--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_02
19
(Fri)18:45

おお振り14巻、4/23発売予定

「おおきく振りかぶって」の第14巻が4月23日発売予定だそうです。
(講談社BOOK倶楽部 コミックス発売予定より)

おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


あ、あれ?
14巻って3月発売じゃなかった?





月刊アフタヌーン3月号のおお振り最終ページの欄外ハシラには、
たしかに「単行本14巻3月発売決定!! 」と書いてありました。
……が。
その後、講談社公式サイトの「コミックス発売予定表3月」の欄をちょこちょこチェックしていたものの、
いつまで経っても「おおきく振りかぶって14巻」の字はアップされず……。
だから、実はずっとなんとな~く半信半疑だったんですよねぇ、3月発売って。

・おお振りの編集担当さんが、「4月」を「3月」と誤植した?
・ひぐち先生の単行本作業がギリギリで間に合わず4月に変更になった?
・講談社サイトのコミックス発売予定表の更新担当者が間違えてる?
上記のうちのどれでしょうね?

ホントの発売日は3月なのか4月なのか?
それは今月25日発売の月刊アフタヌーン2010年4月号でハッキリ判明することでしょう。
※2/26追記:
アフタヌーン4月号に、
「単行本発売、連載再開ともに1ヵ月延びました。連載再開は4月発売の6月号からです。お待たせして申しわけありません。」
と書かれていたそうなので、上記3つのうち、1番目・3番目の原因ではないことが明らかになりました。



それから、アニメ公式サイトがいくつか更新されていますね。

・2月17日(水)に「おおきく振りかぶって」アニメ2期の第1話アフレコが行われたようです。
ひぐち先生もアフレコに立ち会ったそうで。
主演の代永さん(三橋の中の人)によれば、
「現場の雰囲気は前期と全く変わらないですね。それどころかパワーアップしてる!」
だそうです^^。(公式サイトのブログより)
アフレコ後は、アニメ雑誌の取材で、
代永さん&中村さん(阿部の中の人)でツーショット撮影もあったようですね。

・3月24日発売予定「ベスト・オブ・おおきく振りかぶって~夏のスコアブック~」
特典DJCDのオープニングトークが、2分12秒間だけアップされていました。
さっそく試聴してきましたよ~♪
たった2分間でも、普段通りのカオスな雰囲気が伝わってきましたww
代永さんは初っ端から噛んでるし、
中村さんは相変わらずフリーダムで言いたいこと言って言いっぱなし(笑)だし、
残りの8名はマイクから離れたところにいるはずなのに笑い声が微かに入ってるし、
ディレクターさんみたいな指示をこっそり出してる人はいるしww
このオープニングトークの後、全員が自己紹介して、自分の高校時代についてトークを始めたら、
いったいどんな無法地帯が繰り広げられることやら……ガクブル。
恐らく代永さんには制御しきれますまい。(そしてもう一人の司会・中村さんはフリーダムww)
試聴を聞いたらますます期待が募ってきましたvv
発売日が待ち遠しいよ~♪

※後日追記:
アニメ1期総集編DVD、GETしました~vv
上記のDJCDの書き起こし感想はこちらです。
おお振り1期総集編DVD特典DJCD「西浦高校放送室」

14巻の感想はこちらです。
おおきく振りかぶって14巻感想(1)
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

