--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
30
(Tue)23:59

サイト更新停滞のお知らせ

本日、このブログ「善哉庵」の来訪者カウンターが、
延べ180000Hitを超えたようです。
ブログ開設から約3年8ヶ月。
こんなマイナーな辺境ブログを、たくさんの方にご覧いただき、
とても嬉しいやら、恐縮するやら。
近頃は「おおきく振りかぶって」の話題ばかりで、
おお振りに興味のない方にとっては、さぞやつまらないブログだろうな……と心苦しく思いますが、
アニメ放送開始直前! の盛り上がりMAXな時期、ということで、
どうかご容赦を。
おお振りがお好きな方も、そうでない方も、
今後とも「善哉庵」に変わらぬご愛顧を賜わりますよう、よろしくお願い申し上げます。
(どっかの会社^^;?)

ところで、お知らせです。

4月中旬頃まで、私の女性向け同人サイトの更新が停滞する見込みです。




実は、先週末から諸般の事情により、マイPCがネットに繋がらない状況にあります。
ネットに繋がるのは、4月第2~3週頃の見込みです。
このブログ「善哉庵」は携帯から更新できるので、平常運営するつもりです。
が、女性向け同人サイトは携帯からの更新ができないので、
こちらは4月下旬まで更新停滞すると思われます。
サイトのトップページには、3/28から更新停滞予定のお知らせ文を掲載しております。

……いや、ホントは携帯からアップする方法もあるんでしょうけれど、
HPビルダー等を使わず自分でタグ打って、自分でFTPでアップしている私は、
独学のためWEB知識が足りず、他の方法を知りません(@_@;)。
ネットカフェとか行く時間も取れなさそうだし……。

ホントは携帯からブログを更新するのも、あまり得意じゃないんですけどね……orz
なぜなら、
・ご覧のとおりの長文書き。
なので、携帯のキーをポチポチするより、PCのブラインドタッチのほうが断然速いし楽!
・携帯からブログを書くと、本文中にリンクが張れない。
いろんなWEB記事や情報を見て、そのソースをご紹介しながらブログを書くスタイルの私にとっては、非常に困る。
・デジカメ写真が貼れない。
携帯のカメラで撮った写真は貼れますが、解像度が低いしボケるし、
デジカメで撮った写真をリサイズして貼ったほうが綺麗。
しばらくはピンぼけ写真でご容赦を。
・自分のブログの体裁がわからない。
改行箇所や行間がどう見えてるのか不安。

ともあれ、2~3週間は「杏月の日々の雑記」みたいな、実のないブログが続くかもしれませんが、
どうかお見限りにならずにお付き合いいただければ幸いですm(__)m

…………そして何が切ないって、
4/1配信予定のおおお振りWEBラジオが聴けないこと……orzorz
……「格差社会でもWEBラジオは万人に平等♪」とかゆって、浮かれてたのに……がくりっ。
関連記事

コメント

尊敬…

時々、「携帯から更新」と杏月さんからお聞きするたびに、
なんてすごい…と尊敬します。

携帯でこんな長文(褒め言葉です)、
私なら間違いなく、途中でクリアボタン操作をミスって
「あああああああ!!!!」とキレること間違い無しです。
そうでなくとも、PCキーボードに慣れると、あの子音連続押し方式の入力はなんともまどろっこしく感じますからね…。
ほんとに、尊敬します。

>自分でタグ打って
私もタグ打って書く派なんですが、
VisualStudioのプレビュー支援がないとロクに表も作れないヘタレなので、
これまた尊敬してしまいました(笑)

180000Hitおめでとうございます。
このペースだとそのうちすぐに抜かれそうです(笑)

2010/04/01 (Thu) 22:36 | クロマ | 編集 | 返信

クロマさん、ようこそvv

祝!社会人デビュー♪
入社式、お疲れ様でした!
クロマさんのブログを拝読して、
私も遠い昔(※古第三紀)の入社初日を思い出しました……。
初日から約1週間、新人研修で
連日夜9時過ぎまで会社にカンヅメだったっけ……(遠い目)

>途中でクリアボタン操作をミスって
そりゃあもう、これまで幾度長文を誤って全消去し、
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」と喚いたたことかww
布団の中で打ってたら急激な睡魔に襲われて、
前日にアップした記事をまるっと消去してしまったことすらありますよ…(T_T)
コメントにお返事する際も、ブログ画面のコピペができないので、
自分のブログを開いたまま、マルチ機能で新規メールを立ち上げ、
画面を何度も切り替えてコメントを確認しながら、メール本文にお返事を書いて、
それをコピペしてブログに投稿する、
とゆー面倒な手段を駆使していますorz

思いついた言葉をその速度ですぐ入力したい、せっかちな私にとって、
携帯ボタン連打で文字入力は、イライラさせられる焦らしプレイみたいなものです。
(↑なんか楽しそうやんww)

>プレビュー支援
私はエディタソフトすら使っておらず、
Winのメモ帳でタグを書いてHTMLファイルを作っているので、
プレビューを見たい時は、一回一回ブラウザ画面で開いて確認してますよ^^;。
どんだけ金かけずにサイト作ってんだ……(苦笑)。

ブログの18万Hitにも嬉しいお言葉をどうもありがとうございます!
>このペースだとそのうちすぐに抜かれそう
いえいえ! クロマさんのお宅は来訪者数が桁違いですから、
到底追い付くことなどありませんよ^^。

相変わらずリアクションの遅い奴で申し訳ありません;;
これからも息抜きや気晴らしに、度々ここを覗きにおいでいただけると嬉しいですvv

2010/04/03 (Sat) 11:04 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

