2016_02
21
(Sun)23:59

右脳派・左脳派診断

♪右脳 左脳
 無意識にそっと 刻みこまれた記憶 体を流れてる♪

                          (V6 「HELLO」)

V6の20周年アニバーサリーコンサートツアー、最後の最後に歌われたこの曲「HELLO」。
昨年7月29日に発売されたベストアルバム「SUPER Very best」の、
Loppi・HMV盤にのみ収録されているレアな新曲です。
V6 20周年記念ベストアルバム発売決定!Loppi・HMV限定盤も登場!(ローチケHMV)
>これから会う人にも、これまで出逢った人も改めて、「HELLO」を伝える。
>これまで色々あったけれど、それを受け入れて今いる「道」を歩んでいるあなたに送るエールソング。

ホントにホンッットに良い曲で、いつ聴いてもジーンと胸が熱くなるけど、
コンサートのアンコールで生歌を聴いたときはマジで涙腺が崩壊しました……(T-T)

そんな大好きな曲から、剛くんのパートの歌詞を引用して、
本日はこちらの診断を試してみました~!

右脳派・左脳派診断
脳内のタスクが右脳と左脳で別々に処理されるということは、科学的に裏付けられている事実です。
アメリカ人の神経心理学者ロジャー・スペリーは分離脳の研究で1981年のノーベル生理学・医学賞を受賞しました。
あなたは左脳寄りでしょうか、右脳寄りでしょうか?
この診断を受けることでそれが明らかになります。


ご興味のある方は、上記リンク先からお試しあれ。
(※質問のうち1つは音声が流れるので、スピーカーやイヤフォンの準備が必要です)

杏月の結果はこちら↓


続きを読む »

2016_02
20
(Sat)23:59

ごうたん

moblog_51218164.jpg

今日はV6のメンバー皆が“うちの天才”と呼ぶ
森田剛さんの37歳のお誕生日です!
おめでとうございま~す♪


続きを読む »

2016_02
16
(Tue)20:35

V6の20周年ライブDVD&Blu-ray

フライングッゲットォオオオオオオオッッ!!!!!!
moblog_7ac6ba7f.jpg

こんな僻地へ発売日前日の午前中に届けてくれるなんて、
楽天ブックスさんありがとうごぜえますだありがとうごぜえますだ(跪座低頭)
密林は、案の定いつも通り「konozama」でしたわーorz
ひとまず、1種のみゲットだぜ☆!
複数店舗に分けて注文しているので、明日以降まだまだ幸せはやってくる~♪

まずは上記写真の初回限定A盤のみ視聴しました。
約1時間50分間のツアー舞台裏映像を、5時間かけてじっっくり舐めつくすように見ました。
ええ、萌え尽きましたとも(*^-^*)にこにこ

てなわけで、明日2月17日
2015年に行われたV6の20周年ライブの映像作品
「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-」
が発売されます!


続きを読む »

2016_02
10
(Wed)21:35

いつかこの回を思い出してきっと泣いてしまう

moblog_897404e7.jpg

どこぞで聞いたことのあるような本日のブログタイトルですが、
もじった元のドラマ、
一度も見たこともないし何曜日の何時にどこの局でやってるかも知りません^^;。
……この機会にググってみたら、今クールのフジ月9なんですね。
だけど、私が今日話題にしたいのは、
同じフジテレビでも月9じゃなくて、水10の「フラジャイル」のほう。
スミマセン^^;。先日も日記に長々と書いたばかりなのに。しつこくて。
毎回録画してじっくり見てますvv

本日のブログタイトルは、
本日22時から放送される「フラジャイル」第5話のことですYO!
今日は必見ですよ! と言いたくて、慌てて30分前にブログを書きました(笑)。


続きを読む »

2016_02
03
(Wed)23:59

南南東やや南

本日は節分。
ですので、世の中の風潮にさっくり乗っかって、
今年も恵方巻きを食べましたよ♪

moblog_983b2d93.jpg
Q.さて、恵方巻きはどれ?←


続きを読む »