2016_07
16
(Sat)23:59

金魚注意報

……ってタイトルの漫画があったっけなぁ~……(よく知らないけど^^;)。

と思いつつ、ブログテンプレートを盛夏らしく涼しげに、
金魚柄に模様替えしてみました。
PC版とスマホ版は、これまで同様、レスポンシブデザインで共用。
携帯版も、金魚柄でお揃いに。
万が一見づらいとか、画面表示がおかしいとか、
なにか閲覧上の不具合がございましたらお教えくださいませ。

♪赤いべべ着た かわいい金魚
 おめめを覚ませば ごちそうするぞ
 赤い金魚は あぶくをひとつ
 昼寝うとうと 夢から覚めた♪

          (童謡「金魚のひるね」)


続きを読む »

2016_07
09
(Sat)23:59

APTX4869



♪メルモちゃん メルモちゃん メルモちゃん が持ってる
 あ~かいキャンディ あ~おいキャンディ 知ってる かい?
 ちょうちょは 卵に ベービは 大人に
 小さくなるよ 大きくなるよ ス ゴ イよ♪


2016-07-09APTX4869.jpg

「例の薬」が満を持してついに市販されますよ!
こっ、これは欲C――――――!!!!
若返りてぇええええええ!!!



続きを読む »

2016_07
07
(Thu)23:59

地上の星

♪ツバメよ~ 地上の星は~
 今~どこに~ ある~のだろ~♪

               (中島みゆき「地上の星」)

2016-07-07lily.jpg

大輪の白百合、まるで「地上の星」のようだなぁと、うっとり。


そして今夜は七夕ですので、
毎年恒例、夕御飯はそうめんで「地上の星」を再現(笑)。
2016-07-07tanabata.jpg


続きを読む »