2015_02
22
(Sun)16:15

IEクラッシュ

>セキュリティソフト「ノートン」シリーズをインストールしている一部のPCで
>2月21日、Internet Explorerが立ち上がらなくなくなったり、強制終了したりするといった
>不具合が発生しているようです。
>21日のライブアップデートが原因とみられ、世界中で報告が相次ぎました。
(中略)
>不具合が発生した場合は、ノートンのライブアップデートを実行することで解消されるとのことです。


ノートン先生何やってるんですか ノートン更新でIEが起動不可能になる現象(ねとらぼ 2月22日付)
ノートン使用のPCでIEがクラッシュして使えなくなる障害、不正な定義ファイルを配信したのが原因(INTERNET Watch 2月22日付)
「ノートン」更新でIEに障害、修正ファイルを配布(朝日新聞デジタル 2月21日付)

こ、これだったのかああああ!!?
おのれノートン先生めぇええええええ!!!



続きを読む »

2015_02
20
(Fri)23:59

ホウレンソウのスパニッシュオムレツ

2月20日は、V6の寡黙なカリスマ、
森田剛さんの36歳のお誕生日です!
剛くん、おめでとうございま~す♪♪

長野くん情報によれば、剛くんはフワフワした食感の甘いスイーツがお好きらしいので、
今日はこちらのデザートを買ってきて、私もお祝いvv



これだけじゃお誕生日祝いとしては物足りないので、
V6坂本リーダーのレシピでお祝いディナー♪
フジテレビ「ノンストップ!」のお料理コーナー「One Dish」で、
ちょうど本日2月20日(金)に放送された、
「ホウレンソウのスパニッシュオムレツ」を作ってみました~!




ボリュームたっぷりで、切り分けて中を見るとカラフルな具がいっぱいvv
写真だとわかりづらいですが、あつあつモッツァレラチーズが糸を引いて、
とっても美味しかったですよ~♪

材料と作り方をご紹介します。

続きを読む »

2015_02
17
(Tue)23:59

攻殻ARISE、4月からテレビ放送

今朝の暁月。



先月初旬の日記
>4月から「攻殻機動隊ARISE」のテレビシリーズが放送されるそうなので、
と書きましたが、詳細情報が来ましたよ!
劇場版アニメ「攻殻機動隊ARISE」シリーズが、
4月からテレビ放送されると決定しました!
その名も、「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」

TVシリーズ「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」公式サイト

「攻殻機動隊ARISE」、新作エピソード2話追加し4月からTV放送決定!(映画.com 2月17日付)
TV版「攻殻機動隊ARISE」の詳細が発表、完全新作エピソードの製作も決定(GIGAZINE 2月17日付)
『攻殻機動隊ARISE』テレビシリーズの詳細が解禁! 完全新作エピソードの製作が決定(ファミ通.com 2月17日付)

続きを読む »

2015_02
15
(Sun)23:59

竹鶴12年

NHKの朝の連続テレビ小説「マッサン」。
その直後の番組「あさイチ」で、イノッチを見ることを日課の楽しみとしている私は、
ここ数年、朝の連続テレビ小説も、ほぼ欠かさず見ていますvv

その「マッサン」の効果で、ウイスキー市場が盛り上がっているそうですね。
まぁ、平均視聴率20%超えの、今最も視聴されているドラマですから、
そりゃ影響力も大きいでしょうね。

「竹鶴」に「余市」 ニッカ、生産追いつかず… ドラマ「マッサン」人気が影響?! ウイスキー市場を広げる効果も(産経WEST2014年11月3日付)
マッサン効果、ウイスキー人気 山崎蒸溜所は予約満杯(京都新聞2月14日付)

「マッサン」のモデル・竹鶴政孝さんが創業した
ニッカウヰスキー(現・アサヒグループ)は、売上が例年の3倍に!
「ドラマを見た」とのご指名買いにより「竹鶴」ブランドが特に人気で、
他にも「余市」「宮城峡」や主力の「ブラックニッカ」の出荷量が前年比を大きく上回っているとか。
また、マッサンが初代工場長を務めたサントリー山崎蒸溜所も見学者が激増し、
ドラマにも登場した“鴨居の大将”のモデル・鳥井信治郎さんのサントリーも、
ここ数年仕掛けてきたハイボール(ウイスキーのソーダ割り)戦略が奏功して、
2009年以降の出荷量は右肩上がり、2013年は2008年比1.4倍。
そこにタイムリーにNHK朝ドラ「マッサン」放映で、ウイスキー人気に火がついた!
という状況のようです。

そもそも日本って、世界第2位のウイスキー消費量を誇る巨大市場なんだそうですよ。
へぇ~、そこまでだったとは意外!

実は私も、昔からウイスキーは大好きです♪
そんな私の一番好きなウイスキーがこちら。

竹鶴 12年 ピュアモルト 700ml

続きを読む »

2015_02
14
(Sat)23:59

私のバレンタインデー

今までもらったことない…67歳男チョコ万引き(YOMIURI ONLINE 2月15日付)
(´;ω;`)ブワワッ
タイトルだけで思わず号泣。

>「今まで1個もチョコをもらったことがなく、欲しかった」と容疑を認めているという。
(中略)
>男は14日午前11時頃、○○市内のスーパーで、
板チョコ2枚(157円)を盗んだ疑い。
>レジで買い物を終えた男が、近くのバレンタイン特設売り場でチョコを上着のポケットに入れて店外に出た。


……バレンタインデーって罪な行事ですよねorz
こんなイベントがなければ、この67歳男性も軽犯罪を犯すことはなかっただろうに。

「世の中に絶えてバレンタインのなかりせば 春の心はのどけからまし」
(詠み人知らず)


ところで、私のバレンタインデーはコレです!





続きを読む »

2015_02
12
(Thu)23:59

嫌がらせ弁当

1月末に発売されたこの本が売れているそうですよ。

今日も嫌がらせ弁当今日も嫌がらせ弁当
(2015/01/28)
ttkk

商品詳細を見る



続きを読む »

2015_02
09
(Mon)23:59

谷の鶯 歌は思えど

本日2月9日から、七十二候の
黄鶯睍睆(うぐいす なく):鶯が山里で鳴き始める
が始まるんですが……





まだまだ寒いですねぇ。

日本海側中心に荒れた天気 暴風雪などに警戒を(NHKニュース2月9日付)
天気:氷点下の朝、名古屋で降雪(毎日新聞 2月9日付)
天気:10日にかけ近畿大荒れ…平野部でも降雪予想(毎日新聞 2月9日付)

続きを読む »

2015_02
07
(Sat)23:59

スーパーサラリーマン2015年初出勤

スーパーサラリーマン、ホバーボードで御出勤!!
すんげええええええええ!!
超カッチョイ―――――――!!!

惚れてまうやろぉおおおおおお!!!!


昨年9月に放送された「笑神様」の
「“スーパーサラリーマン”の『鳥人間コンテスト』チャレンジプロジェクト1時間スペシャル」で、
私の“鈴木拓さん愛”に火がついて、
「笑神様」にまたスーパーサラリーマンが登場する日を今か今かと待ち侘びていたのですvv

今夜「笑神様」チーム小木軍団に驚きの新キャラクターが誕生(お笑いナタリー2月6日付)
【エンタがビタミン♪】ドランク・鈴木拓、“手越並み”の運動神経を披露。「超かっこいい!」と称賛の嵐。(Techinsight 2月8日付)

待ちに待った2015年の初出勤(笑)は、「ホバーボード」!
サーフボードの後ろにジェット噴射のホースが付いているような形状の物に乗り、
その水圧で、海上を滑るように進んだり、浮き上がって空を飛んだりする最新マリンスポーツ。
番組ゲストの松坂桃李くんも「“ヒーローの登場感”が」と絶賛していた、
そのスーパーサラリーマンの雄姿を拝みたい方は↓こちらをどうぞ♪
笑神様は突然に・・・ 2015年2月6日放送分(日テレ公式無料視聴サイト)
※2月13日夜6時59分まで視聴可能

37分頃から、「飯塚課長」登場w
41分頃から、課長のお仕事(※BGM:半沢直樹ww)
42分頃から、スーパーサラリーマン、光臨!
43分頃から、スーパーサラリーマン御出~勤ンン~~!!


続きを読む »

2015_02
06
(Fri)23:59

ブログをやめた理由

2月6日は「ブログの日」なんですってよ奥様!
日付が2と6で、「ブ(2)ロ(6)グ」の語呂あわせから、2月6日=「ブログの日」。

「ブログの日」に合わせて、
「Ameba(アメーバ)ブログ」を運営するサイバーエージェントが、
ブログについての意識・実態調査を行ったそうです。

2月6日は「ブログの日」、「Ameba」がブログの“イマ”を調査 ソーシャルメディア経由の閲覧が急増、ブログを取り巻く環境の変化(サイバーエージェント2月6日付)

・調査期間:2015年1月26日~1月28日
・調査方法:インターネット調査
・調査対象:20~40代 男女 500名(現在ブログを持っていて、月に1回以上更新をしている人)
※性別・年代別に均等割付
サイバーエージェントの調査なので、「アメーバブログ」のユーザーの回答ってことですね。

2月6日は「ブログの日」!ブロガーに聞いたブログの魅力は「気兼ねなさ」(日経ウーマンオンライン2月6日付)
2月6日は「ブログの日」……3大メリットは「記録」「出会い」「交流」(RBB TODAY 2月6日付)
2月6日は「ブログの日」、Ameba調査で明らかになった“ブログ回帰”(サーチナ2月6日付)

え? “ブログ回帰”?
そうかしらん?
ブログの利用者数は2006年頃をピークに下降線で、
2008年頃からはTwitterやFacebookの利用者数が爆発的に増えて、
いまやブログは「オワコン」なんだろうなー、と思っていたんですが。
既に2年前にはこんな記事↓もありましたしね。

ブログに関する調査。ブログをやめた理由、53%が「更新が面倒になったから」(リサーチバンク2013年3月19日付)

続きを読む »

2015_02
04
(Wed)23:59

年内立春

――ふるとしに春たちける日よめる
年のうちに 春は來にけり 一年(ひととせ)を去年(こぞ)とやいはむ 今年とやいはむ


「古今和歌集」の巻頭にある、在原元方が詠んだ有名なこの歌。

年が明けないうちに立春来ちゃったよーやべえよやべえよー。
昨日までの一年(旧暦一月一日から節分まで)を、去年っつーのか、今年っつーのか……。
という意味ですね☆(だいぶ意訳してんなヲイ)

今年の立春は、まさにこの歌と同じく「年内立春」です。
……で。
「年内立春」ってナニ?

続きを読む »

2015_02
03
(Tue)23:24

恵方巻



食べましたよー! 恵方巻。
今年(2015年)の恵方、西南西の方角を向いて、
むしゃむしゃと。黙々と。




ロールケーキも(笑)。


恵方巻き、いつごろから人気があったのだ?(YOMIURI ONLINE こども広場2月3日付)

↑こども向け記事…^^;。
でも私の脳内でも同じクエスチョンが渦巻いております、いつもこの日が来るとw


続きを読む »

2015_02
01
(Sun)23:59

ドリコレ×V6カフェグッズ







全部おなじ色の液体に見えますが、
それぞれ違うドリンクです^^;。



フレーバーティのスティックも大箱で大量購入w

昨年11月11日の日記を皮きりに、11月18日の日記にも写真を載せましたが、
あれ以降、私のAGFドリコレ消費量がパネェっす。
うちに在庫がよりどりみどりあるというのに、
スーパーなどの店頭で見つけると、ついつい脊髄反射でカゴに入れて買ってきてしまいます。
しかも、定番のコーヒーは全く買わず、
抹茶オレだのココアオレだの紅茶オレだのショコラオレだのばかり(笑)。
毎日のティータイムには、常備されている様々な種類のドリコレから、
「今日はどれにしよっかな~?」と選ぶのが小さな幸せ♪

それというのも、V6全員をCMに起用して、
それはそれは素晴らしいわちゃわちゃCMを作ってくださったAGFさんに、
ささやかながら売上貢献するため!(笑)
だから、次また新しいバージョンのV6CMも作ってくださいねお願ぇしますだAGF様ぁ~m(__)m←
……とお代官様に土下座でお願いしていたら、朗報がッ!!!

2・3月限定!
バーコードを集めて応募! 合計2,500名様に当たる!
ドリコレ×V6 カフェグッズプレゼント!

AGF アレコレ! ドリコレ! プレゼント(AGFホームページ)

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!

続きを読む »