--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2010_01
14
(Thu)23:46

■雪&白い動物

本日は、FC2トラックバックテーマ2つに答えようと思いま~す♪

まず、1つめのお題は、
「雪、降った?」

な め と ん か。ヽ(`Д´#)ノ

20100114195813

ご覧のとおり、降りっぱなしやっちゅーねん。
と、このお題を見た瞬間、思っちゃいました^^;。

あ、そっか。
ここ数日、日本列島各地に雪が降って、九州でも積雪があったんでしたね。
台風並みの暴風雪が吹き荒れている地方もあったみたいですし。
雪に慣れない地方にお住まいの方は、交通機関が麻痺して難儀されたことでしょう……。
足元が普段とはまるで違うと思いますので、事故や怪我には重々ご注意ください……!


それから、2つ目のお題。
「白い動物といえば?」

「雪といえば白!白い動物といえば何がうかびますか?」だそうで。


真っ先に浮かぶとしたら……これですかねぇ。

2009-03-22bears.jpg

約1年前の写真なので、今はもっとずっと大きく育っているだろうと思いますが。


それから、白い動物と言えば、コレ。

2010-01-14stew.jpg

ミスタードーナツのポイントを集めて、
「ポン・デ・ライオンカレー皿」の「フレンチウーラー」をGETしてきました♪
型にご飯を詰めて、お皿に盛ってみたら、予想以上にキレイに羊の顔になりましたvv
白いシチューを周りに盛り付けたら、ハイ! フレンチウーラーの出来上がり~♪
ちょっと楽しかったvv また作ろっと♪
関連記事

コメント

NoTitle

すっごいつもってますね~
ドアラ国は降ってもすぐ溶けちゃいますよ。


わたしは白い動物といえば白ウサギです。

てかかわいいですねvv
これから食べられるとは…w

あ!あと今年もよろしくおねがいします♪
またちょくちょくきます
食べるにはかわいすぎます。

2010/01/15 (Fri) 19:42 | サチコ | 編集 | 返信

サチコさん、ようこそ~♪

>すっごいつもってますね~
住んでる人間にとっては、そんなに「すっごい」でもないんですよw
平年並みか、むしろ少なめ^^?

ドアラ国、行ってみたいですぅ~♪ ドアラ大好きなんで(笑)

>食べるにはかわいすぎます
あんまり躊躇せずに、ガツガツ食べちゃいました^^;。
普段のシチューも、こうやって盛り付けたり、ニンジンを星形にしたりすると、
なんだか楽しくなりますよね♪
食べるのがちょっと勿体ないような気もしますが。

こちらこそ、ちょくちょくお越しいただけると嬉しいです~vvv
サチコさんのコメント、楽しみにお待ちしていますから、
いつでも遊びにおいでくださいね?
今年もどうぞよろしくお願いします!

2010/01/16 (Sat) 21:18 | 杏月 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

