2010_04
06
(Tue)23:59

メガネ男子ときめき度

トラックバックテーマに「こんなメガネが好き!」というのを発見。
いえね、以前から申しておりますけれど、
私はこれといって「メガネ萌え」属性があるわけじゃないんですよ? ←
でも、普段メガネをしていない人が、ふと掛けた時の印象の違いにはドキッとしますね。
例えば、某西浦キャプテンとか、クジ運の悪い長身坊主とか、アズサとか。
つまり「ギャップ萌え」属性^^?

そんなビミョーにメガネ萌え(?)な私の目を引いた心理テストをご紹介しましょう。

思わず胸キュン!? メガネ男子ときめき度(Yahoo!ビューティー・アートロジー)
あなたは、メガネをかけた男性を好きになったことはありますか?
一口にメガネといってもさまざまな色やデザインがあり、かけている人それぞれの印象をつくりあげています。
もはやメガネはただのファッションにとどまらない、いわばその人の顔の一部ともいえるものです。
今回は、あなたが選んだ絵から求めている男性のタイプとその関係性を探り、
メガネをしている男性にどれだけひかれやすいかをチェックしてみましょう。
さて、あなたのメガネ男子ときめき度は!?


う~ん、自分としては「メガネ」の有無で男性への好意度が変わったりはしませんが、
どうなんでしょう?
意外と無意識にメガネ萌えだったりしてw
貴方のメガネ男子ときめき度もチェックしてみてはいかが?

杏月の結果はこちら!↓




メガネも相手の一部……70%
あなたは、自分よりも年下っぽい、母性本能をくすぐられるような男性にひかれやすいのではありませんか?
あなたは、愛くるしい男性を好むタイプのようです。
どちらかといえば平凡で、カリスマティックなところのない相手に好意を持つ傾向があり、落ち着いた関係を求めているでしょう。
あなたはそのためのアイテムとして、メガネを自然な形で、相手の一部を構成するものとして受け入れます。
メガネに対して特別に強いこだわりは見せないものの、相手が外したときには若干の違和感を感じるかもしれません。
そんなあなたの「メガネ男子ときめき度」は、70%です。
ナイーブでキュートな男性と出会えたら、あなたがメガネから洋服、小物まで、ファッションコーディネートしてみては?
あなたのセンスしだいで、さらなる輝きを見せることになるかも!?



メガネ萌え度70%……!
結構高いやん(苦笑)。
「メガネ萌え属性はない」とかゆってたくせに。
あ、でも「年下っぽい、母性本能をくすぐられるような男性にひかれやすい」
「愛くるしい男性を好む」「平凡で、カリスマティックなところのない相手に好意を持つ」
ってところは当たってるかもw
平凡な人が好きです。はい。
とゆーか、美形の男性が苦手です(苦笑)。
私の場合、心理学でいうところの「マッチング原理」が初対面から強力に働いているようです(笑)。
でも、私のセンスでファッションコーディネートしたら残念な結果になると思うww

そんなわけで、年下好き(?)だと判明したワタクシ。
だったら↓この心理テストも、当然そういう結果になりますよね?


あなたが恋人を選ぶなら、年上? 年下?(Yahoo!ビューティー・アートロジー)

杏月の結果は……?↓







あなたには年上の男性が合う
あなたは日常生活のちょっとしたことでも、迷ったり、悩んだりすることが多いのではありませんか?
<中略>
あなたの「少し暴走したい」気分と「自分をセーブしなくては……」という気持ちの間で迷いが生じ、
ジレンマに陥りやすい傾向が表れています。
そんなあなたには、迷い、焦ることの多いあなたを理解し優しくリードしてくれる、
人生経験豊富な「年上の男性」が合うでしょう。
あなたが心から尊敬し頼ることのできる、「大人の男性」を探してみて。
ただ、口先や雰囲気だけにダマされて中身のない男性をつかまないように、よく観察したほうがいいかも!



ちょwwwwwww
「年下っぽい」「母性本能をくすぐられる」「愛くるしい」男性にひかれやすいのに、
似合うのは「年上の男性」。
どうりでアタイ、幸薄いわけやね……orz(苦笑)
まぁ確かに仰る通り「日常生活のちょっとしたことでも、迷ったり、悩んだりすることが多い」けど、さ。
でもぉ~、年が上だからって「人生経験豊富」で「優しくリードしてくれる」とは限らないよねぇ~=3
(年上だけど精神年齢おこちゃまなダメンズばかりとご縁があった模様ww)
……あ。
>口先や雰囲気だけにダマされて中身のない男性をつかまないように、よく観察したほうがいいかも!

よ、よくぞ見破ったなぁああああああ!!!(←バカ)

心理テスト、コワイ子……!(白目)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック