--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
29
(Fri)23:59

西浦ーぜの決めゼリフ

「オレはここで、ホントのエースになる!」
「オレがお前をホントのエースにしてやる」
「だってお前がんばってんだもん!!」
「クソレフト~~~ッッ」
「やっぱ笑顔がいいね!」キラッ☆
「オレはどんな球でも打つよ!」
「ゲンミツに勝~つ!」
「三橋! あとのことはまかしてお前の一番いい球投げろ! お前の投げる球なら誰も文句ねぇから!!」

おお振りにはいろいろな名言が登場しますよね。
上記以外にもあなたのお気に入りの名言があれば、ぜひお教えくださいvv

「おおきく振りかぶって名言クイズ検定」というのを見つけたので試しに挑戦してみました。
結果は、
2010-01-29furi-kentei.jpg

結構簡単な問題でした。
恐らく1712人中、500人ぐらいが1位なんじゃないかな?(笑)
おお振り原作をじっくり読んでいるファンの方なら、たぶん皆さん1位になれると思います^^。


名作漫画には名セリフあり。
キャラクターが痺れる名セリフをたくさん口にすれば、
「おおきく振りかぶって」という作品が人々の記憶に深く刻まれ、名作殿堂入りする日が来るかも!?(笑)

なので、西浦ーぜには決めゼリフをもっといっぱい叫んでもらいたいと思います^^。
あなたの決めゼリフ解析機で。

知らないセリフがあった場合は、ご自分で検索していただくか、
またはこちら→決めゼリフ大事典で探すと見つかるかもしれませんよ。




三橋廉の決めゼリフ
三橋廉の49%は「これにて一件落着!」 で出来ています
三橋廉の39%は「ともだちんこ」で出来ています
三橋廉の7%は「やるじゃない」で出来ています
三橋廉の4%は「お前はもう死んでいる」で出来ています
三橋廉の1%は「見ろ!人がごみのようだ!」で出来ています


遠山の金さんww 渋いね、三橋くん^^。
「ともだちんこ」は、田島くんを呼ぶ時に使う言葉ですか?(違)
最後の2行は、完全に人格変わっちゃってるよwww
デッドボールをぶつけて「お前はもう死んでいる!」←ま、文字通り死球だしねw
桐青側スタンドで応援ダンスが始まって「見ろ!人がごみのようだ!」←ちょwwwwひでえww




阿部隆也の決めゼリフ
阿部隆也の40%は「それは仕様です」で出来ています
阿部隆也の26%は「ばぁ~れたかぁ~」で出来ています
阿部隆也の24%は「ときめくお名前です」で出来ています
阿部隆也の6%は「目からビーム!」で出来ています
阿部隆也の3%は「いやあっ! 私のガンダムが!」で出来ています
阿部隆也の1%は「ま、見たところ、日本じゃ二番目ってとこかな」で出来ています


織田「じゃあ、あいつはコントロールして内外内外投げてるちゅうんか!?」
阿部「ばぁ~れたかぁ~」
織田「まさか! いいカンジに荒れとるだけやろ!?」
阿部「それは仕様です」
これはムwカwツwクwwww
5行目は、畠にホームラン打たれて錯乱してるところかな^^;?
ウメボシの他に、目からビームまで出せるようになったら、三橋くんがますます脅えそう。




田島悠一郎の決めゼリフ
田島悠一郎の98%は「ときめくお名前です」で出来ています
田島悠一郎の1%は「地球か…なにもかも皆懐かしい…」で出来ています
田島悠一郎の1%は「おしおきだべぇ~~!」で出来ています


「ときめくお名前です」(@キングゲイナー)が98%……!
”ときめくお名前”っていうとやっぱ、女性名だけれど実は男性、な彼のことでしょうか?
(すみません、なんでもハナタジに変換される病に冒されてるんで;)




栄口勇人の決めゼリフ
栄口勇人の69%は「ソロモンよ!私は帰ってきた!」で出来ています
栄口勇人の17%は「見ない奴はぶっ飛ばすから、よろしくね」で出来ています
栄口勇人の9%は「考えるな、感じろ」で出来ています
栄口勇人の4%は「まっじ――――ん・・・Go!」で出来ています
栄口勇人の1%は「あんたバカ?」で出来ています


アナベル・ガトーですか。ジーク・ジオンですか……。
全体的に熱くって攻撃的なキャラにイメチェンしちゃいましたね。
送りバント成功して西浦ベンチに戻ってくる度に「ソロモンよ!」とか叫ばれたら、正直うるさいかも^^;。




巣山尚治の決めゼリフ
巣山尚治の38%は「やらせはせんぞぉ、やらせはせんぞぉ!」で出来ています
巣山尚治の33%は「このバカチンが!!」で出来ています
巣山尚治の22%は「にゃんぱらりん」で出来ています
巣山尚治の7%は「お前は○○○という!」で出来ています


こっちはドズル・ザビですか……。
どーなってんだ、西浦の二遊間。二人してガノタ^^;?
1年1組では今、ガンダムが流行ってんの?
(って私も初耳のセリフだったんでググって調べたんですけどねw)
個人的にはにゃんこ先生がツボりましたww
二遊間を抜かれそうな強い当たりを打たれても、
華麗にダイビングキャッチで1回転しながら「にゃんぱらりん」、
そして立ちあがって一言、「やらせはせんぞぉ、やらせはせんぞぉ!」ですね(笑)。




沖一利の決めゼリフ
沖一利の48%は「あなたはもう失うべきものを持たなくなってしまったわね、ラインハルト」で出来ています
沖一利の31%は「早く人間になりた~い」で出来ています
沖一利の9%は「なんぴとたりとも俺の前は走らせねえ」で出来ています
沖一利の7%は「目からビーム!」で出来ています
沖一利の3%は「サーチ&デストロイだ。 」で出来ています
沖一利の2%は「30%の成功率をガッツで100%にする者、それが勇者だ!」で出来ています


沖くん、いつになく饒舌でよかったね^^。(え、そこ?)
「なんぴとたりとも俺の前は走らせねえ」と言われても……
沖くんの前にランナーで出てる花井くんや田島くん、困ると思うw




西広辰太郎の決めゼリフ
西広辰太郎の58%は「これにて一件落着!」 で出来ています
西広辰太郎の30%は「ぱふぱふ」で出来ています
西広辰太郎の7%は「サーチ&デストロイだ。 」で出来ています
西広辰太郎の3%は「お前はもう死んでいる」で出来ています
西広辰太郎の2%は「ベラの鞭は痛いよ! 」で出来ています


西広センセーもキャラ崩壊してるww
3~5行目が、どれも死刑宣告っぽくて怖いです^^;。
1年3組では今、妖怪人間ベムが熱いんですねww




泉孝介の決めゼリフ
泉孝介の47%は「ばぁ~れたかぁ~」で出来ています
泉孝介の34%は「今宵の虎徹は血に飢えておるわ」で出来ています
泉孝介の7%は「あわてない、あわてない。一休み、一休み。」で出来ています
泉孝介の7%は「早く人間になりた~い」で出来ています
泉孝介の5%は「これにて一件落着!」 で出来ています


2行目カッチョイーなwww
バッターボックスでバット握りしめながら呟くのかな?vv




花井梓の決めゼリフ
花井梓の52%は「今宵の虎徹は血に飢えておるわ」で出来ています
花井梓の34%は「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」で出来ています
花井梓の11%は「僕がエロゲーやめるなんてありえないから」で出来ています
花井梓の3%は「愛ゆえに悲しまねばならぬならば愛などいらぬ!」で出来ています


花井ご乱心~wwwwwwwww




水谷文貴の決めゼリフ
水谷文貴の66%は「月に代わっておしおきよ!」で出来ています
水谷文貴の16%は「うち、ラムだっちゃ!」で出来ています
水谷文貴の9%は「ナチスの科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ!!」で出来ています
水谷文貴の9%は「おまんら、ゆるさんぜよっ!」で出来ています


水谷もこわれたwwwwww

1年7組、そして西浦の外野に一抹の不安^^;。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

せっかく書いたコメントが今消えてしまった・・・(涙)
珍しく長いコメントだったのに・・・
思い出しながらもう一度。

私も1位でした。簡単でしたよね。
私は杏月さんの上げた台詞の中では、花井の「お前の投げる~」が一番好きですが、ちょっと長いですよね。
この決めゼリフにあがっているもののように、一言の方が定着しやすい気がします。

さてさて、アフタヌーンですが、本屋めぐりをしたのに、置いていない!まだ手に入っていません。杏月さんの妄想ではないかという疑いはまだ晴れていません(笑)

なんて、他のサイトの感想を見たりしたので、本当だというのはわかってますよ。
でも、ここはやはり自分の目で、確かめなければ!ということで、通販です。いやーネット通販って便利だよね。ついついお金を使いすぎちゃう。

で、他のサイトの感想を読んでみて、やっぱり私は杏月さんの感想が一番好きだな、と思ったわけです。お世辞とかじゃないよ、本当だよ。
私のツボに完璧にはまっちゃうんですよね。やっぱり似ているのか?でも、私には杏月さんのようなセンスがない(涙)

そうそう、以前男力のコメントで、私のことを大和撫子みたいだと思ってくださっていたということで、ありがとうございます。
中身はただのおっさんです。
私自身にはたぶん一番縁のない言葉だと思われます。
でも、期待に応えるために、女を磨きたいと思います(笑)

2010/01/30 (Sat) 21:30 | めぐ #NNZ72WTo | URL | 編集 | 返信

めぐさん、ようこそvv

>花井の「お前が投げる~」
いいセリフですよね~vv
あのシーンをアニメで初めて見た時はじーんと感動しました…!

上記に挙げた他に、
「満足してんなよ」と「オレは田島と競う、ぞ!」と「オレ背ェ高いヤツ、キライだし」と「力合わせて強くなろう!」と「まだ?」「まだ、だよ」と「オレ女子やる」
も、杏月の中では名ゼリフです^^。

今月号のアフタ、店頭にありませんか…!
ますます私の脳内妄想説の疑惑が濃厚に…(笑)

ネット通販って助かりますよね~vv
田舎に住んでいても欲しいものをタイムラグ1~2日程度で入手できるので有り難いです^^。

>杏月の感想が一番好き
な、なんで嬉しいこと、言ってくれるんだ……!
(上記の花井セリフ直後の三橋の気持ちでw)
ホントに嬉しいお言葉で感涙にむせんでます…!
「ツボに完璧にはまっちゃう」だなんて、感激です♪
今月号の感想は「調子乗ってやりすぎたな…読者様ドン引きかな…^^;」
と反省していたので、救われました!w
私はセンスなんてないですよ~。
ただ、羞恥心も欠如しているので、書くことが大袈裟なだけです(苦笑)

>大和撫子みたい
ホントにそう感じていましたよvv
私の場合は、ネット上でも既に化けの皮が剥がれて、
「モノスゲアタマワルイ」とバレてしまったので、
ホンキで女を磨かないと、人としてダメな気がしています;;

コメントありがとうございました!
また遊びにお越しくださいね~♪

2010/01/30 (Sat) 23:33 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

進化すれば人変わる?

こんばんわ、※です。
アノ後Bダッシュで本屋に行ったけど、顔がニヤケていて不気味がられました。
まぁ・・・・息いらしつつニヤケ顔でアフタをレジに出したら怖いかな・・・・・・
でも、怖がらせたおかげ(?)で手帳をオマケして貰えた・・・いらないけどね。
顔見知りだからオマケしてくれたんだよね、きっとv


人は成長すると人格も変わるのでしょう・・・たぶん。

三橋君もフォームの変化と卑屈が無くなり、自信がついて水戸黄門に・・・
(でもきっとどもりながらなので、偉そうに聞こえないだろう・・・)

阿部君は目からビームが出るように・・・
(いくら膝が動かないからって、目からビーム出さなくてもいいのにね・・・)

沖君の「なんぴとたりとも俺の前は走らせねえ」はきっと、
【一塁を踏みたきゃオレを倒していけ】的なものですねv
強くなったね(涙)饒舌に涙でたよ。

西浦の二遊間は熱くって攻撃的なキャラに・・・
(巣山君の「にゃんぱらりん」には私も爆笑しました)

西広君はマメできたり、ヒット打てたりで、力が付いてきたので
密かに(水谷君に)死刑宣告いってるんですね~
【レフトが欲しければ実力で奪いな】的な事をニコヤカにv

だから花井君や水谷君がご乱心したのも
何か理由があると思うんです…私・・・・・・

水谷君は焦りから来たと思われます。闇西広君効果かな・・・・

花井君・・・・田島君と連ダンして変わった?
「うわっアレンジすんなっ」(声だけ)の時に何かあったんだ!
じゃなきゃ寝る時にあんなに疲労してないだろう?

キスでもされたか?ん?初チュー奪われたか?梓よ・・・
お姉さんに話してごらん・・・じゃないと・・・・・・・・・・・





密室に閉じ込めるぞ?フフ・・・【闇※発動中】

2010/01/31 (Sun) 19:49 | ※ #- | URL | 編集 | 返信

※様、いらっしゃいませ!

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんi-201
(昨夜ケータイから書いている途中で、三橋くんみたいに寝落ちしました^^;)

>顔がニヤケていて不気味がられました
私もコンビニのレジにアフタを出した時、
そしてビニール袋をぶら下げて家まで帰る道すがら、
ニヤケ顔で歩いてて、傍目にはかなりの不審者だったと思いますww

三橋君の場合は、「ツーアウトー! ツーアウトー!」と同様のハイテンションで、
マウンド上でぐるぐる回りながら叫んでくれそうですねw

阿部さんは、目からビームを修得したんで、今後は
遠~いレフトを守るチームメイトが凡フライを落球しても、
ホームベース上に仁王立ちしたままで懲罰攻撃できて、便利ですね(ニコッ)

>一塁を踏みたきゃオレを倒していけ
……っ!!
やべ~、沖くんがカッコイ~~!
…でもそんなこと言ったら、マジでランナーにボコボコにされて、
1回表で負傷退場しそう…(涙)

>花井君や水谷君がご乱心
私も、連ダン練習のせいじゃないかな?と思ってます^^。
二人とも幸せすぎて、頭のネジがとんじやったのかな…?
田島様の「アレンジ」がどんなだったのか、
ますます謎(と妄想)は深まりますね…ww(悶々…)

楽しいコメントをどうもありがとうございましたvv

2010/02/02 (Tue) 12:11 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

