--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_05
25
(Tue)14:32

6月は「おお振り」祭り!

本日は月刊アフタヌーン2010年7月号の発売日。
……ですが、先月も書きました通り、「おおきく振りかぶって」は休載です(涙)。

今月のアフタヌーンに載っていたおお振り関連情報を以下に記します。


おお振りアニメ情報がカラーで1ページありました。
今日のタイトルに書いたとおり、「6月は『おお振り』祭り!」だそうですよ♪

祭りその1:
単行本15巻アニメBlu-ray&DVD第1巻6月23日に発売!
同日に、アニメ2期サウンドトラックも発売。

※後日追記:
コミック15巻&Blu-ray・DVD第1巻同日発売の記念キャンペーンについてはこちら↓
おお振りコミック&Blu-ray・DVD発売キャンペーン(5月27日の日記)



●単行本15巻
15巻表紙絵らしきカラーイラストが1ページ載ってましたよ!
阿部三橋花井田島の4名……!!
グラブ嵌めて中腰で4人で円陣……というよりも、四つ葉のクローバー(笑)みたいな配置の絵。
な、なんという杏月ホイホイな表紙絵!!!1!
これはつまり1冊は精読用、2冊目は表紙観賞用、3冊目は布教用で計3冊買えということなのかッ!?(1冊で充分です)

私の表紙絵予想としては、
16巻:武蔵野第一ナイン
17巻:春日部市立ナイン
18巻:ARCナイン
で、「とゆーことは15巻は誰になるんだろう。……西浦のお母さんズ^^?」とか考えていたんですが、
アベミハハナタジがきたかぁ~vvv

15巻は内容もハナタジ祭りにアベミハ祭りにアズサ祭りなので、今からワクワク楽しみです♪

※後日追記:
15巻表紙、切ない結末が待ち受けておりました……(苦笑)。詳細はこちら↓
おおきく振りかぶって15巻の表紙(6月18日の日記)



●アニメBlu-ray&DVD第1巻
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
代永 翼中村悠一

商品詳細を見る

↑Blu-ray版  ↓DVD版
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る

第1話「次は?」と第2話「崎玉」の2話を収録。
完全生産限定版特典は、
・録り下ろしDJCD「西浦高校放送室」
・吉田隆彦描き下ろし三方背BOX
・キラキラ野球カード

発売元のSony Musicのオンラインショップには、
「完全生産限定盤のみ、西浦ナイン・キャスト全員による豪華DJCD付き!」
と書かれていたのですが……んん?
「西浦ナイン・キャスト全員」じゃなくて、WEBラジオの未公開部分が追加されるんですよね? きっと。
Blu-ray&DVD第1巻には、「西浦高校放送室」第1回(ゲストは花井梓役の谷山紀章さん)が付くと思われます。
(BS-TBSのTVCMで代永さんがそうナレーションなさってるし・笑)

さらに、購入したお店によって、様々な特典が付いてきます。
具体的な法人別特典については過去の日記でも一部ご紹介しましたが、
西浦ナインや阿部や三橋のポスターとか、ブックカバーとか、タオルとか、ブロマイドとかイロイロあります。
特に、アニメイトで2期アニメ全巻を揃えると、特典DJCD(恐らくアニメイトだけの特別版)が貰えたり、
アニメイトの特定店舗15店で第1巻を買うと、先着順で「代永さん&下野さんの特典お渡し会」参加券が貰えたり。
(※今アニメイトの公式サイト見てきたら、お渡し会参加券はもはやほとんど残っていないようで^^;)
今、東京都内や横浜(※追記:主要各都市、かも?)のアニメイトに行くと、
西浦ーぜ(の立て看)が一人ずつ立ってるとゆー噂も小耳にしましたが、
アニメイトさんにかなり力入れているみたいっすね。
店舗別購入・予約特典については、アニメ公式サイトで詳細をご覧ください。

※後日追記:
西浦ナイン等身大看板の設置店舗など詳細はこちらに書いております↓
西浦ナインの等身大看板(6月6日の日記)



●2期サウンドトラック
おおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラックおおきく振りかぶって~夏の大会編~オリジナルサウンドトラック
(2010/06/23)
TVサントラGalileo Galilei

商品詳細を見る

浜口史郎氏による書き下ろしの新曲を収録した「~夏の大会編~」のオリジナルサウンドトラック。
初回プレス分のみ、シリーズBlu-ray Disc&DVD連動の“キラキラ野球カード”を封入。


余談ながら、アニメ2期のOPとEDにも「おお振り」の特典が付いてるみたいです。

OP「夏空」(6月9日発売予定)
夏空夏空
(2010/06/09)
Galileo Galilei

商品詳細を見る

初回仕様限定盤には、
・「おお振り」描き下ろしワイドキャップステッカー
・特製「おお振り」野球カード“Galileo Galileiバージョン”「三橋」封入
※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常盤に切り替わります。

ED「思想電車」(6月9日発売予定)
思想電車思想電車
(2010/06/09)
チュール

商品詳細を見る

初回仕様限定盤には、
・『おお振り』描き下ろしワイドキャップステッカー
・特製「おお振り」野球カード「三橋」「阿部」「モモカン」ランダム封入
※すべて予定
※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常盤に切り替わります。


祭りその2:
6月25日発売の月刊アフタヌーン8月号に、おお振り2大付録!
●西浦百面相タオル
アフタヌーン2009年10月号付録の「三橋の100面相ミニタオル」とお揃い。
これと同じく、水につけて孵化させるタイプのタオルかな?(孵化ゆーなw)
西浦ナイン+モモカン、シガポ、千代ちゃんの、漫画に登場した面白い顔(笑)が22個、
ミニタオルにプリントされているようです。

●単行本かけかえカバー
アニメキャラクターデザインの吉田隆彦さんによる描き下ろし三橋カラーイラスト。
ピッチングでリリースする直前の、左肩越しにこっちを見つめる三橋くんなんですが……
これがまたえっらいイケメン顔で……!(驚)
ミニタオルの百面相と同一人物とは思えん!(笑)

そんでもって、8月号から連載本格再開! だそうですよ。
し、信じてるわ、ひぐち先生&編集さん……!
1行予告によれば、甲子園観戦に来た田島、三橋は桐青部員と会い……といった内容だったので、
これは利央だけでなく他の桐青ナインも再登場、ですよね♪


祭りその3:
6月30日(水)、埼玉県営大宮球場のパ・リーグ公式戦が「おお振りデー」に!

5月20日の日記でも書きましたが、
6月30日18:00~県営大宮球場で行われる、埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ戦。
「おおきく振りかぶって」がこの試合の冠ゲームスポンサーになるそうです。
キャストの登場や試合アナウンス、試合前のイベントなども予定されているようで。
球場外では、お宝グッズ(原作やアニメのイラスト、ユニフォームなど)の展示。
球場入り口では、オリジナルグッズをプレゼントの予定。
当日の球場はおお振り一色らしいですよ♪
何より、美丞戦の舞台である「県営大宮球場」でパの公式戦が見られる……!!
喉から手が出るほど行きたいぃいいい~><!
(崎玉戦で「打ちたいぃ~!!」とフルフルしていた田島くんの気持ちで)
現地に行かれる方は、ぜひぜひ試合を最後まで観戦なさってくださいねvv
関連記事

コメント

お久しぶりです!

15巻楽しみですね。ここに来てその表紙って…先生ありがとう。

祭り3←これすごいですね!!
おおふりファンならニヤニヤが止まらないこと必至、というか感動して泣きそうです。←

また感想楽しみにしてます

2010/05/25 (Tue) 21:21 | 山中 | 編集 | 返信

山中さんっ! ようこそ~vv

こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません!
万博、いかがでしたか~?vv

15巻はアベミハハナタジ表紙ということで、
私も初心に返って、襟を正して、改めて萌えに邁進したいと思った次第です。
(おおきく間違ってる)

>祭り3
もうほんっっっとに行きたくって行きたくってたまらないんですが……!!
……距離的にも時間的にも無理なので、
CSをガッツリ高画質録画しながら生中継を見るつもりですorz
私ももし現地に行けたら、夢うつつのパラダイス過ぎて
足が1cmくらい地上から離れてるかも(笑)

コメントを頂戴してとっても嬉しかったです!
どうぞまたいつでもお気軽に遊びにお越しくださいvv
お待ちしております♪

2010/05/26 (Wed) 20:06 | 杏月 | 編集 | 返信

2011年11月13日に拍手からコメントを下さったT様

仰る通り、15巻に相応しい表紙になりましたね。

>この作品を小生に紹介してくれた旧友は、これで第一部完、という感じだね、と
そうですね。
第二部の部分も、アニメ化してもらえればいいなぁ……。
あと何年後になるかわかりませんが^^;。

>花井君のライバルが大量出現
腐女子の私としては、花井と田島で想像を膨らませているので、
モモカンと花井くんの関係は見えないことになっております^^。

2011/11/19 (Sat) 10:04 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

