--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_03
22
(Mon)22:45

■春の色と言えば?

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
かすかなるむぎぶえ
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
ひばりのおしやべり
いちめんのなのはな

いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな
やめるはひるのつき
いちめんのなのはな。
          「風景」(山村暮鳥)



トラックバックテーマ「春の色と言えば?」に合わせて、
PC版ブログテンプレートを菜の花の黄色に模様替えしてみました。
ちょうど昨日が春分の日でしたし。

……とはいえ昨日は、「♪菜の花畠に 入日薄れ」で始まる文科省唱歌「朧月夜」にも歌われている、
「♪春風そよ吹く 空を見れば」なーんて穏やかな春の黄昏とは、
似ても似つかぬ春の爆弾低気圧、でしたが。
……つーか、ぶっちゃけ大吹雪でしたよ^^;。
深夜には、大音響で雷も落ちていたし。
せめてブログだけでも春らしく。

だけど、ブログテンプレートを変更し、それに合わせてブログパーツのいくつかを色変更すると、
「ブログレーダー」の結果も全部白紙に戻っちゃうのが難点……。
「ブログレーダー」というのは、本文左横のプラグインに設置してある円形グラフです。
このブログ「善哉庵」をPCからご覧になっている方ならば、誰でもご自由にクリックして
「善哉庵」を「表現力、話題性、ユーモア、萌え、マニアック」の5項目で評価していただけます。
ちなみに、クリックした評価結果や個人情報は、いっさいまったく残らないので、
その日の気分で気ままにいじっちゃってくださいませ(笑)。
誰が、いつ、このレーダーをいじってくださったかは、私もまるで分からないので、偶然見つけた時に、
「お。最後にこのレーダーを触ってくださった方は、善哉庵をこう感じていらっしゃるのね」
と参考にさせていただく程度です。
でも、レーダーが変わっているのを発見すると嬉しく、意外と励みになりますvv


さて。
今日も今日とて、楽天イーグルスはオリックスに逆転負け。
これで開幕から三連敗。
ただ今、パ・リーグ最下位。(たった3試合だけどw)
はいはい、知ってた知っ……

……おお、もう……〇| ̄|_

先発三本柱で三連敗すると……ダメージきついなぁ……。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

DJCD

私の春の色は黄色ですね。
小学校の卒業式の時に、6年生の担任の先生たちが、川原で菜の花をたくさん摘んできて、壇上を飾ってくれました。その思い出が強いです。
だから、桜よりも菜の花なんですよね。

と、それはともかく、DJCDです。男子校です(笑)
今日届きましたよ。時間がなくて、まだDVDは見てないんですが(ゆっくり堪能したいので)、DJCDは聞きました。君たち(声優さんたち)は本当に大人ですか??リアルに高校生ですか?というトークを繰り広げています。一人まともな方向に持っていこうとする代永君が苦労してます。

杏月さんはもう手に入れられましたか?

2010/03/24 (Wed) 23:34 | めぐ #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

もちろん聴きましたvv(ニヤニヤ)

めぐさん、ようこそ♪
>小学校の卒業式の時に、6年生の担任の先生たちが、
>川原で菜の花をたくさん摘んできて、壇上を飾ってくれました。
わぁ~vv 素晴らしい思い出ですねぇ~!
とても素敵な先生方ですねvv

私は立ち並ぶ桜並木も大好きなんですが、
一面の黄色も春らしくっていいですよねvv
菜の花よりはタンポポの方がよく目にしますが。

>DJCDです。男子校です(笑)
ええ、まさしく男子校でしたね!(笑)
元男子校の、体育会系男子部に所属していた私が言うんだから
間違いありません!ww
(え?つまり杏月ってホントは男?ww)
お陰で今日はニヤニヤしっぱなしで頬の筋肉が痛いです^^;
DJCDのレビュー(一部書き起こし)を3/24の日記に書きましたので、
よろしければご一読いただけると幸いですvv

コメントをありがとうございました!
またのお越しをお待ちしておりますvv

2010/03/25 (Thu) 02:01 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

