交流戦終了
(ツチノコかよww)
高血圧を懸念したお医者さんから食生活を改善するように言われ、
入院1ヶ月間で体重が約5kg減ったらしく、
テレビ画面のお顔も心なしかほっそりしてました。
お仕事は今日から再開。新潟でサッチー同伴の講演会を行ったとか。
◆復帰の野村克也氏が講演活動を再開(デイリースポーツ6月13日付)
そんで、今夜には東京に戻ってTBSの番組に生出演……?
◆ノムさん13日生出演で1カ月ぶりTV復帰(日刊スポーツ6月12日付)
ちょww また過労で倒れちゃうから、スケジュールゆったりにしてあげて~(@_@;)!
21日から大分、長崎、福岡で予定していた講演は12月に延期されるらしいです。
(この情報はHまやさんへ捧ぐvv)
◆野村克也氏が退院=プロ野球(時事通信6月10日付)
さて、そんなノムさんが今夜のテレビでボヤくであろう(笑)今日の楽天ですが。
東北楽天ゴールデンイーグルス、今日のヤクルト戦で
セ・パ交流戦の全24試合を終えました。
最終的な交流戦の成績は、13勝10敗1分。
順位は、他のチームがまだ試合を残しているので未確定ですが、
3~6位のいずれか、かな?
最大7まで膨らんでいた借金も1まで減って、
あと1勝すれば勝率5割に戻せそうだったりなんかして。
昨日(岩隈さん)・今日(マー君)の両エースで勝てば、
優勝の可能性もあったりなんかして……!
2本柱が先発なんだからきっと勝てる!
そう信じて大いに期待していたんですが……
2連敗しちゃいましたorz
昨日の試合では、6回終了後にレフト外野フェンスから観客が転落して(!)、
その人が担架で運ばれた直後に、
今度は別の客が三塁側内野席からグラウンドに侵入して……(呆)。
滅多にないNHK総合での地上波全国放送で、こんなシーンを見せられて、
マジでテレビの前で orz←このポーズになりましたよ……。
◆外野席から転落男性客軽いけが Kスタ宮城(河北新報6月13日付)
左足打撲の軽い怪我で済んだからほんっとうに良かったけれど、
見ていて背筋が寒くなりました。
昨年、横浜で外野フェンスから転落したお客さんが死亡した事故もあっただけに。
いくら酔っ払ってても、フェンスよじ登るのはマジで危ないから絶対らめぇぇぇえ!
今日の試合は、マー君vs地元仙台出身の由規投手(ヤクルト)。
昨年の5月20日に続き、2度目の対戦!
序盤は締まった投手戦だったようですが(前半はテレビを見れなかった)、
……しかし、またもや「魔の8回」がorz
マー君、押し出し四球で逆転負けorz
仙台の楽天ファンの皆さんは、楽天が負けたものの、
「由規……良かったね(ほろり)」と嬉しくもあったでしょう。
試合後の由規投手のヒーローインタビューも、
球場全体を温かい拍手が包んでいて、微笑ましかったです。
けれど……
私は仙台に縁のないただの楽天ファンなので、とっても悔しぃ~~><!!
でも、由規くんがあまりにも満面の笑みでめっちゃ嬉しそうだったから、
うん、まぁ、良かったかなvv
それにしても、問題なのは投手陣よりも楽天打線です。
昨日も今日も、とにかくタイムリーヒットが打てない!
どちらの試合もホームランによる1点だけ。
上り調子で交流戦を終えて、パ・リーグの対戦にいい形で戻って欲しかったんだけどなー……。
むしろ、後味の良くない交流戦の締めとなってしまいました。
結局、今年の交流戦はオリックスの優勝と決まりました。
2005年から始まったセ・パ交流戦。
過去6回の優勝チームは、
2005年千葉ロッテマリーンズ
2006年千葉ロッテマリーンズ
2007年北海道日本ハムファイターズ
2008年福岡ソフトバンクホークス
2009年福岡ソフトバンクホークス
2010年オリックス・バファローズ
と、ご覧の通り、全てパ・リーグのチーム。
実力のパ、ですかね。
……でも、パ・リーグ各球団が頑張っちゃってるもんで、
「交流戦好調!」と言われてた楽天のリーグ順位、全然上がりませんorz
他の好調チームになんとか食い下がって、
まずは勝率5割にのせて欲しいものです。
最後に、ちょっと嬉しかった記事。
◆黄志龍デビューで、あのコーチにも称賛の声が(リアルライブ6月12日付)
野村克則コーチは、あの偉大なノムさんの息子ということで、
現役時代から並々ならぬプレッシャーを背負っていたでしょうし、
「親の七光りだ」と揶揄されることもあったでしょう。
だけど、指導者としてはほんとうに優れた人なんですよー!
明るく人柄も良いそうで、ノムさん曰く「両親のどちらにも似なかった」。
周囲からの評判も良く、巨人、阪神での現役時代にも
「コーチとしてチームに残ってくれ」と嘱望されていたそうですし。
楽天ベンチでも、嶋捕手や打たれて下がった投手の隣に座って、
兄貴のように言葉をかけている姿がよくテレビに映っていました。
巨人の2軍で頑張って、いい選手達をどんどん育てていって欲しいですーvv
- 関連記事