格判断・相性診断はほとんど信じてません。
ネタや話の種としては面白いと思うけど、人間の性格がたった4つに分類されるわけがないよな~。
それに占いってのは大抵、誰にでもどこかしら当てはまるように書かれているものだし。


ところで、「あなたを血液型に例えるとなんでしょう?」という

生年月日から血液型のタイプを出す
という変わったサイトもあったのでご紹介。→オマール式血液型占い

それによると、杏月を血液型に例えるならA型

他人に気を遣っているようで、それはただ自分が傷つきたくないから。
愛想笑いも全て自分のため。
「私はあなたの敵ではありません。だから攻撃しないでね」という必死のサイン。
A型のあなたはとにかくちょっとでも傷つくのが恐くて仕方ありません。
そして些細なことでもいつまでも傷が残ってしまいます。
でも、本当はストレスが溜まって仕方がない。
自動車を運転すると、ついついスピード違反をしてしまいます。
酒を飲んで一番荒れるのもA型のあなた。
でも、普段は我慢に忍耐。
誰からも好かれていたい、嫌われたくないあなたはそうやって、八方美人になってその場を取り繕います。
そのくせ、一度こうと決めたらめちゃくちゃ頑固。
傷つきやすく柔軟性のなさはまさにガラスそのもの。



ほぉ~、結構当たってるなぁ。(←否定しないのか・笑)

いやでも、酒を飲んでも荒れません。これは断言。
でも笑い上戸になって騒がしくなるので、そういう意味で「荒れる」と指摘されれば否めない(笑)。
あと、そんなに「誰にでも好かれたい」という脅迫観念はないかな。
昔はその傾向が少しはあったけど、歳を重ねてきたら八方美人の部分はかなり減りました。
たまに人付き合いが面倒になることもあったりして、街で知り合いを見つけても決して声をかけなかったり、
素っ気無いというかドライなところもあるかも。

このサイトには辛口な性格解釈ばかり書かれてるけど、ネタとしてはなかなか面白い。
ここの4つの血液型を読み比べてみると、この中ではA型の性格が一番私に近い気がするな。

実際、中学生の時に自分の血液型を調べるまでは、A型に違いないと
ずーーーーーーーっと信じて疑わなかったんだよなぁ。
親にも「きっとA型だ」と言われてきたし、自分自身の性格もそうだと思ってたし。
だから、血液型を調べて真相を知った時の衝撃と言ったら……!
今では、周囲の人が指摘するようにO型やB型的な性格の方が強くなっている気がするけれど。


で。
結局、杏月は何型なのかと言いますと、消去法で推して測るべし、ですね(笑)。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪