--_--
--
(--)--:--


2010_03
16
(Tue)19:48

西浦ーぜの卒業証書

卒業式で泣かないと「冷たい人」と言われそうだけど、
もっと哀しい瞬間に、涙はとっておきたい……。
そんな卒業シーズンが到来ですね。

「おおきく振りかぶって」の西浦高校野球部の皆さんは、まだ1年生。
連載開始から優に6年半が経つけれど、1年生の夏ですよ!
そんな彼らが高校卒業なんて、まだまだ20年ぐらい先のような気がしますが、
どんなに楽しい青春の日々も、いずれは終わりがくるのです……(遠い目)。
渦中の彼らにとっては、3年間なんてあっという間かもしれないですね。
私としては、永遠の高校生でエンドレスエイト…エンドレスリピートしていて欲しい気もしますが。

そんなわけで、あまり想像はしたくないけれど、
いつか訪れる西浦ーぜの卒業式の日を思い描いてみましょうか。

卒業証書メーカー
優秀な成績を修めたあなたのために、卒業証書を進呈します。




三橋廉さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo1.jpg

貴重品……?(苦笑)
なにその卒業証書w
でもまぁ、三星中学では「徹底的に無視されて」存在価値を蔑ろにされていた三橋くんが、
高校3年間で仲間に恵まれ、野球で活躍して、
「貴重品」と学校に表彰されるほどまでになったというのならば、
おかーさんは感無量です……(ほろり)。





栄口勇人さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo4.jpg

プリンの称号か~。栄口くんかわいいよ栄口くんvv
だけど、卒業式でそんな賞状もらうのはちょっとどうだろう?





水谷文貴さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo7.jpg

ハムスターって、カワイイのはカワイイけど、
高校3年間頑張った結果が「ハムスター」か……。
人として器小さいって言われてるみたいな気がすんだけど(苦笑)。





巣山尚治さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo6.jpg

おお、こっちはタラバガニで高級感溢れてるね☆!
……って、人外ばっかなんですケド^^;。
まともな人間扱いされてる子はいないのか!?





田島悠一郎さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo5.jpg

やっとまともな人間が……って、高校で釣りばっかやってたの!?
田島くんならありえるなー(笑)。
……ん? ちょっと待て。
もしかして「釣り師」ってネットの釣り職人のこと?
……田島様なら華麗にありえるかもなー(汗)。





沖一利さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo3.jpg

沖くんってそんなに大食漢だったのかwww
それともメイクがギャル曽根?(違)





阿部隆也さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo2.jpg

ちょwwwww
なんでグァム人wwwww
しかも「厳選された」(笑)。
ふつーに日本人として高校卒業させてあげてください^^;。





泉孝介さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo8.jpg

ああ、ようやくまともな卒業証書を見れた気がします……(涙)。
なんだかホッとしたわ。
でも「一般人」の称号って、わざわざ貰うもんなのかしら?

みんな高校3年間、野球に明け暮れてたせいで、
学業が疎かになっちゃった結果なのかな?
(あんなに真面目に授業受けて、みんなで勉強会もやってるから、それはないと思うけど)
だけど、西浦ーぜの中で「先生」の尊称を持つ彼ならば、
きっと優秀な成績を修め、学校から表彰されていることでしょう!



西広辰太郎の卒業証書
2010-03-16sotsugyo10.jpg

ど う し て こ う な っ た。





花井梓さんの卒業証書
2010-03-16sotsugyo9.jpg

ひ、ひでええええ!!!(笑)
これから前途ある未来が待ち受けているはずなのに、今からワーキング・プア確定っすかorz





こうなると、一番心配なのは、あの人です……。
なにせ1度留年しているってゆー実績もありますし。
授業中も居眠りしてたしなー。
ちゃんと泉くん達と一緒に卒業できるのかしら?



浜田良郎の卒業証書
2010-03-16sotsugyo_hama.jpg

ケガレタ過去、ってこーゆーこと?(違w)
同じ「団」なら、せめて「応援団」の称号を与えてあげてくだしあ!(苦笑)
関連記事

コメント

凄い…結果ですね

こんばんわ、※です。
スーパーサイヤ人の称号を得た※です。

これで私は地球の危機を救えます!
そして脱色しなくても、金髪になれます。
日本国籍を持ったスーパーサイヤ人になりました。

杏月様、何か危険が迫ったら、飛んで行きますよ。




たぶん・・・・・・

2010/03/20 (Sat) 21:23 | ※ | 編集 | 返信

スーパーサイヤ人!vv

「※様、スーパーサイヤ人の称号か~…すごいなぁ…!」
と感嘆し、ふと思い立って、自分も試していました。
(※様にコメント戴くまで、自分の名前でやってみようとは、
微塵も思いつかなかった真正キモオタです、私orz)

……私もスーパーサイヤ人でした^^;。

おお、同郷の同志よ…!(笑)
…ま、私の場合はナッパかサイバイマンレベルの弱さですけどww

2010/03/22 (Mon) 00:00 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

