2016_06
22
(Wed)23:59

スパダリ

「スパダリ」とは?
高身長、高収入、高学歴で非の打ち所がない男性を指す語。
スーパーダーリンの略。
weblio辞書より)

さらに付け加えるならば、
包容力と余裕があり一途な愛情を備えた理想の夫的な男性のこと。
腐女子界では「スーパー攻め様」とも呼ばれる理想像w

今、Yahoo!検索で「スパダリ」と入力すると、
スパダリ 意味
スパダリ 赤井
スパダリとは
スパダリ キャラ

とキーワード入力補助が現れ、
Googleで「スパダリ」と検索すると、
やはり「おそ松さん」キャラの名とともにw、
スパダリ 赤井
と関連キーワードが並ぶ。

そんなふうに、今やコナン界隈では「スパダリ=赤井秀一」がもはや常識ですが。

今、私の中でスパダリといえば、この方です!!!!

2016-06-21KID.png


続きを読む »

2016_06
21
(Tue)23:59

晴天を褒めるには日没を待て

2016-06-21sunset.jpg

晴天を褒めるには日没を待て
今晴れていても、最後の最後に雨が降るかもしれない。
ものごとは終わってみるまで分からないものだから、最後まで油断してはならないということ。

慣用句辞典より)

どうやら株式相場でもよく用いられる格言らしいですねぇ。
あるいは、「死期を迎えた時に幸福な人生であったかどうか判る」という意味で使われたり。
あと、有名な歌謡曲の影響で、
「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」と誤認されていることも多いようで。

夏至の日没。
一年で一番長い昼の終わりの時。
ある意味、特別な太陽ですね。


続きを読む »

2016_06
07
(Tue)17:29

美しき世界

V6の新曲「Beautiful World」が明日6月8日発売!
今日はフラゲ日ですよ~♪

46枚目のシングル「Beautiful World」は、
お馴染み「警視庁捜査一課 9係」(テレビ朝日系列)の主題歌。
現在放映中のドラマでもう既に流れているので、
私もTVで毎週聴いて、毎日口ずさんでますw
シンガーソングライターの秦基博さんが、V6をイメージして作詞作曲した、
初夏の青空のように爽やかで、明るい声が天高く昇っていくような伸びやかな曲です。
秦さんはコーラスやアコースティックギターでレコーディングにも参加しているので、
秦さんファンの方も必聴の一枚!

V6の新曲が『9係』主題歌に! 秦基博提供の「Beautiful World」(マイナビニュース3月29日)
V6、秦 基博との初コラボ曲「Beautiful World」、シングルとしてリリース決定(Real Sound 4月22日)


続きを読む »

2016_06
06
(Mon)23:59

おお振り27巻、7月22日発売予定

「おおきく振りかぶって」第27巻7月22日に発売予定!
と、出版社公式サイトに告知されていました♪
コミック発売予定(講談社コミックプラス)



ん……? あれ?
確か4月25日発売のアフタ6月号には、「8月に27巻発売!」って書いてあったような……?

先月発売のアフタ7月号は、おお振りは休載だったけど、
27巻の7月発売告知は見つけられなかったし。私の見落としかな?

モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト「モアイ」の
「2016年7月発売予定コミック」にも、現在のところ「おお振り27巻」は載っていないし……。
2016年7月のコミックス(モアイ)


続きを読む »