2010_01
22
(Fri)23:59

16万打、ありがとうございます!

2010-01-17cyclamen.jpg


本日、このブログ「善哉庵」の来訪者カウンターが160000Hitに達しました。
これまでお越しくださいました皆様、ほんとうにありがとうございます!
時は金なり。
貴方の大切な時間の一部を費やして、このブログをご覧いただくわけですから、
お越しくださった方ひとりひとりをハグして感謝を申し上げたい気持ちです!
(そんなこと言うと、もう来ていただけなくなりそう……^^;)
これからもどうぞよしなにお願い申し上げます。


今日のブログ、これだけで終わりじゃなんなので、
プロ野球関連の話題をいくつか。


●あと10日ほど経って2月1日になると、プロ野球の各球団がキャンプイン。
いよいよ2010年シーズンの始まりです。

今年もまた昨年同様、CSチャンネルのスカイAで
「楽天イーグルスキャンプわしづかみ」を連日放送してくれるらしいので、チェックしなくちゃ♪


●ところで、東北楽天ゴールデンイーグルスの前監督・野村克也氏は、
名誉監督となったものの、「新しい監督に悪いから」とキャンプには訪れない、と
以前スポーツ新聞記事にありました。
……そうなのかぁ。
スポーツニュースを見てもノムさん見れないのは、なんか淋しいなぁ。

それにしてもノムさん、監督退任以降、ものすごい勢いで各種番組に出演していましたねぇ。
サッチーが鬼のようにスケジュールをびっしり入れてたようで^^;。

私が録画したごく一部の番組だけでも、以下の通り。
【2009年12月~2010年1月の野村克也氏の出演番組(のうち、私のDVDに録画してあった分)】
・12/11 生活ほっとモーニング この人にトキメキっ!
・12/18 中井正広の金曜日のスマたちへ
・12/19 熱血!ホンキ応援団2時間スペシャル
・12/20 誰だって波瀾爆笑
・12/22 カリスマ白書
・12/30 爆笑問題のもうひとつの龍馬伝
・12/30 すぽると!大賞2009 感極まった瞬間100連発
・1/1  所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!スペシャル
・1/2  サラリーマンNEO ウインタースペシャル
・1/3  さんま玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかスペシャル
・1/16 大相撲初場所 七日目ゲスト
・1/17 激白!スポーツ名勝負のナゾ~石川遼からカール・ルイスまで衝撃の真実

もう74歳のおじいちゃんなんだから、2時間超のバラエティ特番に出演すると、
収録も長時間になっておしっこが…あ、いやいや、たいそうお疲れになるでしょうに。
でもまぁ、話すことがノムさんの生きがいなのは間違いないと思うので、
これもサッチーの内助の功?(苦笑)
ところで、最後の1月17日の番組で、共演した有吉さんがノムさんに渾名をつけてましたよ♪

「ムダ話じじい」

ちょwwwwww あまりに的確すぎて大爆笑!
ノムさんのボヤキを「ムダ話」と一蹴しちゃうその潔さ! 身も蓋もねぇ!(笑)
私、ノムさんファンのくせに笑っちゃったww


●西武ライオンズに入団した注目の大型ルーキー、菊池雄星くん。
彼のニュースが連日スポーツ新聞を賑わしていますが、
その純朴少年っぷりに、私の目も惹きつけられています!(笑)

1/7:背番号17にちなんで、この日に入寮。

1/8:実は、私服を1着も持っていないことが判明……!
  もともとファッションには無頓着、野球一筋。制服以外の私服はジャージーだけ。

  ところがなんと! オサレチーム西武は、チーム方針で近所の買い物でも人前に出る時はジャージーは禁止
  どーする雄星!?

1/10:「中学時代の服を着ます。昨日父親に電話して“すぐ送ってくれ”と言いました」
   近日中にトレーナーにジーンズなど上下2着ずつが届く。
   ただ、中学時代と比べて体重が67kg→90kg近くまで増加。着れんの^^;?
   「まずは着てみて…。駄目なら考えます」

1/12:待望の中学時代の私服が届く!「着られました」
   エース涌井と初対面。
   グラブを置き忘れて寮に帰宅。見つけたのはよりによってドSわっくー!(笑)
  「初めてだし、罰金は特別に5万円だな(ニヤリ)」←フツーより多額だYOww

1/13:自主トレ休日に、私服を買いに出かける。私服姿を初公開!!(笑)
   中学時代にはいていたジーンズに先輩からもらったという黒のパーカ、紫のダウンジャケット姿。
  「たくさんの先輩に上は10着くらい、下も2枚頂きました」と笑顔。
  その写真を見た涌井先輩のダメ出し「上下のバランスが取れていない」www

1/21:ファンから私服のプレゼントが続々届く!(笑)いまや40着近く。
   「かなり増えました。ゼロだったのが、今では他の人より多いと思う」
   手書きでお礼の手紙を書いている。「大事に使いたい」

なんなの、この純粋培養の天然純朴少年っぷり……!(唖然)

あの世知辛いスポーツ新聞をして
>野球も、私生活もマジメ道を突き進んでいる雄星。
>ファンの皆様、礼状目当ての心がこもっていないプレゼントはやめましょうね…。

とか心配して書かれちゃってるしww

他にも、
高校時代に自転車のサドルだけ盗まれたけど、「トレーニングにいいかも」と
その自転車に乗り続けて、駅までの約30kmを立ち漕ぎで走っていた、とか、
高校時代のチームメイト達から「ものすごく忘れ物が多くて、天然」と温かく見守られてたりとか、
「女の子とつきあったことは一度もありません。話すのが苦手で」と頬を赤らめたりとか……。

私、田舎の生真面目な天然純朴少年が(ノスタルジーもあって)大好きなんですw
この純粋培養っぷリは天然記念物に指定して永久保存すべきだと思うの。
ああ、こーゆー逸材、ぜひとも楽天イーグルスに欲しかったなぁ。
地味で真面目な選手が多い楽天チームには、きっとすぐ溶け込めたと思うよ、うん(笑)。
願わくば西武の軟派なカラー(?)に染まらず(西武ファンの方ゴメンナサイ;;)、
そのまま天然一直線で突き抜けていって欲しいものです。
西武の先輩達! お願いだから悪いコト教えないでね☆
ボンバーマンぐらいにしておいて!
(西武投手陣ではボンバーマンが熱いのです・笑)
(でも菊池くんには既に「ボンバーマン禁止令」が球団から出ているとか・笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック