2010_01
12
(Tue)23:59

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル2009

いまさらですが、1月10日に放送した、
ダイワハウス スペシャル プロ野球オールスター スポーツフェスティバル2009
を今年も見ました!

今年、楽天イーグルスから出演したのは、岩隈・田中・永井の投手三本柱。
楽天野球団イチオシの人気者3名ですよw
昨年よりは出番も多いかな?(涙)
それと、マー君&坂本くんの幼馴染みコンビの絡みが結構多くて、
なかなか面白かったっす^^。


●コントロールサバイバル
10人のエースが10mの距離から的当て。成功するごとに5mずつ遠ざかっていく。
最後に残った人(一番コントロールが良かった人)が勝ち。

ムネリン(ソフトバンク川崎選手)「マー君は、外すと思います!」(笑)
マー君は1球目を本気の豪速球(笑)。
でも2球目15mで外しちゃいました。
パ・リーグ投手で初の失敗^^;。
でも、セ・リーグ投手は既に4人が失敗して、「はずかしコーナー」で正座させられてますw

マー君「涌井さん、頑張ってください」
コントロールサバイバル2連覇しているわっくー(西武・涌井投手)。
今年も3連覇が期待されます。
ところが、マー君の呪い(?)か、15mで失敗!

岩隈さんは3球目の20mで失敗。
優勝したのは、ちひろたん(オリックス・金子投手)でした~!
30万円の賞金を獲得! ……のはずが、
「ボーナス・チャンス」(30m離れた地点から半分サイズの的に当てる)を断るに断れない雰囲気ww
挑戦したものの、お約束通り失敗。賞金は0円、という結果に。
「ここはやらなきゃ男じゃないんで」とおっとこまえな発言してましたw

●ドリームマッチ
少年スラッガーが「こいつなら打てる」と思うプロ投手をご指名して、3スイング勝負。
センターの看板を越えるとホームランとなり、少年スラッガーの勝ち。

ROOKIESの関川秀太役、俳優の中尾さんはパ・リーグ最多勝&沢村賞のわっくーをご指名。
涌井「自分もROOKIESなんで頑張ります」って、ナニソレどーゆー意味!?(笑)
わっくーは時々ワケわかんないことを口走ります^^;。
キレキレの変化球まで交えて、素人相手にマジですYO(笑)。大人げないww

岩隈投手をご指名した少年は、
「(楽天の)エースはマー君と思います!」
「クライマックスシリーズで負けて泣いていたからです!」
言いたい放題めちゃめちゃ言っちゃってますwww
きっちり抑えた岩隈さんでしたが、
少年「やっぱり強かったです」
司会「楽天のエースは誰ですか?」
少年「でもマー君と……」(笑)
それ、マー君の方が気まずい思いするから、ね?(笑)

田中投手をご指名した少年曰く、
「もう野村監督がいなくなって怒られないから気が緩んでいると思います!」
マー君「多少あるかもしれないですね」(笑)
マー君てば、少年相手に速い球をガンガン投げ込みますww
少年「めっちゃ速かったです」「もっとゆっくり放って欲しかったです!」
マー君「勝負の世界の厳しさというものをちょっと見しときました」
少年「大人げないと思います」

球児さんもマジ勝負になっちゃって、対戦した子が本気で凹んでましたww
みんな勝負となるとつい気合い入っちゃうのね、やっぱりw

●名コンビ神経衰弱対決
球界の師弟コンビ:阪神・金本&新井コンビと、
球界の幼馴染コンビ:巨人・坂本&楽天・田中コンビ
2組で神経衰弱をして、カードを引き当てたら、書かれている命令を相手チームにやらせる。

ゲーム前からアニキのすごい威圧感に、
坂本「全部はずします」 田中「極力とらないように……」(笑)

「しっぺ」のカードをマー君が揃えて、師弟コンビにやることに!
ちょwwwwマー君、怖いもの知らずやな!
カードの位置が解ってても、アニキにしっぺすんのは怖いから、普通引かないだろうww
ココリコ遠藤「マー君、よう引いたな!」
新井さん「金本さんは、中途半端だったら逆に怒られるよ」
マー君「失礼します!」
アニキ「来たらいいだろう!」
ピシッとしっぺ、やり遂げました(笑)。
マー君、恐ろしい子www

「初恋の人の名前を叫ぶ」カードを新井さんが揃えて、幼馴染コンビが答えますww
坂本「ひらやまあいっ」(笑)
横でマー君が転がって大ウケwww「知ってるww知ってるよwwww」
なにせ、おんなじ小学校なんでね(笑)。
ココリコ遠藤「マー君は、ひらやまあいちゃんのことは別に?」
マー君「あ、全然。ほとんどしゃべったことないです」
ココリコ遠藤「そこで被ってたらめっちゃおもろかったんやけどね」
一方、マー君「なかむらともみっ」
坂本「? 知らないっす」
マー君「幼稚園で」(笑)

「変顔をする」坂本選手が当たりのカードを引く直前に、アニキのプレッシャーが(笑)。
アニキ「彼(新井さん)がするでしょ2回。僕の分も」
坂本&マー「あ~」(そっかー、という会心の納得声w)
とゆーことで坂本くんも躊躇せず引いて、新井さんに変顔させてました。
素直な21歳どもめw

「監督にひと言!」を幼馴染みコンビが。
坂本「来年もジャイアンツ愛っ(原監督のグータッチポーズw)でがんばります!」
遠藤「原監督に怒られるよ、ちょっと小馬鹿にしてる感じ」
坂本「してない、してないですww」
マー君「15勝したので早く時計を下さい!」
アニキ「野村沙知代さんに言った方が早いんちゃう?」

「司会陣からケツバット!」をマー君が引いて、
中尾くんがアニキに結構おもいっきりケツバット! 勇者や……!(笑)
アニキ「新井にはオレがやるから!」
そして、プラスチックバットでこんな音が出るか!? とゆーほどの渾身のケツバット!!
野球界の上下関係って厳しいんスね、先輩^^;。
(それでも物怖じしない昭和ラストイヤー生まれの二人ww)

●千本ノックPK
楽天の永井投手がノッカー役で挑戦しましたが、
いつもは左打ちなのに、右打ちでやったので、あんまり打てていませんでした(苦笑)。

マエケン(広島・前田健太投手)はさっすがPL出身。バッティングも力強い!
キーパー役のオリックス・岸田投手の顔面直撃してました(笑)。
岸田さん「お金で解決しましょ」(笑)
マエケン「スイマセン会場の皆さん、募金お願いします!」

●パワフルボーリングDX
ボーリングピンに扮した人間を狙って、おおきなビニールボールをバッティング。
倒したピンの数で得点がつきます。

「チーム・コワモテ」の1番ピンはマー君。
ルーキーイヤーに続き2度目のピン役ですからね。堂に入ってます(笑)。
そして、最初のバッターは坂本選手ww
どの辺を狙いますか?
坂本「やっぱり幼馴染みで、僕よりいっぱいお金を貰っている田中くんを狙いたいと思います」
マー君は腕をバッテンにして無言の抗議(笑)。
坂本くんの打球は、いっきなりマー君直撃ww 9ピン倒しました(笑)。
倒れたマー君「狙うなや~!」
坂本「日頃のうっぷん晴らせてよかったですvv」
マー君も倒せたんで「最高です」
それを聞いたマー君は倒れたままでピースサイン。
マー君「日頃のうっぷんって言われても、僕なんにもしてないんでー、ちょっとわからないんですけど」
坂本「お金いっぱい持っているんで」(笑)
マー君「僕にはどうしようもありません」ww

次の打者は、パ・リーグ本塁打王のおかわりくん(西武・中村選手)。
「とりあえずマー君倒したい」どの辺を狙います?「み、右肩」
ちょwwww その口調マジっぽいっすw やめてえええええ!!!(笑)
控え席で見守る岩隈さんやわっくーも手を叩いて大ウケww
マー君「やめてください……」
しかもホントにマー君の右狙ってるしwww(でも当たりませんでした)
風圧で他のピンの人間が倒れるくらいのスッゲー打球^^;。
よかった、来シーズンを目前に投手生命を潰されなくて(苦笑)。

ちなみに、日ハムの稲葉さんがパーフェクト(10本全部倒した)で、この日のMVPを獲得しましたw

●馬跳びバトル
総合得点でパ・リーグが優勝……したはずなのに、最後の馬跳びバトルで
新撰組リアン(アイドル)にパ・リーグ6球団(アスリート)が負けて、
セ・リーグの中日が優勝!
なんやそれwww 椅子に座っているだけで30万円獲得した中日はマジ勝ち組w


といった感じの和気藹々としたバラエティでした。
楽天の選手(永井さんを除く・涙)がいっぱい登場していたので、今年は大満足(笑)。
マー君、坂本くん、大嶺くん、マエケンと、同期が多数出ていたのに、
マー君&坂本の絡みしか見れなくって、ちょっと残念だったな。
他の2人ももっと見たかった。
そしてなにより、マー君&坂本の絡みを見ながら思ったこと。
……もしかして2年後のこの番組では、マー君&佑ちゃんの絡みがいっぱい見られるかも……!?
ヤベェ、今から滾ってきましたww 楽しみだわ♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック