*All archives* |  *Admin*

2024/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
オランダに惜敗
く、悔 し い……!


FIFAワールドカップ、グループE・オランダvs日本。
オランダ1-0日本で、惜しくも敗れて、勝ち点は得られず。
ああ、ほんっとうに惜しい!
あとちょっとで、という悔しい思いが拭えません。

圧倒的な実力差でワンサイドゲームだったら、こんなに悔しくないんでしょうけれど。
FIFAランキング4位、今大会優勝候補の一角の、あのオランダを相手に、
1-0の惜敗。しかも、よく守り、よく攻めた!
オランダに取られた1点も、キーパー川島さんの手をはじいてて、ホントに惜しかった。
1点取られた後の、後半残り15分ぐらいからの攻撃もチャンスがあっただけに。
もちろん、個人レベルではオランダと日本で実力差があるように見受けられましたが、
日本の良さである組織的な堅い守備、チームワークで、
オランダに思い通りの試合運びをさせていない、という手応えがありました。
オランダ相手だって日本はここまでやれる、と感慨すら抱きました。

だから余計に悔しいぃ~><!
せめて勝ち点1(引き分け)が欲しかったなぁ。

こうなったら、6月24日のデンマーク戦で勝つしかないですね……!
がんばってくれぇぇええニッポン!!


あ、ちなみに今夜はテレビで生中継を観戦しましたよ^^。
絶叫は(ちょっとしか)しなかったけれど、
声を出さないように必死に抑えていた分、
立ち上がったり正座したりまた立ち上がったり、
両手で頭を押さえていきなり部屋の中をウロウロ歩きまわったり、
壁に張り付いたり、(←↑日本がシュートを外した時とかw)
もし窓の外から私の部屋を覗いたら、
たいそうヤバイ不審人物が謎のパントマイムをしていたように見えたことでしょうww
(もちろん、通報されたくないのでカーテンは閉めてました^^)
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

惜しかったですね。ただあの試合に限ってみたら日本も強豪相手にここまでやれるんだと,自信が湧いてき ました。まぁ引き分け以上 で終える気マンマンでしたけど。90分の試合を見て,野球もそうですけどスコアだけじゃ わからない部分ってたくさんありますよね(てかほぼ全て)。やっぱ通して見ると面白い。まぁこれでデンマーク戦勝った方が決勝T進出というわかりやすい形でむしろ純粋に臨めますね。それに日本は引き分けでも良いんですよね?とにかくデンマーク戦楽しみです!


野球に続いてサッカーも目指せ世界一!!
ワルツ様、はじめまして
このような辺境ブログまで、ようこそお越しくださいました!

>日本も強豪相手にここまでやれるんだと,自信が湧いてきました。
>まぁ引き分け以上で終える気マンマンでしたけど。
ホントですよねぇ!
だからこそ、勝ち点が取れなかったことが悔しいですねー。

強豪オランダに対して1失点で凌ぎきったお蔭で、
デンマーク戦は勝ちor引き分けで決勝トーナメント進出!
今大会こそは…! と俄然期待していますvv

>野球に続いてサッカーも目指せ世界一!!
野球は、2大会続けて世界一ですものね…!
(今更ながらうっとりww)
…さ、サッカー世界一は、例えるならば
「おお振りの水谷くんがサヨナラホームラン!」
ぐらいにハードルの高い目標ですが(わかりづらい例えでスミマセン^^;)、
「目指すんだから現実感ないぐらいの目標じゃないと」
っておお振りの田島くんも言ってましたし、ねw
岡田監督が掲げた「ベスト4」という目標が、
ほんとうに実現したらこの上もなく幸せだなぁ、と夢想していますvv

デンマーク戦、とにかく全力でがむしゃらに頑張ってほしいです!
コメントをどうもありがとうございましたvv
旬の花時計
善哉庵アルバム
2006~2009年の花や空
カレンダー(月別)
03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
人気ページランキング
ブログパーツ
ブログ全記事表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
カウンター
Amazonサーチボックス
QRコード
QR
プロフィール

Author:杏月
【属性】 腐女子

【心ときめきするもの】
攻殻機動隊
ファイナルファンタジー10(FFX)
東北楽天ゴールデンイーグルス
おおきく振りかぶって
V6
名探偵コナン&まじっく快斗
ティモンディ

ことに見る人なき所にても、心のうちはなほいとをかし♪