--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
23
(Tue)22:25

ノムさんの講演会

行ってきましたっ!
東北楽天ゴールデンイーグルス名誉監督・野村克也氏の講演会に。

開演20分前(開場10分後)に会場に着いたら、なんと外の歩道まで続く長蛇の列……!
入場できるまで、並んで待つこと10分間。
えええ~っ!?





「野村克也講演会」といっても、
ここは楽天イーグルスの本拠地でもなければ、ノムさんとなんの縁もない地。
お客さんあんまし集まんないんじゃないかなぁ?
と余計なお世話の心配をしていたのに。まったくの杞憂でした。
お爺ちゃんの愚痴やボヤキをお金払ってまで約2時間も聞きたいとゆー奇特な人が、
私の他にも2000人ぐらいいたようです(笑)。

だけど、入り口まで長蛇の列を成していた原因は、
詰めかけた2000人に対して、モギリがたった2人だったから、でした(苦笑)。

お客さんの客層をざっと見ると、中高年の男女がボリュームゾーンなのはもとより、
サラリーマンや、OLさん、若いカップル、幼い子供を連れたファミリーもいたりして、
まさしく老若男女。
知らない人が会場前を通りがかったら「一体誰のコンサートなんだ……?」と首を傾げそう(笑)。

私の席は前から8列目……!
これまで、ドームやKスタで生ノムさんを7~8回は見てきた私ですが、
いずれも「豆粒がネジ仕掛けで動いてる」ぐらいの距離でした。
なので今回が、杏月史上最も近くから生ノムさんを見ることができた記念すべき日、となりました♪


講演会のレビューは、後日追記しますね^^。

※4/13追記:
大変遅くなりましたが、トークショーのレポを書き起こしました。
ノムさんの講演会レポ
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

