--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_07
08
(Thu)23:59

マー君がジャケじゃけぇ

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工

とダジャレにセルフツッコミ(苦笑)。


「FUNKY MONKEY BABYS」の8月4日発売の最新シングル「あとひとつ」。
そのジャケット写真とミュージックビデオ(MV)に、
楽天イーグルスの田中将大投手(マー君)が起用されました。
楽天・田中将大投手、ファンモン新曲でジャケ写&音楽ビデオデビュー(oricon7月6日付)

タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
FUNKY MONKEY BABYS

商品詳細を見る


この曲、テレビ朝日系「熱闘甲子園」の今年のテーマソングなんですよ♪


MVの中でマー君は、マウンド上で球児時代を回想しながら最後に投球シーンも見せているそうで。
なんでもファンモンのファンキー加藤さんは、小中学生の頃野球をやっていて、
MVの投球シーンではキャッチャー役を務めたらしいです。
MV撮影後に以下のような感想も。
「本当に好青年。“マーくん”よりも“マーさん”という感じ。
小中学生の頃、一生懸命野球を練習していたのは、この瞬間のためだったんだな!
と本気で思うほど嬉しかったですね」
年下なのに”マーさん”と呼びたくなる気持ちはよくわかる(笑)。

ファンモンの「あとひとつ」は、「熱闘甲子園」はもちろん、
ABC(朝日放送)の高校野球中継でもイニング間のCMの度に流れることでしょう。
今年の夏はこの曲で熱くなるのね~vv どんな曲か楽しみだわvv

そういえばマー君が高校球児の最後の夏は、
スキマスイッチの「スフィアの羽根」が
「熱闘甲子園」や「ABC2006夏の高校野球」のテーマソングだったんですよねー。

「スフィアの羽根」は、シングル「ガラナ」↓の2曲目に収録。
ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)ガラナ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2006/08/16)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

ベストアルバム↓の12曲目にも入ってます。
グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2007/08/01)
スキマスイッチ

商品詳細を見る

それぞれ画像をクリックしてAmazonに飛ぶと、試聴もできますよ。

「スフィアの羽根」は、2006年の夏の甲子園テーマ曲、なだけでなく、
マー君がプロ入りしたルーキーイヤーに、
フルスタ宮城(当時)で登場曲に使用していた曲でもあるんです。

私は甲子園が終わった後「マー君・佑ちゃん」にハマって
スカイA・sprts+で高校野球中継の再放送を見まくったので、
イニング間ごとに流れたこの曲が、鮮明に耳に残ってます^^。
レンタルCD屋に走って、シングル「ガラナ」も借りてきてダビングし、
自転車乗りながらヘビロテで聴いてましたvv
未だに、高校野球ときくと「スフィアの羽根」のイメージが鮮烈です。


ところでそんなマー君は、ただ今故障のため一軍登録抹消中……orz
本当は7月4日(日)の先発のはずだったんですが、
その日の試合前練習中、50m走をしていたら突然、右太腿に違和感を感じたそうで、
急遽、先発を回避して病院へ直行。
検査の結果は「右大腿二頭筋挫傷」。全治2~3週間。
監督推薦で選出確実と見られていたオールスターも出れないことに。
マエケンと坂本くんの同期2人も出場するし、対決&交流が楽しみだったのになぁ。

てゆーか、パ・リーグで唯一借金を抱えている(つまり負け数が勝ち数を上回っている)、
「パ・リーグ一人負け」状態の今、柱のマー君が離脱するのは痛すぎる><。
でも故障してしまったものは仕方ない。
太腿だけでなく、体のあちこちに疲労が溜まっていて本調子でないと思うので、
この機会にじっくりケアして、後半戦で万全を期してもらいたいです。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

笑いました

すみません、ダジャレうっかり笑いました…!!
私もジャケットの件はテレビで観ましたがこのダジャレは思いつかなんだ!
熱闘甲子園に使われるのですね~。楽しみです。

2010/07/11 (Sun) 16:44 | 月子 #- | URL | 編集 | 返信

月子さん、ようこそ~♪

ま、まさか笑っていただけるとは……^^;。
ありがとうございます!
私、普段はダジャレに疎い(思いつかないし、言うこともほとんどない)人間なんですが、
なぜかこのフレーズがどうしても脳裏を離れず、
思わずタイトルにしてしまいました。
来訪者様が半減するのを覚悟で(笑)。
……って、ホントに1週間前と比べて半減してるし(苦笑)。

今年の熱闘甲子園では、どんなドラマが描かれるんでしょうねぇ。
まだ聴いたことのないこの曲が
それらのドラマに華を添えるのだなーと思うと、
夏が待ち遠しくてワクワクしてきます♪

コメントをありがとうございました!
また遊びにお越しくださいねvv

2010/07/12 (Mon) 00:02 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

