2010_05
18
(Tue)23:54

西浦ーぜの初めての言葉

昨日は、おお振りの主人公・三橋廉くんの誕生日だったわけですが。

つい先日放送されたアニメ第7話「ゆるやかな変化」では、
三橋家や阿部家の日常風景が描かれたり、
西浦ナインのお父さんお母さん兄弟姉妹など、家族がたくさん登場していましたよね?
(私がこの目で見れるのは、BSで放送される6月ですがorz)

息子に声援を送るお母さんズや家族達を見ていると、
ああ、今は高校1年生の西浦ーぜ達も、15~16年前はちっちゃな赤ちゃんで、
親御さん達は、この子が産まれた、立った、歩いた、しゃべった、と
小さな成長の一つ一つに一喜一憂し見守ってきたんだろうなぁ、としんみり思ったりします。
従来の野球漫画ではあまり見ることのなかった、
家族のサポートや家庭環境がリアリティを伴って感じられるのも、おお振りのイイところですよねvv

そんなわけで、三橋くんの誕生日にSSをアップできなかった代償の…お誕生日記念!
西浦ーぜが赤ちゃんの頃に、生まれて初めてしゃべった言葉を調べてみましょう♪
我が子が初めてしゃべった言葉に、各家庭でどんな喜びがあったのか、想像してみるのもまた一興^^。

初めての言葉メーカー
名前を入力するとその人が生まれて初めて喋った言葉が表示されます




三橋廉の初めての言葉
2010-05-18hajimete1.gif

初めての言葉にしては、はっきりくっきり主張してんねw
しかも、さすがは一人っ子。
尚江ママは大学に通ってて離れている時間もあっただろうし、もっと四六時中かまって欲しかったのね~。
……でも当時は玲一パパがニートで四六時中家にいたかも^^;?





沖一利の初めての言葉
2010-05-18hajimete3.gif

沖くんもお姉ちゃんがいる末っ子なので、
姉にとられないように、親の愛は躊躇せずに強請るってことかしらん?(笑)





西広辰太郎の初めての言葉
2010-05-18hajimete10.gif

生まれた時から西広くんは「先生キャラ」ってことですね、わかります(笑)。
でも生後1~2年の息子からこんなセリフ言われるのは、ちょっと嫌だな^^;。





巣山尚治の初めての言葉
2010-05-18hajimete6.gif

いったいどこで覚えたのこんな言葉?(苦笑)
巣山くんにとってパラダイスってどんな所だろ?
……「ま○"いプロテイン」と「果物」が存在しない国、かなー?(笑)





阿部隆也の初めての言葉
2010-05-18hajimete2.gif

ちょwwwww
若々しさがないよ! 赤ちゃんなのに老成してるよ!
これじゃあ美佐枝ママも、隆也くんよりシュンちゃんに愛情を注ぎたくなる罠ww
まぁ、冬生まれだからね~。寒がりなんだね~。←





泉孝介の初めての言葉
2010-05-18hajimete8.gif

し っ か り 者wwwww
さすが泉くん!
次男だから、初めての言葉もはっきりしてるのねぇ。(←そーゆーレベル超えてんだろ)
こんな出来た息子なら私も欲しいわ(笑)。





水谷文貴の初めての言葉
2010-05-18hajimete7.gif

こらこらこらwwww
いくらきよえママが若くって可愛いからって、自分の母親をナンパすんな(笑)。
しかも乳児の分際で^^!





花井梓の初めての言葉
2010-05-18hajimete9.gif

おまいもか!www
でも、梓も1~2歳の頃はきく江ママに対して素直で仲良しだったのねvv(←そーゆー問題じゃねー)





田島悠一郎の初めての言葉
2010-05-18hajimete5.gif

顔はヤツと違うから、ですか?(笑)
なんかプレーボーイみたいでカッチョイーな、田島様www(乳児だけど)
美輪子おかーさんも、42歳で悠くん産んだしねぇ。
しかもそれまでに4人も産んでるから、上の子と比べられるのが嫌だったのかしら? 悠くんww





栄口勇人の初めての言葉
2010-05-18hajimete4.gif

あの……ソレまだち ゃ ん と し ゃ べ れ て な いッスよ?^^;
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック