2016_12
16
(Fri)22:27

■今年が終わるまでにやり遂げたいことはなんですか?



久しぶりに本日の日記のお題は、FC2トラックバックテーマから。
「今年が終わるまでにやり遂げたいことはなんですか?」

今年中にやるべきことは、いぃっっっぱいあるんですが、
とりあえず優先順位の1つめ、
確定申告やってきたどぉおおお!!!!


続きを読む »

2016_12
01
(Thu)23:59

私の手帳

♪走る~走る~ 師匠たーち
 流れ~る汗もそのまーまーに
 いつか~辿り~着いーたーら
 君に~打ち明けられるーだーろ♪


爆風スランプの往年の名曲に乗って始まりました、本日より師走です!!
師も走りまわる、一年で最も多忙であろう年の瀬。
いつにもましてスケジュール管理が重要な時期ですね。

そんな12月最初の今日12月1日は「手帳の日」なのです。
週刊記念日~この日何の日 12月1日 「手帳の日」(BS朝日 11月28日)※動画付き

毎年飽きもせず「自己を律する」だの「時間管理能力」だのとお題目のように唱えていながら、
「まるで成長していない……(by安西先生)」な体たらくのワタクシ。
当然ながら、手帳の活用について興味津々。
例年10月頃になると本屋や文房具店の特設コーナーで各種手帳を見比べてますし、
年がら年中「手帳」に関する雑誌やネット記事も読み漁っています。

働く女性の手帳 2017(日経ウーマンオンライン)
2017年本当に使える手帳はコレだ!(ダイヤモンド・オンライン11月22日)
なりたい自分へ…広がる“記録系”手帳(日本テレビ系(NNN)11月29日)

そんな私が今現在使っている手帳がこちら。


実は、2013年から4年連続で使っています。
2016-12-01schedule1.jpg


続きを読む »