--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010_03
09
(Tue)19:51

おお振りWEBラジオ、キタ――!!

「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」の放送を記念してWEBラジオ配信決定!
三橋廉役の代永翼さんと阿部隆也役の中村悠一さんをパーソナリティに「西浦高校放送部」が復活いたします!
記念すべき第一回のゲストはキャプテン・花井梓役の谷山紀章さんに決定!

番組内で、皆様からいただいた質問をゲストキャストの方がお答えするコーナーもございますのでどしどしご応募ください。
皆様からのお便りを心よりお待ちしております。

(おお振りアニメ公式サイトより引用)


WEBラジオキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


昨日、アニメ公式サイトに上記の情報が更新されていました。
(サイトのWEB拍手からお教えくださった方、どうもありがとうございます!vv)
サイト内に「WEBラジオ」のページが新たに設けられています。
いつから、どのぐらいの頻度で、全何回で配信されるのか?
については、まだ不明ですが、アニメ放送期間に合わせて4~6月に配信されるのかな?

私の個人的な見解としては、
「おお振りでキャラクターイメージソングは出して欲しくない」
原作のイメージを壊しそうというか、おお振りっぽくないので。
「でも、関連メディア展開がもっとあると嬉しいんだけどなぁ」
「だけど、オリジナルストーリーのOVAとかドラマCDとかは、あんまり……」
とゆー複雑な乙女心(?)なので、WEBラジオなら歓迎です♪
声優さんとキャラはまったく別の存在、と自分では一応思っているので、
これならばオリジナル展開で原作のイメージが……という悩みもないし。
くわえて、中の人たちも好きなので、もっと楽屋裏話的なトークを聞いてみたいww
今までの「西浦高校放送室」もとても楽しかったし、好評でしたよねvv

ちなみに、おお振りのDJCD「西浦高校放送室」は、
三橋と阿部が西浦高校の放送室をジャックした! ←
という設定で、中の人お二人がパーソナリティとなって、おお振りの声優さんをゲストに迎えて送る
楽しいトークや入れ替えアフレコや公開裁判が盛り沢山のフリーダムなDJCDです。
これまでに出ているのは3つ+もうすぐ出るのが1つ、かな?
・第1回:DVD6巻の初回限定版特典
・第2回:DVD8巻の初回限定版特典
・延長戦:「オレらの夏は終わらない」イベントDVDのアニメイト予約特典
・特別編?:アニメ1期総集編DVD(3/24発売予定)の特典

まずは、西浦ナイン10名総出演のアニメ1期総集編DVDの特典が、めっちゃ楽しみぃ~♪
さらに、4月になれば定期的に(?)「西浦高校放送室」が聴けるのね♪♪


それから、もう一つ。
公式サイトには、イベント情報もアップされていました。
東京国際アニメフェア2010で、「西浦ナイン」を集めたスペシャルイベントが催されるそうです。

・タイトルは、「おおきく振りかぶって~夏の大会編~」プレイボール!

・出演者は、
三橋廉:代永翼
阿部隆也:中村悠一
田島悠一郎:下野紘
沖一利:佐藤雄大
栄口勇人:鈴木千尋
巣山尚治:保村真
水谷文貴 :角研一郎
西広辰太郎:木村 良平
(敬称略)

・初公開の映像も披露!
・日時は、3月27日(土)、時間は未発表←15:45~16:15
・会場は、東京ビッグサイトのTAFステージ。
・入場料は、
当日 / 大人:1,000円 中高生:500円
前売 / 大人: 800円 中高生:400円
整理券配布の方法は、2種類。
①おお振りアニメ公式サイト内の専用ページから、優先招待枠の応募を受け付ける。(抽選で500名)

②3月27日(土)10:00よりアニプレックスブース(ブースNo.I-01)にて配布。(先着600名)

※注意!
上記の赤字は3/17に追記しました。
詳細については、おお振りアニメ公式サイト、または東京国際アニメフェア2010公式サイトをご覧ください。



うわっ!! 中の人がたくさん出演するイベントか!
ぜひとも行きたい~~><!!
でも100%無理なので(涙)、WEB上でイベントレポを読み漁って脳内補完するしかないか……orz
どなたか当日参加される方、後日ぜひその様子をお教えください^^。
ところで、キャプといずみんは欠席?
他のお仕事と被ったんでしょうか(←高校球児なのに?・笑)。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

WEBラジオ配信ですか。楽しみですねぇ。
代永君と中村君のやりとりがとても好きなのですよ。ゲストも誰が来るのか楽しみですよね。
キャラソンは私も嫌です。だって高校球児がCDを出しちゃいかんわけですよ、きっと高野連から指導されると思います(笑)
でも、もっともっとおお振りを楽しみたい。そんな私たち(勝手に仲間入り)にラジオは一番ですよね。
しかも、WEBラジオだと、アニメが見られないドドド田舎に住んでいる私でも聞くことができる。WEBラジオ最高!
そうそう我が家はBSもうつらないので、DVDになるのを待つしかなさそうです。

ちなみに1つ前の記事ですが、私は一人で平気なものとだめなものが結構はっきりしていますね。
野球観戦に関しては、デーゲームを見るために、朝5時に出発して、夜11時に帰って来ると言う日帰り強行軍をしたこともあります。もちろんこんなことに付き合ってくれる奇特な方はいませんでした。
あとは、泊まりで、朝2軍の練習を見学して、お昼デーゲームを見て、夕方から別の球場のナイターを見たこともあります。異常ですね。というかもしかしてただのバカ???
せっかく高いお金を出していくんだから、楽しまなくちゃ!と思ったんですよね。おかげで、野球を見る以外どこにも行っていないという極端な状況に・・・食事もすべて球場だし(汗)

ただ、もう若くない身体で、こんな無茶はできなくなってしまいました。
あの頃は若かったなぁ・・・なんてね。

2010/03/10 (Wed) 00:00 | めぐ #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

めぐさん、ようこそ~vv

>代永君と中村君のやりとりがとても好きなのですよ。
私も大好きですvv
フリーダムすぎる中村さんと、なんとかフォローに回る(でも天然の)代永さんの掛け合いが(笑)。

>ゲストも誰が来るのか楽しみですよね。
ちょうどアニメ2期の4話くらいまでは花井のターンなので、
それに合わせて第1回がきーやんキャプテンなのかな?
と思ったりしました、
もしそうだとすると、次のゲストとしては、
田島(下野さん)とか、崎玉の大地(福原さん)、イッチャンなど
が可能性大、ですよねvv

>高校球児がCDを出しちゃいかんわけですよ、きっと高野連から指導されると思います(笑)
なにしろ高野連のアマチュア規定には、
「野球部関係者がクイズ、のど自慢等の視聴者参加番組に出演してはいけない」
とかありますしね^^。

そんな私たち(仲間ですよもちろんvv)にはWEBラジオがいちばん好都合です♪

>我が家はBSもうつらないので、DVDになるのを待つしかなさそう
そうなのですか…。
2期のDVDがどんなクオリティになるか、今から楽しみですねvv


>こんなことに付き合ってくれる奇特な方はいませんでした
ここに! ここにいますよ!(笑)
私でしたら大喜びでお付き合いしますし、
しかも球場以外どこも行かず終日観戦だなんて、諸手をあげて賛成なのにww

ちなみに私は、秋季キャンプ(ただ練習をしているだけ)を見るために
仙台まで行って、スタンド席に約3時間座ったまま
ただただ練習を見つめていましたよ(笑)しかも2日間。
今思い出しても、至福のひとときでした(笑)。

コメントをありがとうございます!
ぜひまたお越しくださいませvv

2010/03/11 (Thu) 01:03 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。