おお振りアニメDVD第7巻のジャケット

今日から12月。
今月末にはついに、アニメ「おおきく振りかぶって」2期のBlu-Ray&DVD最終巻が発売されます。
そのジャケットが公開されていましたよ。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る

うわあああvvv これはすっごくいい絵ですね~!



このシーンは、きっと試合に勝った直後、
整列して、相手校と審判団に礼をしてから、
西浦応援団のいるスタンドに向かって駆け出しているところですよね?

すっごい嬉しそうな生き生きとした笑顔といい、
キラキラ輝いている目といい、走っている自然な動きといい、
リアリティが伝わってきて、ホントに「西浦が勝ったんだ~!!」って感じがするわ~vv
高校野球で、いっちばん喜びが爆発して、いっちばん感動する瞬間ですよね!
リアルで高校野球を見ていても、試合終了後のこのシーンを見る度に、
勝ったチームの笑顔に嬉し泣きし、負けたチームの涙に貰い泣きする私としては、
この西浦ナインの姿は、堪らないものがあります!

この場所はきっと、甲子園球場なんじゃないかな?
「これからのチームの目標」を話し合った第13話が収録されるBlu-Ray・DVD第7巻に、
もっとも相応しい、清々しいジャケットだわぁあ♪

おお振りアニメのDVDジャケは、1期も2期も、総集編やイベントDVDも、
ぜ~んぶ大好きですが、
特にこの「夏の大会編 第7巻」は私の中のベスト1に決定です^^!


あと、ジャケット全部好きな中でも、この第5巻にも特別な思い入れがあるなぁ……。
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
代永翼、中村悠一 他

商品詳細を見る

これは、美丞大狭山戦7回表、阿部くんがクロスプレーで左膝を捻挫する、1秒前のシーンですね……。
画面右側手前から走ってくるのは、美丞大狭山の倉田岳史くん。
画面左側奥にいるのは、ホームベースカバーに入っている三橋くん。
阿部くんは、沖くんからのグラブトスを待っているところ、ですよねこれは。
あああ……あのシーンはストーリーを事前に知っていても衝撃的だったので、
なんかこう、込み上げてくるものがあります。

※後日追記:
このシーンは架空の試合だということが判明しました。(詳細は、この記事のコメント欄参照)
お教えくださった方、どうもありがとうございます!
お陰様で、今後は第5巻のジャケを見ても微かに胸を痛めなくて済みます^^。



とゆーことで、アニメ2期のDVDジャケが全部出揃ったので、
自分のための展示会場設営~♪(笑)



うふふvv こうやって流して見ているだけで幸せっす(*^-^*)←単純。
関連記事

3 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)