--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_05
30
(Sun)23:59

おお振り~夏の大会編~第12.5話?

2010-05-30koeda.jpg

大樹(ひろき)の小枝。(違w)

「おおきく振りかぶって」の崎玉のタイさんって、
本名は小山大樹(おやまひろき)なんですよね。
渾名の由来は「お山の大将」で、小学生の頃からクラスメイトに「タイちゃん」て呼ばれてるってのが、
いかにもタイさんぽくて可愛くて好きですvv

ところで、現在放映中のおお振りアニメに、テレビ未放送回があるらしい、という噂が……。

(サイト拍手からご一報くださった方、どうもありがとうございます!)


※以下、激しくネタバレしていますので、原作単行本未収録分を未読の方や、
発売前のBlu-ray・DVDについてネタバレを避けたい方は、ご覧にならないでください。










HMVのオンラインショップや、ホビー通販ショップ代引専門オンラインショップなどでは、
既に、おお振りアニメ第2期のBlu-Ray・DVD予約ページが第7巻まで存在しているようです。

上記のサイトの製品情報によれば、
第7巻は、発売予定日が2010年12月22日
収録は2話(OVA第12.5話、第13話)。
最終巻の7巻にはBD/DVD でしか見れない OVA 12.5話を収録!!


上記から推察できることは、
・地上波テレビ放送(TBSとMBS)は、第13話放送の6月24日(木)深夜が最終回

6月~12月まで、2話ずつ収録されたBlu-Ray&DVDが毎月1巻ずつ発売予定
6月23日発売予定:Blu-Ray&DVD第1巻(第1話と第2話収録)
7月21日発売予定:第2巻(第3話と第4話収録)
ここまでは公式サイトでも告知されていますので、この流れでいくと、
8月に第3巻(5話と6話収録)、
9月に第4巻(7話と8話収録)、
10月に第5巻(9話と10話収録)、
11月に第6巻(11話と12話収録)、
で、12月に最終巻(12.5話と最終回13話収録)が出る、ということですね。

・この先は完全に私個人の勝手な予想ですが、
第10話タイトルが「5回裏、2対5」だから、
第11話で7回裏~8回ぐらい?
第12話で試合終了?
第13話の最終回は……三橋くんにメールが来て「いーなー、ライバルじゃん」の辺りで終了かな?
それとも、「目標は、全員一致で○○○○○です!」で
「さあこれから頑張るよー!」「はいっ!」てな感じで前途洋々とEND、かなぁ?

となると、テレビ未放送の第12.5話は、
試合後の美丞大狭山サイドをじっくり描くのかしらん?
あるいは、目標を出し合った夜の西浦ーぜ各自の自宅での様子が描かれたり、とか?
花井母子のエレベーターシーンもOVAのみ収録かなぁ?
……よ、よもやハナタジツーショット取材や、阿部家でのアベミハ会話や、梓の入浴&寝ぼけ抱き枕がテレビ放送されないなんてことは……ッ!!
そ、それだけは是非ともテレビ放送していただきたいっ><!!(スライディング土下座)←必死だなww

※後日追記:
12.5話の感想を書きました。→
おお振りアニメ第12.5話「目標」


ああ、あと4回、残り1ヶ月で終わっちゃうのね、アニメ2期。。。
(いや、田舎住まいの私はBSで見てるんで、7月17日まで、なんですけどね^^;)
淋しいですが、アニメ2期をやってもらえただけでも、ほんとうに幸せ!
制作スタッフさんや関係各所の方々、そして何より原作者のひぐち先生に感謝!!
残りの放送を、じっくりねっとり(笑)満喫したいと思います♪
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。