--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_06
09
(Wed)23:09

ノムさん、退院!?

ノムさん退院していた!17日にも仕事復帰(デイリースポーツ6月8日付)
ノムさん退院してた、解離性大動脈瘤回復(日刊スポーツ6月8日付)

えっ、ホントに!?
わああ、良かったなぁ~!


ノムさんは、5月12日に解離性大動脈瘤で都内病院に入院、
その後約1ヶ月もの間療養していましたが、
どうやら数日前に退院していたようで、
現在は報道陣が集まる自宅を避け、都内某所で静養中らしいです。

そもそも、ノムさんの病状については、
「解離性大動脈瘤で緊急入院!」とスクープがあったかと思いきや、
「風邪をこじらせ入院」と報じられたり、
サッチーが「入院なんかしていない。そんなデマ、誰が流したの!」と言ったり、
ノムさんも「悪性の風邪で大事を取って入院した」と電話で答えたり。
いつ入院したのかも、いつ退院したのかも、正式には分からない、と^^;。

真相は不明ではありますが、おおかたの見方は
「解離性大動脈瘤」だったが「症状は軽く命に別状はない」、のようです。
ノムさんが不調を訴えた直後、無理を通さず診察を受け入院し、
手術を行わず、静養に専念したので、病状は順調に回復した。と言われています。

今後のノムさんの予定は、
「17日から仕事を再開するよ」と関係者に話していて、
現在テレビ各局と出演番組を調整中。とか、
6月21日に大分で行われる講演会はキャンセルされていないので、
体調と相談しながら講演活動などを再開か? とか。
いずれにしても、もうすぐお仕事に復帰できるようですね。
これからは全国津々浦々を飛びまわる講演会は
のんびりと緩やかなスケジュールにしてもらって、
過労を避けて、お体をいたわりつつお仕事をしていただきたいものです。

>静養中はプロ野球の試合を欠かさず観戦しており、特に楽天の結果を気にしているという。
と上記記事にもありましたが、
やっぱり病床にあっても「野球大好き」なお爺ちゃんは
欠かさず野球中継を見ていたんですね^^。
ここ1ヶ月の交流戦では楽天快進撃が続いていて、
ノムさんの病状回復に良い影響があったのでは?(笑)

とゆーことで、今日の中日vs楽天戦も勝ちました~♪


「竜キラー」の異名を持つ永井投手が8回1失点で4勝目vv
今日の勝利で、永井投手は自身の背番号「30」と同じ、プロ通算30勝目。
5回表2死一、二塁で中日の4番ブランコ選手に対し、
インコース膝元にズバッとストレートで見逃し三振!!
シビレタ~~vvv
その後、楽天ベンチに戻って、同い年の女房役・嶋捕手と
苦笑いしながら仲良さげに話している姿が映って、萌え~vv
8回表、高須さんのダイビングキャッチ→ショートにグラブトス→
4-6-3のダブルプレーが、めっっちゃカッコ良かったです……!!

ノムさん! 3年間ベンチでの直立不動説教(笑)でしごいた嶋捕手が、
いいこと言ってましたよ!
楽天、ネバネバ打線で交流戦単独2位!(サンスポ6月10日付)
>昨年までの3年間は前監督の野村克也名誉監督(74)から
>「何を考えて野球をやっとるんか」とお小言の毎日。
>だが、この日の立役者・嶋が代弁した。
>「ここならあの球はないとヤマがはれるようになった」と笑顔に自信があふれる。

ああ、ノムさんの厳しい教育が血肉になっているんだなぁ。
嶋捕手の成長が今年は結果に表れていて、とても嬉しいvv

嶋捕手が先制決勝2点タイムリーを打ったので、
「これは2年前の『萌え上がれ!交流戦』と同じ、
同期バッテリーの萌え萌えヒーローインタビュー
クル━━━(゚∀゚)━━━!?」
と張り切って録画準備して待ってたら、
……ヒーローインタビューは永井投手&直人選手でした^^;。
ま、こちらも同期(ちなみにマー君も)なんで、私としては嬉しかったですけどねw

今日の勝利で、最大7まであった借金が、ついに1まで減って、
29勝30敗1分にvvv
わ~い♪ もうすぐ勝率5割よ~vv
交流戦も12球団中2位よ~vv
……それでもまだパ・リーグ4位って、どゆこと?orz
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

