*All archives* |  *Admin*

2024/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
スパコミ
<前回のあらすじ>

インテ大阪に行って、人生初の同人誌即売会を体験するゾ!!
あわよくば憧れのサイトマスター様方に差し入れして、お話もしちゃうんだ!
そしてそして、念願叶って大好きなアノ方お酒飲みつつ、萌え語っちゃうんだもんね~><vvv!!」

そんな遠足前の浮かれ気分で前夜の床に就いた腐女子・杏月。
だが大事な決戦を前に、あろうことかウッカリ属性をいかんなく発揮してしまった……!
有り得ない寝坊。辛うじて飛び乗った飛行機。
そしてサウナのような伊丹空港に降り立った時、杏月の手には差し入れの1つも握られてはいないのだった……。
これはもしや、この先待ち受ける波乱万丈の珍道中を暗示する序章に過ぎないのか?
果たして杏月は無事にミッションを遂行することができるのか?
どうする杏月!?
(ナレーション:N○KサラリーマンNEOの小○力也(クゼの中の人)風で)



てなわけで、関西旅行の本題です。

3泊4日の関西旅行。そのうち2泊3日は同行した家人も一緒の健全旅行でした。
そして8月20日の昼。神戸空港から家人を飛行機に乗せ、一足早く自宅に追い帰した後は、隠密オタク旅の始まりです。


※注意!※
今日の日記は腐女子モードですので、お嫌いな方は防壁を張り巡らせた上で速やかに退避願います。m(_ _)m


今回の旅の真の目的は、憧れのサイトマスター様Rさんにお会いすること。
メールで親しくお話させていただいていましたが、オフでお目にかかるのは初めてです。
そして、偶然この日程で関西にいるのも、きっと神様からの贈り物。スーパーコミックシティに行かない手はありません!
ということで、Rさんとの待ち合わせ場所をインテックス大阪にしました!


……それにしても、田舎者の上に、飛行機ですら乗り遅れたこの私が、
果たして関西の複雑極まりない路線を乗り継ぎして目的地まで辿り着けるのでしょうか……?

出発地点は神戸空港。目的地は「中ふ頭」駅。
既に時刻は午前11時をまわっています。恐らく少なくとも1時間半はかかるでしょう。

「スパコミは参加することに意義がある!」てなわけで、そもそもSOLD OUTは覚悟の上です。
どうしても欲しい本だけはRさんにお願いして、先に確保してもらう約束だしvv

のんびり焦らず電車を乗り継いだのが幸いしてか、1度も迷うことなくニュートラムまで乗れました!(奇跡的)
乗客の皆さんの様子が明らかに今までの路線と違います。
いわゆるアキバ系の方。着物を着ている方。ゴスロリ(?)調の方。
一見多種多様な、それでいてどこか共通項のある方々で溢れています。
そんな中、「いよいよ近づいているのね……!」と微かに緊張しながら、居心地のよさを感じる私(笑)。

「中ふ頭」駅に着いた時には既に13時。
人の波はインテ大阪から駅に向かって、うねるように寄せてきます。その波に逆行してインテ大阪へ……。
既にお開きムードがそこはかとなく漂う会場。パンフレットも完売で、なんと無料で会場に入れました。
初対面のRさんとは、攻殻ブースのある3号館入り口で待ち合わせです。ドキドキドキドキ……。
「こんにちはぁ!」
思い描いていた通り「できる女性」って雰囲気の素敵な方でしたvv

初対面のご挨拶もそこそこに、お目当の攻殻ブースへ伺います。
憧れのBさん、Zさん、Sさんに緊張しながらご挨拶。
差し入れの品は、なぜか神戸のチョコレート(苦笑)。
緊張しすぎて、せっかくお会いできたのにほとんどお話できなかった……orz。
皆様、お疲れのところ突然失礼致しました。お会いできてとても嬉しかったですvv

今回のスパコミは、攻殻サークルは3つ程しか参加していなかったようです。
ちょっと寂しい……。
でも、同人イベントの空気は堪能できたし、最高潮に混んでいる時間帯を避けられたので、大満足です。
他にチェックしたいジャンルも今日は特別ないし、じゃ、そろそろ行きますか?
とゆーことで、インテ大阪滞在時間・実質30分?で帰路につきました(笑)。


タクシーと電車を乗り継いで、Rさんの地元へ。
私の滞在ホテルでチェックインを済ませ、戦利品を読みつつお話しました。
初めてお会いしたけど、お互いとても寛いでまったりのんびりvv

私は腐女子歴は長いけど隠れオタクなので、リアルで萌え話をすることが今までなかったんです。
Rさんとお話しながら、こんなヤバイことネットじゃなくて口に出して語っていいのか?って、なんだか後ろめたさと快感が入り混じったような気持ち(笑)。

その後、居酒屋へ場所を移して大いに飲み食べ語りましたv
ああ~すんごく楽しかったぁ~~vvv
Rさん、お忙しいところお付き合いいただき、いろいろとお世話になりました。本当にありがとうございました。
また機会があれば、ぜひお会いして、まためいっぱい語り合いたいですねvv


以上、夏休みの幸せな思い出でした!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

わーい、123のキリバンだー♪
いえ、それだけです。すみません、あほの子で(;・д・)>"
最近、私ばかり書き込んですみません(汗
でもまた書いちゃいます!
タチコマハンガーのベンチに座ってw(もはや私物化・殴

案外、都会の路線の方が案内板がしっかりあるので迷わないモンですよ☆
田舎の方が分かりにくいかもしれませんね。。。うちがまさしくそうですから。

攻殻をリアルで語らえるなんて、羨ましいです!!
深くなくて良いから、せめて話くらいできる人が傍にいれば、どんなに幸せかっ
しかも未だに話のできる人とは会えないので、ちょっぴり悲しいです。SACのみでしたらいたんですけどね。
インテも一度はいってみたいですね。なかなか機会がなさそうですが(泣

>憧れの方
おぉっと(汗
まさしくBさまを思い描いておりました愚か者です^^;
キリバン、ありがとうございますvv
れい様、いらっしゃいませ~vv
わぁ!123のキリバン踏んで下さったんですか!?
とっても嬉しいです~~vvv
……でもゴメンナサイ。ウチ、何も出ないです(苦笑)
その代わりと言ってはなんですが、ハンガーベンチ(バトーさんの汗が染み込んでますv)には「れい様専用席」と張り紙しときますv

>路線
確かに案内板がしっかりありますもんね。都会の方が。
私も大阪では険しい目つきで案内板を睨みつけながら(笑)移動してました。

>攻殻をリアルで語る
私も周囲にまっったく話のできる人いないんですよぉ~。
だから今回リアルで萌え語りできて癖になりそな幸せ味わいました(笑)

>Bさん
おお!やはり、れい様もBさんのサイトに訪問されてたんですねv?
攻殻好きの女子なら必ず訪れるべきサイト様ですよねvv
私もBさんとは今までネット上でしかお話したことなかったんですが、インテでお会いできて嬉しかったですv
旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
01 ≪│2024/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪