--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
28
(Thu)19:54

攻殻機動隊の決めゼリフ

攻殻機動隊といえば、決めゼリフ。

なにしろGoogleで「攻殻機動隊」と検索キーワードを入力すると、
関連キーワードで「名言」と出てきて、検索結果が約234,000件も存在するぐらいですから。
そらもうシビレル名言の宝庫ですよ。

私が好きな名言もいーっぱいありますが、いくつか挙げると。

草薙素子
「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ」
「さて、どこへ行こうかしら。ネットは広大だわ」
「忘れないで。貴方がネットにアクセスする時、私は必ず貴方の傍にいる」
「そう囁くのよ、私のゴーストが」

荒巻大輔
「公安9課は、おまえやワシが望む限り、犯罪に対して攻性の組織であり続ける。それだけだ」
「孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく。林の中の象のように」

トグサ
「マテバでよければ」

タチコマ
「神様……ボクたちはなんて無力なんだ」
「さよなら、バトーさん……」←↑セリフ見るだけで涙目…(T-T)

バトー
「行けよポイントマン。後ろは俺が固める。昔のようにな」
「むぉとぉこぉおおおおおお!!」←笑

合田一人
「かく言う私も童貞でね」←www

他にもたっくさん素敵な名ゼリフがありますので、皆様も上記リンク先でご覧くださいませ。
さて、今日はそんな攻殻機動隊の皆さんに、
あなたの決めゼリフ解析機
新しい決めゼリフを叫んでもらおうと思います^^。




草薙素子の決めゼリフ
草薙素子の85%は「見ない奴はぶっ飛ばすから、よろしくね」で出来ています
草薙素子の13%は「お帰りなさいませ。ご主人様」で出来ています
草薙素子の2%は「我が生涯に一片の悔い無し!!」で出来ています


1行目は、いかにも素子様が言いそうwww
いきなり「ぶっ飛ばす」は物騒だけれど、「あらそう? じゃあ、死になさい!」よりは穏便かな?(笑)
このセリフ、アニメ「シュガシュガルーン」の次回予告ナレーション、らしいですw
※こちらの→決めゼリフ大事典で検索すると、決めゼリフの出典が判るかもしれませんのでご参考まで。

素子様に「~ご主人様」なんて言われたら、あとが恐くって身震いが止まりません^^;。
「我が生涯に~」は、私の座右の銘でもある拳王ラオウ様の辞世の句!!
これまた最強の素子様にピッタリww




バトーの決めゼリフ
バトーの62%は「立て! 立つんだジョー!」で出来ています
バトーの22%は「ファイナルフュージョン、承認!」で出来ています
バトーの9%は「ま、見たところ、日本じゃ二番目ってとこかな」で出来ています
バトーの5%は「見ない奴はぶっ飛ばすから、よろしくね」で出来ています
バトーの2%は「ポチっとな」で出来ています


バトーさん、丹下のおやっさんですか^^;
バトーさんなら、タチコマ専用機に勝手に「ジョー」とか名前つけてても違和感ないなw
2行目は「ドラゴンボール」かと思ったら、「勇者王ガオガイガー」だそうで。
3行目は「怪傑ズバット」の決めゼリフなんですって。
少佐とバトーさんの義体化した腕にぶっ飛ばされると命はないので、必ず見ますです、ハイ^^;。




トグサの決めゼリフ
トグサの60%は「あなたはもう失うべきものを持たなくなってしまったわね、ラインハルト」で出来ています
トグサの28%は「ぱふぱふ」で出来ています
トグサの7%は「それ~いっ!・・・グルグルパピンチョパペッピポ~ヒヤヒヤドキッチョナ~っ!モ~グタンッ!」で出来ています
トグサの4%は「これにて一件落着!」 で出来ています
トグサの1%は「見ろ!人がごみのようだ!」で出来ています


なんでアンネローゼ様!?(笑)
3行目は、山ちゃんの声でカンペキに脳内再生されてしまったじゃないかww
最後の1行、ムスカ様がツボに入りましたwww
正義感に燃えるS.A.C.のトグサが一番言わなさそうなセリフなのに(笑)。




荒巻大輔の決めゼリフ
荒巻大輔の85%は「ファイナルフュージョン、承認!」で出来ています
荒巻大輔の7%は「サーチ&デストロイだ。 」で出来ています
荒巻大輔の5%は「地球か…なにもかも皆懐かしい…」で出来ています
荒巻大輔の3%は「考えるな、感じろ」で出来ています


公安9課では今「ファイナルフュージョン、承認!」が流行ってるみたいですねw
3行目……! 沖田艦長がしっくりきすぎですww
公安9課の責任者が「考えるな」ではマズイんじゃない^^;?




タチコマの決めゼリフ
タチコマの37%は「ばぁ~れたかぁ~」で出来ています
タチコマの30%は「ぴかちゅう」で出来ています
タチコマの24%は「立て! 立つんだジョー!」で出来ています
タチコマの6%は「いやあっ! 私のガンダムが!」で出来ています
タチコマの3%は「ひでぶっ!!」で出来ています


ちょwwww どれもこれもAIが逝っちゃってる感じなんですが^^;。
でもタチコマが「ぴかちゅう☆」って言ったらすっげ可愛いかも(*^-^*)
最後の1行は……殉職する時のセリフですか?(T-T)




クゼヒデオの決めゼリフ
クゼヒデオの87%は「静まれ、静まれ!! この紋所が目に入らぬか」で出来ています
クゼヒデオの7%は「ハニ――ィ、フラ―――ッシュ!!」で出来ています
クゼヒデオの6%は「ファイナルフュージョン、承認!」で出来ています


ヤバいwwwwwwこの人ヤバいよwww
なにしろクゼのハブ電脳には300万人もの難民が一斉にアクセスしてるってゆーんだから、
やっぱり頭もフツーの構造じゃない罠^^;。
精神鑑定しといた方がいいかもよ……?
あのクゼの端正な無表情顔で、口も開かずに「ハニ――ィ、フラ―――ッシュ!!」と叫ぶ姿が脳裏に浮かんで離れません><!




合田一人の決めゼリフ
合田一人の48%は「早く人間になりた~い」で出来ています
合田一人の39%は「死して屍、拾うものなし」で出来ています
合田一人の9%は「おまんら、ゆるさんぜよっ!」で出来ています
合田一人の4%は「坊やだからさ」で出来ています


ゴーダさんwwww妖怪人間だったのか!(あの顔面だと否定しにくい……^^;)
大江戸捜査網やスケバン刑事にも心を擽られますが、
「坊やだからさ」ってのは、「個別の11人ウイルス」が発症した人に向かって言う捨てゼリフですねわかります。
坊や=童貞、的な意味で(笑)。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ガガガッガガガッ

9課でロボットモノが流行ってるみたいですね。
攻殻もあるいみ勇者ロボットなのか…?w

>草薙素子の13%は「お帰りなさいませ。ご主人様」で出来ています
ご主人様(にこっ) → グーパン
ですね、わかります。
バトーさんのときみたいに。
でも敦子さんヴォイスで綺麗に再生されました。もう人生に悔い無しです。

>荒巻大輔の3%は「考えるな、感じろ」で出来ています
「我々の間にはチームプレイなどという都合のいい言い訳は存在せん」
とか言っちゃう人なので、意外と言うかもしれませんよ。
課長「考えるな、感じろ(キリッ)」

>タチコマの6%は「いやあっ! 私のガンダムが!」で出来ています
タチコマのはどれも言いそうで面白いですねww

>合田一人の4%は「坊やだからさ」で出来ています
かずんど「かく言う私も坊やだからさ(どや顔)」
BGMは
「闇にか~くれて生きるっ♪」

こんな滅茶苦茶な攻殻も観てみたい…と思う自分は末期ですね。
公式が病気だったら、DVDの特典映像とかでみれるかもしれませんが、
硬派な攻殻に限っては無さそうですねw

2010/01/29 (Fri) 21:41 | クロマ #ZCZy.3M6 | URL | 編集 | 返信

クロマさん、いらっしゃいませvv

>ご主人様(にこっ) → グーパン
あの笑顔ですね、わかりますwww
私も「ためしてみる?」の声音で再生されました(笑)

>荒巻大輔の3%は「考えるな、感じろ」で出来ています
――公安9課壊滅の直前…
荒巻『メンバーを全員9課に集合させろ』
少佐『他に命令は』
荒巻『考えるな、感じろ(キリッ)』
いやいやいやwwww 部署存続の危機ですから。よーく考えよーよw
てな感じでしょうか^^?

>タチコマのはどれも言いそうで面白いですねww
どれも違和感ないですよねww
玉川さんの声でキッチリ再生されましたw

>かずんど「かく言う私も坊やだからさ(どや顔)」
吹き出しましたwwwwww

硬派な攻殻の公式では見れなさそうなので、
脳内補完で楽しみました(笑)
楽しいコメントをどうもありがとうございました!

2010/01/30 (Sat) 07:23 | 杏月 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

