2015_12
31
(Thu)23:59

愛なんだ

2015年も、今日が最後です。

moblog_4b76c5f3.jpg

皆様にとって、2015年はどんな年でしたか?

私にとって2015年は、ヲタ充(=豊かなオタクライフ)な1年でした。
もっと具体的に言えば、
V6ファンとして愛と喜びと多幸感に満ちた、とても幸せな1年でした。


続きを読む »

2015_12
24
(Thu)23:59

ハンバーグケーキ

ハッピーメリークリスマ~ス♪♪

moblog_7acc2813.jpg
↑これ、クリスマスケーキではありません。

moblog_2939ba6f.jpg
こちらが本物のケーキ♪
イノッチの紅白歌合戦白組司会を祝って、紅と白の二色vvv

冒頭の写真の白くて円い物体、
実は今夜のメインディッシュのハンバーグなのです。

今朝のNHK「あさイチ」の「解決!ゴハン」で紹介していた
「ハンバーグケーキ」を作ってみましたよ~♪

ちょうど2年前のクリスマスには、同じく「あさイチ」で紹介していた
ブッシュドノエル型のビッグハンバーグを作りましたが、
今年は、円形のクリスマスケーキ風でーす(笑)。


続きを読む »

2015_12
22
(Tue)22:16

冬至南瓜

1年で最も短い昼が暮れる瞬間。
moblog_7d5b6299.jpg
……あ。でも、
「1年で最も早く太陽が沈む」ではないので、あしからず。
※日の入りが最も早い日は、冬至の約半月前。

そんなわけで、本日は「冬至」ですから、
冬至南瓜を食べましたよ♪
moblog_a76b5a60.jpg



続きを読む »

2015_12
07
(Mon)23:59

杏月のチカラ

おお振り友達のS様と、久しぶりにお会いしてオフ会をしましたあああああひゃっは~~~♪♪
も、もしや約3年ぶり……?
私そんなにも長い間、同人活動のお友達とお会いしていなかったんだなぁ……と遠い目。
でも久々にお会いできて、アニメイトにも行って(笑)、
美味しいものを食べ歩いて、お互いの近況や萌え話もできて、
今日はとっても幸せな一日でした~vvv

moblog_80ac602b.jpg
ホットワインとホットオレンジとキッシュ的な何か。美味しかったvv

moblog_3ae0484e.jpg
カレー! 激ウマでした!! ボリュームも満点! しあわせ~~vvv

そして、Sさんが購入したこちらの商品を、私も便乗してお揃いで買っちゃいました♪
moblog_bf93d379.jpg

あ ず き のチカラ……!
ハンドルネームを「杏月(あづき)」と名乗るからには、
これは買わねばなりますまい、この私が……!!(ネタとして・笑)

実際に使用している図も写メっちゃいましたよ☆
本邦初公開!!↓




続きを読む »

2015_12
05
(Sat)23:59

WOWOWでV6ライブ放送

2015-12-05v6.jpg

12月6日(日)に、V6の今年のコンサートが、テレビで放送されます!
ジャニーズ事務所所属アーティストの全国ツアーがテレビ放送されるのは史上初。

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 番組特設サイト(WOWOW)
特集:V6 20周年スペシャル V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-(WOWOW)

「え、いまさらV6?(笑) おじさんじゃん。どこがいいの?」
と怪訝にお思いの貴方。そして、
「このブログ管理人の杏月って人、
なんか最近『V6! V6!』とか騒いでるけど、
アニメ・漫画・野球ヲタクの腐女子のくせに、ジャニーズとかwwww pgr」
と呆れておられる貴方。
そんな貴方にぜひご覧いただきたい!
なんで一介の二次元腐女子・杏月がV6の魅力に取りつかれ、「沼」にはまってしまったのか、
これを見ればその理由が解るかも?

「でも、WOWOWって有料放送でしょ? お金払ってまで見たくないわー」
と及び腰の貴方。
いえいえ、ご心配なく!
12月6日(日)16:30~17:30
「V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 放送直前スペシャル」
という番組は、無料放送ですから!
さあ、今すぐテレビのチャンネルをBS191(WOWOWプライム)に合わせてGO!


続きを読む »

2015_12
04
(Fri)23:59

極月

えっ!? もう12月なん!?
moblog_a2747d8c.jpg

……と、驚愕している杏月の図。(←美化しすぎ)

ではなく、洋菓子店で買ってきたチーズケーキです♪
かぁわええなぁああああ(*´д`*)
食べるのもったいないわあvvv
(と言いつつガッツリ完食しましたとも、ええ)


続きを読む »