2014_11
30
(Sun)23:59

いい湯だな♪

昨日から1泊2日で温泉宿に来ておりまーす♪

奮発して露天風呂付きのお部屋!


こっち↑が昼で、夜になるとこんな風情↓。


温泉大好き~~~♪♪
ヒャッハ――――――!!!!



続きを読む »

2014_11
27
(Thu)23:59

髪を切りました

今宵の三日月。



……三日月に見えない、と仰いますか^^;?
ケータイカメラがボケボケで三日月が膨張しちゃいましたが、
ホントは、こんな形↓だったんです。
2014-11-27moon.jpg

ところで今日、髪をバッサリ切ってきました。
ン十年ぶりのボブカット。
攻殻機動隊の草薙素子少佐よりちょっぴり長いぐらいです。
(※ただし類似点は髪型だけ!)


続きを読む »

2014_11
25
(Tue)23:59

ガールズショット

今日は毎月25日のお楽しみ♪
月刊アフタヌーンの発売日でーすvv

楽天kobo版はこちら↓

AmazonのKindle版はこちら↓
アフタヌーン 2015年1月号 [2014年11月25日発売] [雑誌]アフタヌーン 2015年1月号 [2014年11月25日発売] [雑誌]
(2014/11/25)
アフタヌーン編集部、韮澤靖 他

商品詳細を見る


しかしながら、今月号は「単行本作業のため」、
おおきく振りかぶっては休載です……orz
新刊コミックスが発売される前の月は休載になるのが、
ここ数年のお約束だから解っているとはいえ、
やはりおお振りのない月は淋しいものですのぉ(´・ω・`)

が!
今月号のアフタ414ページに、
おお振り24巻の表紙らしき画が載っていましたYO!


続きを読む »

2014_11
23
(Sun)23:59

楽天イーグルスファン感謝祭2014

本日、コボスタ宮城にて、毎年恒例の
東北楽天ゴールデンイーグルスファン感謝祭が開催されました♪

11/23(日・祝)「ファン感謝祭2014」を開催しました!(楽天イーグルス公式HP)

今年は過去最多20,573人のファンが来場したそうですよー!
私は2008年のファン感謝祭に参加できたことがありますが、
楽天イーグルスのファン感謝祭は、
選手の皆さんとファンとが、近い距離で接したり話したりできる様々なイベントがあって、
ホントに楽しく幸せだった思い出があります♪

今年のファン感も、第1部はスタジアム場内外での多種多様なイベント、
そして第2部は「東北ろっけんピック」、
さらにお約束のルーキー選手による仮装コーナーもwww

松井裕がジバニャンに!「練習通り」キレキレようかい体操(スポニチアネックス 11月24日付)

ジバニャンのコスプレで全力で「ようかい体操第一」を踊る松井くんの写真
楽天イーグルスの次代を担う煌びやかなセーラー戦士達…もとい、女装したルーキー9名の写真


こちらの動画↑では、
「ようかい体操第一」を全力で踊る妖怪達…もとい、ルーキーの皆さんの姿がww


続きを読む »

2014_11
20
(Thu)21:01

実写版「進撃の巨人」

2015夏に前後篇2部作で公開される実写映画版「進撃の巨人」。
実写版キャストの配役と劇中ビジュアルが遂に解禁されましたー。

実写『進撃の巨人』新キャラ“シキシマ”に「誰?」の声 ネット上ではシキシマ祭り(クランクイン11月20日付)
実写版『進撃の巨人』キャスト発表 ミカサ役に水原希子さん そしてリヴァイがいない!?(ガジェット通信11月20日付)

13人中なんと7人が新キャラクターなんですってよ奥様。
ネット上では配役を巡って大いに意見が交わされているとかいないとか。


続きを読む »

2014_11
18
(Tue)23:59

大殿ハピバ♪

本日11月18日は、黒田官兵衛こと
V6の末っ子岡田准一さんの34歳の誕生日でーすvv
大殿、お誕生日おめでとうございまする~!

超ひらパー兄さん生誕祭をパフェでお祝い♪





さらに、V6をCMに起用してくださったAGFさんに貢献すべく、
「ドリコレ!」でカンパーイ♪




……我が家のドリコレ在庫が、
消費量<<<購入量で着々と増えていってます^^;。


続きを読む »

2014_11
14
(Fri)23:59

12年越しの編み物

今年もあと1ヶ月半。
年の瀬が近づいてくると、気になるのが年末年始の準備。
クリスマスケーキの手配に、年末大掃除の段取り、
そして年賀状の用意。

「イマドキまだ年賀状? アナログ()
LINEであけおめメッセージ送ればいいじゃん」
と言われるかもしれませんが、
社会人の端くれとしては、年賀状を送らねばならぬ諸般のお付き合いもあり、
そしてLINEはおろか、スマホもツイッターもフェイスブックもやっていない情弱野郎とゆーこともあり、
やはり毎年12月30日頃に焦ってせこせこと年賀状を印刷するのでございます……。

ところで、今年の年賀状は、
ある部分に要注目! なようですよ♪

2015年年賀はがきのひつじが巻いているマフラーに秘密 12年前の年賀はがきで編んでいたものだった(ねとらぼ 11月14日付)
日本郵政の遊び心!年賀状の羊イラストに込められたほっこりするドラマ(東スポWeb 11月14日付)
年賀はがきのヒツジが、12年かけて仕上げた編み物(withnews 11月14日付)


続きを読む »

2014_11
13
(Thu)12:55

暁の空 明けの空



夜明けだ 夜が明けていく
どこかで誰か 口笛を
気持ち良さそに吹いている
最後の星が流れてる
     (「さあ太陽を呼んでこい」)



続きを読む »

2014_11
11
(Tue)23:59

V6クリアファイル狂騒曲

V6のメンバー全員ワチャワチャする新TVCMが、
11月21日から全国でオンエア
されます!!!
ひゃっほ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

14年ぶりだよ V6がCMで全員集合(日刊スポーツ11月5日付)
V6、14年ぶり全員CMで末っ子岡田イジリ談笑(音楽ナタリー11月5日付)
岡田を“ちゃか”して“御茶田”さん!V6、お茶の時間で深い絆(サンスポ11月5日付)

20周年を迎えたV6がAGFの新CMキャラクターに就任 賑やかなカフェタイムで“岡田さん”が“御茶田”さんに?! AGF「ドリコレ!」新CM『みんなでドリコレ!』篇 2014年11月21日(金)から全国でオンエア(AGF公式サイトニュースリリース11月5日付)

V6が新CMキャラクターに就任するのは、
味の素ゼネラルフーヅ(AGF)の新テレビCM「みんなでドリコレ!」篇。





続きを読む »

2014_11
08
(Sat)23:59

タジックマパスタプレート

先月中旬の日記で、
>いかんせん、病を得てから甘いデザート類とパン類をあまり食べなくなってしまったので、
>なかなかシールが溜まりませぬ……うぬぬ。

とボヤいていた某コンビニの「リラッ○マパスタプレート」
がっつりGETしました~~~
ウララララ~~~♪
←アパッチのおたけびbyジェロニモ





続きを読む »

2014_11
07
(Fri)20:04

立冬

本日は、「立冬」
冬の気立ち初めていよいよ冷ゆれば也(暦便覧)



いよいよがキマシタワー!!!
(※註:百合とは無関係です)


続きを読む »

2014_11
05
(Wed)23:59

ミラクルムーン

今夜の月は、171年ぶり「後の十三夜」ミラクルムーン! だそうですよ。

後の十三夜:171年ぶり「ミラクルムーン」(毎日新聞11月5日付)
11月5日は『ミラクルムーン』 171年ぶり、見れること自体が奇跡な月(BUZZmag11月5日付)
【朗報】今日は171年ぶりの「ミラクルムーン」で『幻の十三夜』 (面白ニュースサイト秒刊SUNDAY11月5日付)

2014-11-05moon.jpg

……みらくるむーんって、なんぞ!?


続きを読む »

2014_11
01
(Sat)23:35

アニバーサリー!

今日は、V6のデビュー19周年の誕生日!
そして、マー君(田中将大投手)の生誕26周年の誕生日!

おめでとうございま~~す!!


↑昨日のブログにも貼ったこのハロウィンオブジェ、
ちょうど顔が6つだし、縦に積みあがって重なってるし、笑顔だし、
なんだかV6みたいに見えてきた……!?(笑)
そうなると、10周年北海道旅行で、夜中に旅館でやってたピラミッド組体操に見えてきた!(笑)
てことは、下の3つがトニセン兄さん達で、
その上の2つは健准で、一番上に乗ってんのは剛くんだなw


続きを読む »