2010_07
20
(Tue)19:27

人間だもの by花井梓

だものメーカー
◆ひとつ、ふたつ、みっつを的な◆
よくトイレのカレンダーとかにあるヤツ。
そんな感じのポエミーなメーカーです。
まぁとにかくやってみればいいじゃない。
暇つぶしになればいいんだもの。


待 っ て た!!!!
アタシ、待ってた!! こーゆーうそこメーカーを!!!

「そりゃそんな日もあるよ! 人間だもの!」
かの有名な名言のパクリ…ゲホゴホ! …名言を合宿所の中心で叫んだ花井梓少年。
ワタクシ、このセリフが大好きなんでございます。
好きが高じて、某同人イベントでコレ↓を購入するほどに。(実物大は約3×4cm)

2008-12-07hanai.jpg

財布の中に忍ばせておりますとも。ええ。

てなわけで、西浦ーぜの「だもの」を聞いてみたいと思います。
だってお前がんばってんだもん!!(ちょっと違うw)




まずは花井くんから試してみるんだな。
だって元ネタだもの。


花井梓だもの
2010-07-20damono9.gif

いかにも梓らしい不憫な状況www
そういや花井くんって西浦ナインで最も家が遠いんですよね。(巣山くん、沖くんも)
毎日夜9時に練習終わって、コンビニとか寄ってから40分チャリこいで家帰って、
風呂入って晩ご飯食べて、
翌朝また30分チャリこいで学校に朝5時までに行かなきゃだもの。
毎日睡眠時間6時間以下じゃない!?
そら寝不足だわな(笑)。




次は、沖くんでやってみるんだな。
だって今日が誕生日だもの。(おっきゅん、おめでと~♪)


沖一利だもの
2010-07-20damono3.gif

……ま、そらそうでしょうな^^;。
教えたら、そこで終了ですよ。(by安西先生)
う~む、真理すぎて突っ込めない(苦笑)。




西広辰太郎だもの
2010-07-20damono10.gif

うわあああああ! まったくもって仰るとおり!!(頭を抱えながら)
や、別に私、痩せ薬飲んでるわけじゃないんですが、
運動したり摂取カロリー減らしたりしないと痩せないよなあああ! うおお~ん!
となぜか我が胸にグサリと突き刺さるこの名言orz




三橋廉だもの
2010-07-20damono1.gif

ちょwwwww
三橋くん、キャラ変わってる(苦笑)。
いやむしろ引っ込み思案な分、実はむっつりってコト^^;?




巣山尚治だもの
2010-07-20damono6.gif

すwやwまwwww
カノジョができたら「え? そりゃまずは、”手をつなぐ”だろ?」
なんて言っていた純情硬派BOYだったのにwww
つーか、その山の絵文字やめい!(笑)




水谷文貴だもの
2010-07-20damono7.gif

ちょwwおまwwwww
まさか今になってようやく気づいたの!?(笑)




栄口勇人だもの
2010-07-20damono4.gif

ぶは――――――っっwwwww
……す、スミマセン……。
なぜか私の笑いのツボにピンポイントで入りました(爆笑)。




田島悠一郎だもの
2010-07-20damono5.gif

田島様、おっとな~^^;
「出会いがマジーよ。監督と選手だもん」とかゆってたから、
意外と古風な恋愛倫理のタイプだと思ってたのにw
不倫ってつまり「倫理から外れた関係」=世を憚る禁断の関係ってコト?(ニヤニヤ)
例えばチームメイトとかキャプt(強制終了)
ああっ、そう考えると「寝不足であくびが止まらない」理由が俄然えろすな方向にww




泉孝介だもの
2010-07-20damono8.gif

うはwwwww
コレってもしかして、ハマちゃんの父がリストラになっちゃって、
ハマちゃん一人を残して家族が九州に行っちゃった時に、
泉くんがハマちゃんにかけた慰めの言葉だったりして……!?
やっべ―――vvvv 萌 え る……!!!(もんもん妄想中ww)




阿部隆也だもの
2010-07-20damono2.gif

「オレ約束やぶったから、ごめん!」
「悔しいからあやまらせろよ! ごめんな!」
「それから、はじめて会った時、首振んなっつって、ごめん」
「あれはオレの間違いだったんだ。ごめんな」
あのアニメ2期最終話の感動的な謝罪のシーンは、
こんないい加減な気持ちで言ってたのぉおお!?(笑)
感動がだいなしwww
関連記事

コメント

こんばんは!


花井は中々リアルですね。
沖君のは意外と深い気がします。誰しも教えられない裏があるよ。←
三橋wでも三橋なら可愛く思えます。
巣山wwwいっそ清々しい。
……クソレだもの。
栄口家は忍びの家系なのでしょうか?案外食えないキャラですし。
そっちの守備範囲も広いんですねorz さすが田島様…
泉ー!!!なんか今の日本でそれはガチで泣けます…
阿部…やっぱり友達いn(阿部の為に強制終了。)


うそこメーカーってなんでこんなに面白くできているんでしょうかね。


2010/07/20 (Tue) 22:04 | 山中 | 編集 | 返信

山中さん、いらっしゃいませ~♪

全員に的確な一行ツッコミありがとうございますvv
お楽しみいただけたようで、コレで遊んだ甲斐がありましたww

>沖君のは意外と深い気がします。誰しも教えられない裏があるよ。←
ああっ! そう言われると確かに奥が深いかもw

>……クソレだもの。
それ言っちゃらめぇぇえええ!
…でも、その一言で全てが完結しますね☆(笑)

>うそこメーカーってなんでこんなに面白くできているんでしょうかね。
まったくです^^。
知っているキャラや好きなキャラでやると面白さも倍増ですよねw
山中さんも例の5人組wで密かに試してみてはいかがでしょう?vv

楽しいコメントをありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいねvv お待ちしております!

2010/07/21 (Wed) 19:52 | 杏月 | 編集 | 返信

7/21に拍手からコメントを下さったごろ様

※携帯からご覧くださっているようですので、
文字色反転はせずに失礼いたします。

「善哉庵」の運営に嬉しい応援のお言葉、
どうもありがとうございますvv
いいひとぉ~!(感涙)

「だものメーカー」も楽しんでいただけて良かったですvv
随所に妄想が散りばめられていますが、
見えないものを見るのが腐女子のサガなのです(笑)。
この「善哉庵」の半分は私の妄想で出来ています(真顔で)←(ノ∀`)アチャー
メイメイ様には「世の中にはいろんな不治の病があってね…」
としんみり教えて差し上げてくださいませ(おいw)

>ゲラゲラ笑いながら踏み台昇降
いいですね! 効きそう!!
…でも私は1分ぐらいで脱落しそう^^;

メッセージをありがとうございました♪
メイメイ様にもよろしくお伝えくださいませvv

2010/07/23 (Fri) 00:39 | 杏月 | 編集 | 返信

8/13に拍手からコメントを下さった方

楽しんでいただけましたか^^!
良かったvv 嬉しいです♪
三橋以下から笑いすぎて息が苦しい、だなんて…!
お、落ち着いて! ゆっくり深呼吸なさってください!
はい、ヒッヒッフー=3
(↑それラマーズ法)
またお気が向かれましたらメッセージを戴けると幸いですvv
どうもありがとうございました!

2010/08/19 (Thu) 00:25 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック