2014_08
30
(Sat)23:59

REBORN



This is The Day that the Lord has made,
I will rejoice and be glad in it.




続きを読む »

2014_08
27
(Wed)23:59

TOMORROW




♪朝が来れば TOMORROW
 いいことがある TOMORROW 明日
 夢みるだけで TOMORROW
 つらいことも忘れる みんな
 淋しくて 憂鬱な日には
 胸を張って 歌うの OH~!
 朝が来れば TOMORROW
 涙の跡は消えてゆくわ
 TOMORROW TOMORROW
 I Love Ya TOMORROW
 明日は 幸せ♪





続きを読む »

2014_08
26
(Tue)00:02

三重

夏の甲子園にて、
名門強豪・大阪桐蔭と、一戦ごとに強さを増した三重との決勝戦が行われた昨日は、
月刊アフタヌーン10月号の発売日でもありました♪
こちらの紙面でも、
我らが西浦高校が埼玉の“ヨコヅナ”を相手に只今奮戦中!
アフタヌーン 2014年10月号 [2014年8月25日発売] [雑誌]アフタヌーン 2014年10月号 [2014年8月25日発売] [雑誌]
(2014/08/25)
アフタヌーン編集部、弐瓶勉 他

商品詳細を見る


※以下、ネタバレを避けたい単行本派の方はご覧にならないでください。






続きを読む »

2014_08
25
(Mon)15:02

大阪桐蔭、優勝!



夏の甲子園、決勝戦!
大阪桐蔭4‐3三重で、
大阪桐蔭が2年ぶり4度目の優勝に輝きました。
三重高校も、三重県勢初の準優勝!

いやぁ~、日本一を決する甲子園決勝戦に相応しい、
素晴らしい大熱戦でしたね!



続きを読む »

2014_08
24
(Sun)23:59

乳がん検診を受けましょう





続きを読む »

2014_08
23
(Sat)23:59

日本印度化計画



日本庭園風のお庭を見ながら、



本場インドカリーを食べました。

♪日本を印度に しってしまえっ!!♪
(わかる人だけわかればいいです^^;)
2014_08
21
(Thu)23:59

涙のアトが消える頃

昨夜のNHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部プレミアム」、
ゲストはV6でした♪

番組MCのKAT-TUNとの楽しいトークの他、
ドラマ「警視庁捜査一課9係」主題歌にして、V6の43枚目のシングル
「涙のアトが消える頃」
キレキレのダンスと美声で魅せてくれましたvv
この新曲は、過去日記でもご紹介しましたが、
7月12日(土)12時~23時に日テレ系で放送された「THE MUSIC DAY 音楽のちから2014」
に引き続き、2度目のテレビ披露vv

V6、ニュー・シングル『涙のアトが消える頃』8月27日発売(TOWER RECORDS ONLINE 7月9日付)
V6、新作は童子-T作曲&“人生相談会”映像(ナタリー7月10日付)


続きを読む »

2014_08
20
(Wed)23:59

夫婦どんぶり



やった~~~♪♪
ついに昨日、念願叶って
ハナッ○マ&タジッ○マ夫婦どんぶり
を揃えることができました~vv
今年の4月から足掛け4ヶ月!
嗚呼、長く険しいさすらいの旅であった……(遠い目)。

タジッ○マどんぶり入手までの東奔西走はこちら→「タジッ○マをたずねて三千里」
ハナッ○マどんぶり入手までの流浪の旅路はこちら→「宇宙の彼方で」

※腐女子の下ネタがお嫌いな方は、例によって例の如く、
 ご気分を害する恐れがあるので、この先見ないで警戒してくだしあ!







続きを読む »

2014_08
15
(Fri)23:59

夏の思い出(甘味編)

夏って、なぜだか甘いものを食べたくなるんですよねぇ。
(↑昨日のテンドンかい^^;)



果物たっぷりのかき氷。


続きを読む »

2014_08
14
(Thu)23:59

夏の思い出(麺類編)

夏って、なぜだか麺類を食べたくなるんですよね。



ゴルゴンゾーラチーズの冷たいカルボナーラ。


続きを読む »

2014_08
12
(Tue)23:59

ゆうべの月

昨夜(8月11日)の月があまりにおおきくて美しかったので、
ボケボケだけれど携帯でパチリ!




8月11日の満月は、今年最大の「スーパームーン」だったようです。
スーパームーンとは、過去日記でも度々書いておりますが、
地球と月の距離が近地点から10%の範囲以内におこる満月や新月のこと。

但し、今年最大のスーパームーンは、8月11日の3時9分。
つまり、前日10日~11日の夜だったようで^^;。
なので、冒頭の写真はスーパームーンから約1日経った月、ってことですね。

ほしぞら情報2014年8月(国立天文台)
↑こちらのサイトには、
今年最も小さく見えた1月16日の満月と、8月11日のスーパームーンとを
並べて大きさを比較した写真が載っていますが、
同じ月、しかもたった半年でも、こんなに見た目の大きさが違うもんなんですねぇ!


さらに、12~13日には年間三大流星群の1つ「ペルセウス座流星群」がピークを迎えるので、
今年は、スーパームーンと流星群が、豪華共演で煌びやかに輝く夜空が見られるみたいですよ。

天文ファンは必見!!8月11日は今年最大の「スーパームーン」と「ペルセウス座流星群」が同時に見られるかも?(IRORIO 8月10日付)


続きを読む »

2014_08
11
(Mon)23:59

夏の甲子園、2日順延で開幕!





本日、第96回全国高校野球選手権大会が開幕しました~!

本来は8月9日に行われる予定だった開会式が、
台風11号の影響で2日間順延され、今日11日開幕となりました。

開幕日が順延になるのは、54年ぶり、
2日も遅れるのは、1915年に始まった大会史上初の、異例の事態だそうですよ!


続きを読む »

2014_08
10
(Sun)23:59

夏の山辺






先日、「夏の水辺」という日記を書いたので、
今日は「夏の山辺」の写真を載せねば。(使命感)

だって、私は山国育ち。
夏といえば、もちろん海にも行くけれど、それは片道2時間の一大旅行。
避暑のために足を運ぶのは、断然山のほうが多かった田舎育ちですもの。
……避暑というより、山伏修行というか、余計に汗をかいて疲れるけれどorz
高校時代なんて、修学旅行がなくて代わりに登山だったけれどorzorz


それに2年後からは、8月11日が「山の日」という祝日になりますしね!
8月11日は「山の日」に 16年から祝日(朝日新聞デジタル5月23日付)


続きを読む »

2014_08
08
(Fri)23:59

ブログ8周年



本日、このブログ「善哉庵」が8周年を迎えました。


続きを読む »

2014_08
07
(Thu)23:59

虹は七色?





ちょうど1年前頃にも、虹の写真をブログに貼りましたが、
今年もまた通りすがりに綺麗な虹を見つけました♪



↑見づらいけれど、進行方向の道路スレスレ、低いところにも虹が出てましたよ。
ちょっと珍しい虹ですねぇvv


ところで、この写真の虹、あなたには色がいくつ見えますか?
「え? そんなの、虹は7色に決まってるでしょ」
とお答えでしょうか?
ほんとうに?
本当に7色、見分けられます!?



続きを読む »

2014_08
05
(Tue)23:59

夏の水辺

あ゛づい゛ですね……!!
あまりに暑いので、せめて目からだけでも涼もうと、
爽やかな水辺の写真を飾ることに致します。











続きを読む »

2014_08
04
(Mon)23:59

線香花火




あの日 儚い花に
そっと君が左手添えた時に
大事なものは いつも近くにある
そう思った

            「線香花火」(V6)


続きを読む »

2014_08
01
(Fri)19:30

TOHOKU GREEN










今年もまたやってまいりましたっ、仙台!!
ということで、私は今Koboスタ宮城におります。
毎年夏の恒例行事、
宮城球場で楽天イーグルスの試合を生観戦して、
360度楽天ファンに囲まれた空間で、幸せをいっぱいチャージしておりますo(^-^)o!

今夜は楽天vs西武戦で、
来場者全員に「TOHOKU GREEN(トーホク グリーン)」ユニフォームがプレゼントされていますよ。
もちろん私もユニフォームゲット~♪




続きを読む »