2015_07
30
(Thu)23:59

おお振り情報3連発

【遅報】7月8月と「おおきく振りかぶって」の関連情報が続々と!

●その1:野球漫画ムック本におお振り掲載
●その2:ひぐちアサ先生がテレビ出演
●その3:おお振りアニメ1期2期一挙放送
  ↑TV未放送回の第12.5話も放送!

もう既にご存知の方も多いかもしれませんので、
「速報」ではなく「遅報」です^^;。


続きを読む »

2015_07
25
(Sat)23:59

オレの名を言ってみろ!!

ジャギ様!!!(どキッパリ。)

……って、乱暴狼藉を働く鉄仮面を被ったガタイの良い男から胸に刻まれた七つの傷を見せびらかされつつ問われたら答えは迷わず一択なワケですが。

往年の週刊少年ジャ○プの人気連載漫画の話をしようってんじゃありませんよ。
本日発売の月刊アフタヌーン最新号の人気連載漫画「おおきく振りかぶって」の話です。

楽天kobo版はこちら↓

AmazonのKindle版はこちら↓


な、な、なんと今月号でついについに、
数多の腐女子が妄想しまくってきた「名前呼び」が……!!?


(以下、うっすらネタバレもありますので、ご注意ください)





続きを読む »

2015_07
24
(Fri)23:59

まーくん、ハピバ!



まーくん……と言っても、
ニューヨークヤンキースの田中将大投手のお誕生日、ではありません。
こちらのマー君のお誕生日は、11月1日。
余談ながら、V6のデビュー日でもありますねvv

ということで、「まーくん」ことV6のリーダー坂本昌行さん、
44歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪




続きを読む »

2015_07
23
(Thu)23:59

未知の体験



日本古来の様式美「HARAKIRI」をしましたよー。
2ヶ月前の日記にも書きましたが、
「狼と七匹の子山羊」な手術を受けました。

6~10時間かかる手術、と予め言われていましたが、
手術台に寝てから全身麻酔が切れて目が覚めるまで、
なんと14時間半もかかった大手術になりました~!

人生6度目の手術でしたが、今回は所要時間が長かったため、
いまだかつてない稀有な体の反応が多々出ましたよ。
う~ん、人体の神秘!



※以下、痛い話題がお嫌いな方は、決してご覧にならないでください!!









続きを読む »

2015_07
17
(Fri)20:30

beyond description

今日の夕焼け。


筆舌に尽くしがたい美しい光景でした。
煌々と輝く夕日と、風が描いた摩訶不思議な模様の雲。
この光景も、一期一会。


四国・中国地方に上陸した台風11号の影響で、
大変な被害を蒙り、苦労をなさっている方々がおられるのに、
遠い私の町はこの空……申し訳ないような思いです。

どうか皆様くれぐれもお気をつけて。
被害が最小限であることを祈っています。
2015_07
15
(Wed)23:59

へんじがない、ただのしかばねのようだ。

コレ、私の口癖の一つです(笑)。
家族などに話しかけても、「…………」と返事がない時、
「へんじがない。ただのしかばねのようだ」
と思わず脊髄反射で呟いちゃいます。
骨の髄までゲーマーだったからね仕方ないね。

ちなみに元ネタをご存知ない方は、↓こちらをご参照くださいませ。
へんじがない、ただのしかばねのようだ(ニコニコ大百科)
へんじがない、ただのしかばねのようだ(ピクシブ百科事典)
へんじがない、ただのしかばねのようだ(アンサイクロペディア)

杏月さんのお墓ユニーク・おもしろ占い
2015-07-15OHAKA.jpg

68歳かぁ……よっし、まだまだ先だな☆
って、そーゆー問題じゃなくって来週でかい手術があるのに我ながら縁起でもないってゆーか
ま だ 生 き て ま す よ~!!

続きを読む »

2015_07
14
(Tue)23:59

記念日?



1年前の今日は、1泊2日の検査入院をしていましたが、
1年経った今日は、入院手術前の日帰りの検査をしてきましたよ~。
病院に行くのが7月14日の恒例行事みたいになってんなー。
私の人生における、いわば“病院記念日”?(笑)


続きを読む »

2015_07
07
(Tue)23:03

七夕

今日は七夕(たなばた)。
七夕のその日に、ブログテンプレートを七夕モードに模様替えしてみました。
過去にもお借りしたことのあるテンプレで、PC版と携帯版とでお揃いです。(スマホ版はそのまま)
……今日模様替えしたら、明日以降は“時期遅れ”感満載になっちゃいますが、
まぁ、「7月は七夕」っちゅー気分を味わいたい、ということでご理解ください。

そして毎年恒例、
七夕にちなんで「そうめん」のディナーも作りましたよ♪



七夕バージョンのチーズケーキも食べましたvv





続きを読む »

2015_07
06
(Mon)23:59

キャラぺディア「阿部隆也」

気分爽快!スポーツ系アニメおすすめ6選(おすすめアニメの入門・オタク向け情報サイトan!bu6月30日)
↑という記事の中で、真っ先に「おおきく振りかぶって」
「野球初心者にもオススメ」なアニメとして紹介されていましたよvv
アザーーッス!!(深々と礼)

>「野球のルールすらよく分からない…」という初心者にもオススメな、野球アニメの入門編ともいえるアニメ。
>等身大の高校生たちが成長していく姿にとてつもなく青春を感じます。


ええっと、うん、まぁ、たしかに
「野球のルールすら分からない」という「初心者」の方でも、
おもしろく読めることは間違いないですが、
野球のルールを知っていれば、「おお振り」はさらに何倍も面白くなる! とも思います。
原作漫画もアニメも、コマの片隅や画面の端っこに何気なく描かれているキャラの動きやセリフが、
すご~く情報を与えてくれて、ますます面白さを深く増してくれるからvv
けれど、もちろん野球のルールを知らなくても、キャラの感情の機微や試合展開が楽しめるから、
やっぱ「おお振り」は「野球初心者にもオススメ」、ですね♪

それから、「キャラペディア」というサイトでこんなページを発見しましたよw
俺の言う事は絶対!頭脳派キャッチャー「阿部隆也」の魅力とは?『おおきく振りかぶって』(キャラぺディア)

続きを読む »

2015_07
02
(Thu)21:14

V6vs嵐



20年間同じビジュアルを保つ“永遠の17歳”いやさ“心は永遠の小学生”
三宅健さん、36歳のお誕生日
おめでとうございま~~す!!

(なにをいってるのかわけがわからないよ…)

そんな健くんの3度目の年男を祝うに相応しく、
本日は、健くんの憧れる(違w)「嵐」の5人と、
健くんがプロデュースする番組(嘘w)「VS嵐」で、
V6メンバー6人全員で遊んでもらってきましたね!(笑)

健くんはもちろんのこと、V6兄やん達も、嵐さん達も、
み~んな心から楽しそうで、視聴していてとっても幸せな気分になりました♪



続きを読む »