2015_06
25
(Thu)23:59

おお振り休載




本日は、月刊アフタヌーン8月号の発売日。
……ですが、「おおきく振りかぶって」は休載です。

先月号(7月号)の本編最後のページにある欄外アオリに、
「次回は休載させていただきます。連載再会は9月号から。お楽しみに!」
と書かれていました。
コミックス25巻が8月末に発売されますからね。
恒例の「単行本作業のため」ですね、きっと。

……ん?
でもちょっと待って。
いつも「単行本作業」で連載がお休みになるのは、
コミックスが発売される前の月になるのが、これまでの定例。
つまり、今回の25巻の場合、通常だと7月末発売のアフタヌーンが休載になるはず。
なのに、なぜ1ヶ月早く、6月末発売号が休載に……?
担当編集さんが書いたであろう欄外アオリにも
「単行本作業のため」と今回は書いていなかったし……。
もしかして「単行本作業」というのは私の勝手な思い込みで、
ホントは別の理由があるとか?

そう疑問に思ったワタクシ、
インターネッツのぐぐる先生に質問してみました~!

【】休載したったー【仕事しろ】(Twitter診断メーカー)※診断結果日替わり
休載の理由は?連載再開はいつごろ?早めのハンタ再会を祈りつつ。



続きを読む »

2015_06
23
(Tue)21:16

おお振り25巻、8月21日発売予定

「おおきく振りかぶって」第25巻8月21日発売予定!
と、出版社公式サイトに告知されましたよん♪

コミック発売予定(講談社コミックプラス)


続きを読む »

2015_06
22
(Mon)23:59

夏至

今日は夏至。
昼の長さが年間で最も長い日です。



夫婦岩から太陽、富士を昇る 三重・伊勢の神社で夏至祭(朝日新聞デジタル6月22日)
夏至の日に、太陽と富士山と夫婦岩重なる 二見興玉神社でみそぎ(伊勢志摩経済新聞6月22日)

三重県伊勢市の小さな島にある「二見興玉神社」では、「夏至祭り」があり、
夏至の前後約1週間、「夫婦岩」の真ん中から太陽が昇り始め、
しばらく昇と、富士山に隠れて日の出の一部が欠けて見えるんですって!
参加者の「太陽が富士を昇るように見えた」という言葉のとおり、
上記リンク先の写真、神々しくて感動的だなあ。

ところで、夏至=1年で最も昼が長い。
なのに1年で最も暑い時期は、夏至の頃の6月末ではなく、何故7月~8月なんでしょう?

『昼間の時間が1番長い夏至より7-8月が熱いのはなぜ?』(RICOH Communication Club)


続きを読む »

2015_06
11
(Thu)23:59

入梅



今日は「入梅(にゅうばい)」。
暦の上では梅雨が始まる日ですね。

今年の「入梅」は6月11日!「梅雨入り」とは違うのでしょうか?(tenki.jp6月9日)
入梅(雑節)(日本の行事・暦)


続きを読む »

2015_06
10
(Wed)16:16

すーぱーべりーべすと!

V6のデビュー20周年を記念するベストアルバム
「SUPER Very best」
が7月29日に発売!!

V6、デビューからの20年網羅する大ボリュームベスト盤リリース(音楽ナタリー6月10日)
V6、20周年ベストアルバム『SUPER Very best』リリース決定(Real Sound 6月10日)
V6が7月にベストアルバム『SUPER Very best』をリリース(OKMusic 6月10日)

デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」から今年5月の45枚目「Timeless」まで、
20年分のシングル曲全てをコンパイル!!
さらに、初回生産A盤、初回生産B盤、Loppi・HMV盤にはそれぞれ異なる新曲も収録。
そして、完全受注限定生産盤には、
特典DVDに、全53曲MUSIC VIDEOを収録予定!!

うぉおおおお、20周年アニバーサリーに相応しくガンガン来てますねぇええ!!


続きを読む »

2015_06
08
(Mon)23:59

おお振りアニメ1期一挙放送



「おおきく振りかぶって」のアニメ1期(2007年放送)が、
CSチャンネルの「ファミリー劇場」で、
6月13日(土)・20日(土)の2週連続、21:00~27:10に一挙放送されます♪


続きを読む »

2015_06
02
(Tue)19:31

ドリコレ×V6グッズプレゼント第2弾!

ドリコレ×V6、オリジナルグッズが当たる!メンバーによるレシピ紹介も(えん食べ6月1日)


AGF アレコレ! ドリコレ! プレゼント(AGFホームページ)

よっしゃ第2弾キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!


続きを読む »

2015_06
01
(Mon)23:59

因幡の白兎

近頃、FC2ブログの管理画面を開くと、片隅の広告スペースに
「飲むだけで誰でも簡単バストアップ!」
とゆー胡散臭いアイテムの広告が頻繁に出てくる杏月ですコンバンハ。
……あのぉ~、「誰でも」ってゆわれてもワタシなんぼ飲んだところで 絶 対 バストアップしないんですけど?(^ω^#)
ちゅーか、片側がGカップで片側がペタンコの人はどーすれば?(^ω^#)ピキピキ
どー考えても広告を表示する相手を間違えてるし、逆効果なんだよなぁ。
こんなんで簡単にバストアップするんなら、乳房再建手術もしなくて済むし、
サイコーだぬあ~……と現実逃避の夢見がちな今日この頃(笑)。

2015-06-01rabbit.jpg

ところで、今日は日帰り手術を受けてきましたよ。

※以下、痛いのやら血やらの話題がお嫌いな方は、決してご覧にならないでください!!







続きを読む »