善哉庵 ~杏月の萌え日記

腐女子の杏月が「善き哉」と感じたことを徒然に綴ります。I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes... or should I ?

賀正

2011-01-01shogatsu.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。
今年もまた、「萌え」を探しながら、浮き世をのほほんと生きてゆこうと思っております。
ご用とお急ぎでない方は、ひとときお付き合いいただければ幸いです♪


卯年なので、ブログテンプレートもウサギさんに変えてみました。
「来年卯年になった睦月は、このテンプレにしよう」と、だいぶ前から目を付けていたんです。
……でも、テンプレ作者様の説明文を拝見すると、「秋」のテンプレらしいですが^^;。
まぁ、お正月らしく和の風情ということで。

このブログのプロフィール欄には、私の「心ときめきするもの」を書いております。
要するに、私の「萌え」対象、ということですね。
もちろん、生まれた時から腐女子(嘘w)な私がこれまでに萌えたものを列挙したら、枚挙に暇がありませんから、
このブログ「善哉庵」を開設した2006年月以降、私がおもにハマった対象達です。

FFX……は10年も前に発売されたゲームソフトなので、今年に入って新たな動きはないでしょうけど、
攻殻は、3月にSSSの3D版が劇場公開、
おお振りは、11月まで原作休載→自家発電ww
楽天イーグルスは、新体制にイロイロ不安あり……
でも、88年生まれ世代の活躍、特にマー君・佑ちゃん対決は楽しみ!
……と、私の萌えを取り巻く環境も変化がありそうな予感です。
何はともあれ、今年も心に浮かびゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくしてまいります。

「おもしろき こともなき世に おもしろく」すみなすものは 心なりけり
関連記事

*** COMMENT ***

あけました

あけましておめでとうございます。
すっかり挨拶が遅くなってしまってすみません。

一個上の「やおいしい紅茶」に吹きましたwww
ついに新しい言葉を作ってしまわれましたね…。
紅茶ってところがまた、妙な輝きを感じますね。

攻殻3Dといえば、ひそかに予告編が公開されているようですが、
既にDVDを観た身としては、なんの目新しさもなく…。
それもそのはず、予告編は2Dでした。意味ないなー。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

クロマさん、あけおめです♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

私のほうこそ、新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
申し訳ございません!
ブログは度々拝見していますよ~♪

>一個上の「やおいしい紅茶」に吹きましたwww
獅子舞の新たな魅力に気づかせてしまったり、
アザラシ達(♂)のイケナイ午後を覗かせてしまったり……
このブログも開設以来4年半ですが、
その間にイロイロと「知らないほうがいい世界」を
クロマさんにお見せしてしまいましたねぇ(遠い目)

>攻殻3D
予告編は2Dでしたかー。
3Dの驚きは、映画館の大スクリーンで味わうことを
楽しみに待ちましょう♪

こちらこそ、これまで同様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

旬の花時計

善哉庵アルバム

2006~2009年の花や空

カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

カテゴリー
人気ページランキング

ブログパーツ

過去のログ

ブログ内検索

カウンター

おお振り単行本
Amazonサーチボックス

QRコード

QR

プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
おおきく振りかぶって
東北楽天ゴールデンイーグルス
V6
名探偵コナン&まじっく快斗

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪