2014_09
30
(Tue)23:19

「軍師官兵衛」クランクアップ

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」が、9月29日にクランクアップを迎えました~!
昨日は渋谷のNHKスタジオでセレモニーと会見が行われたようです。

岡田准一 : 「軍師官兵衛」クランクアップに涙 声震わせ「幸せでした」(まんたんウェブ9月29日付)
岡田准一、『軍師官兵衛』撮了で男泣き「幸せでした」(ORICON STYLE 9月29日付)
岡田准一、人生初ツルツル剃髪姿を披露 中谷美紀ら共演者から突然の“キス”も(モデルプレス9月29日付)
岡田准一、『官兵衛』撮了 「また大河に」(朝日新聞デジタル9月30日付)

2013年8月20日のクランクインから1年以上。
ついにクランクアップかぁ~……感無量!

※この記事の最後に、腐女子の雄叫びが響き渡っておりますので、
 お嫌いな方はゆめゆめご油断めされるな!





続きを読む »

2014_09
28
(Sun)23:59

入院時に困ったこと



君も見ているだろう この消えそうな 三日月


ところで、今の私にタイムリーな、こんなネット記事を見つけましたよ。
入院経験者が困ったことTOP3は「体力低下」「暇」「お風呂」(@DIME 9月28日付)


続きを読む »

2014_09
26
(Fri)23:59

おお振り24巻、12/22発売予定

最新24巻は、2014年12月22日(月)発売予定!
お楽しみに!!

と、昨日発売の月刊アフタヌーン11月号に告知が出ていましたよ~♪


続きを読む »

2014_09
25
(Thu)23:59

スランプ時のフォロー

本日は、月刊アフタヌーン2014年11月号の発売日。

楽天kobo版はこちら↓
AmazonのKindle版はこちら↓
アフタヌーン 2014年11月号 [2014年9月25日発売] [雑誌]アフタヌーン 2014年11月号 [2014年9月25日発売] [雑誌]
(2014/09/25)
アフタヌーン編集部、市川春子 他

商品詳細を見る


「アフタはマイナー月刊誌だから(失礼)、シャバに出てからじゃないと買えないだろーなあ」
と半ば諦めつつ院内の小じんまりした売店(広さ約8畳ぐらい)を覗いてみたら、
たった1本しかない小さな雑誌棚の一番下に、
な、なんと月刊アフタヌーンが3冊も……!!
すんげ――――!! やるな売店!(イミフ)
思わず先月号じゃないかと、表紙をガン見し、中身もパラパラめくって、
よくよく確かめてから買いました(笑)。

※以下、少しネタバレしていますので単行本派の方はご覧にならないでください。






続きを読む »

2014_09
23
(Tue)18:45

秋分の日

今日は、昼と夜の長さが同じ「秋分の日」。




ほんのしばらく前に、「今日は春分の日、センバツ高校野球が始まりました~!」
な~んて言ってたと思ったら、あれからもう半年ですって!?
月日の流れ、早っ!!!


続きを読む »

2014_09
22
(Mon)08:15

マー君復活



ヤンキースの田中将大投手が、
右肘の靭帯部分断裂による療養から、
約2ヶ月半ぶりにメジャーのマウンドに帰ってきました!

21日、本拠地ヤンキースタジアムでのブルージェイズ戦で、
6回途中1失点と好投し、13勝目を挙げました♪



続きを読む »

2014_09
21
(Sun)23:59

秋のつれづれ





今日は学生時代の親友達と2年ぶりに会って、素敵なランチを堪能してきました♪


続きを読む »

2014_09
18
(Thu)23:59

星野監督退任へ




今日、楽天イーグルスの星野仙一監督が、今季限りでの退任を発表しました。

星野監督 退任理由は成績不振「2カ月間も戦場から離れ迷惑かけた」(スポニチ 9月18日付)
楽天星野監督が退任「直接の原因は成績」(日刊スポーツ 9月18日付)

続きを読む »

2014_09
15
(Mon)23:59

スーパーサラリーマン、空へ!

先週の金曜日9月12日に日テレ系で放送された「笑神様は突然に…」は、
“スーパーサラリーマン”の「鳥人間コンテスト」チャレンジプロジェクト1時間スペシャル! でした。

私、かねてからスーパーサラリーマンが大好きでしてw
今回も放送前から楽しみにしていたんですが、
観終わって、涙うるうる!
今年一番感動した番組
だったかも。
ドランクドラゴン鈴木拓さんがますます好きになってしまいましたw

鈴木拓芸人人生最良の夏、本日笑神様鳥人間SP(お笑いナタリー9月12日付)

番組を見逃した方は、今なら下記の公式サイトで視聴が可能ですよvv
「笑神様は突然に…」2014年9月12日放送分(GyaO!)
「笑神様は突然に…」2014年9月12日放送(日本テレビ公式サイト無料配信)
※どちらも2014年9月19日夜6時59分まで視聴可能


続きを読む »

2014_09
14
(Sun)23:59

焼きそうめんチャンプルー

フジテレビ「ノンストップ!」のV6坂本くんのお料理コーナー「One Dish」で9月5日(金)に放送された、
「焼きそうめんチャンプルー」を作ってみました~!




ちょっぴり失敗しちゃった^^;けど、
味はめっちゃ美味しかったです♪


ちなみに「One Dish」のレシピをまとめた本が、9月19日に発売!
坂本昌行のOne Dish坂本昌行のOne Dish
(2014/09/18)
坂本 昌行

商品詳細を見る

私はもっちろん予約済みでーすvv
坂本くんのレシピは、手に入りやすい材料で、簡単に作れて、
しかも美味しそうなものがいっぱいなので、
早く単行本化されないかなぁと首を長くして待っていたんです♪

それでは、「焼きそうめんチャンプルー」の作り方をご紹介。


続きを読む »

2014_09
13
(Sat)23:59

秋桜











続きを読む »

2014_09
11
(Thu)23:59

もーれつア太郎




ブログのテンプレートを模様替えしました。
7月、8月は真夏の海岸だったので、ちょっぴり秋らしく。
十五夜は8日にもう終わってしまったので、
お月様のテンプレートにするのは時既に遅し、の感が否めませんが(苦笑)、
敢えて、今月はお月見モードでいこう! というコンセプトで(笑)。

このPC版テンプレ、FC2ブログでは一番人気のテンプレなので、
目にしたことのある方も多いかも?
私も何年か前に一度お借りしたことがありますが、懐かしくなって久々に使ってみました。
携帯版とスマホ版のテンプレートも、似た雰囲気の空のテンプレにしました。
どうでしょう?
閲覧するうえで何か不具合などあれば、ご一報いただけると嬉しいです。


ところで、ここ最近、日本のあちこちで「○年に一度の記録的豪雨」が降ってますねぇ。

続きを読む »

2014_09
08
(Mon)23:59

中秋の名月

今夜は年に一度の中秋の名月。
2014-09-08moon.jpg

月見の飾りも設えましたよ♪
2014-09-08jugoya.jpg


続きを読む »

2014_09
07
(Sun)23:59

ランチバイキング

私の一番お気に入りのランチバイキングに行ってきました~!
ひゃっは~~~♪





これ全部、一人でペロリと食べました(苦笑)。


続きを読む »

2014_09
06
(Sat)23:59

ふりだしに戻る





続きを読む »

2014_09
03
(Wed)20:28

ベランダガーデン

本日は、我が家のベランダガーデンをご紹介♪










続きを読む »

2014_09
01
(Mon)23:59

お父さん世代の星

今年の「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーランナーは、
TOKIOのリーダー城島茂さん(43歳)!
101kmを完走し、31日午後8時48分に日本武道館でゴールテープを切りました~。

城島茂、白ハチマキに秘めた絆「明雄さん、ありがとう!」 (ORICON STYLE 9月1日付)
TOKIO城島 101キロ男気完走!亡き恩人との約束果たす(スポニチ9月1日付)
TOKIO城島「笑顔」で101キロ完走!天国の明雄さん、ありがとう(スポーツ報知9月1日付)

なにせ私の最も好きなアイドルグループが「平家派」ですから(真顔)。
「平家派」メンバーの城島リーダーの雄姿、当然ながら目に焼きつけて
……ごめんなさい、番組自体をほとんど見ていませんでした……orz
でも、翌日の記事を漁り読んで、城島リーダーの人柄に感動……!


続きを読む »