2014_07
31
(Thu)23:59

都会の戦場

♪もう~い~くつ寝~る~と~ 夏コミケ~♪
ということで、本日私のメーラーにAmazonさんから
こんな企画ページのご紹介メールが届きましたYO。

夏のコミックイベントストア
日本最大の同人誌即売会間近。サークル出展者の事前準備品から当日参加者・コスプレイヤーの持ち物を一挙ご紹介


……だ、だから私は今年の夏コミに参戦できないんだってばよ(T_T)

でも、なんだか面白そうだったので、
夏コミにはどんなアイテムが必要なのか? 見てみましょうw


続きを読む »

2014_07
27
(Sun)23:59

宇宙の彼方で



宇宙の彼方で、らぶらぶ、だららん♪

ハナッ○マ「と、遠くまで、来ちまったな……(顔面蒼白)」
タジッ○マ「おう! 二人っきりだな♪ あっ、見てあれ宇宙人!」
ハナ「え゛っ!?(ビクゥッ)」

かわええのぉ、かわええのぉ(*´ω`*)


続きを読む »

2014_07
26
(Sat)23:59

バッテリー

昨日は、月刊アフタヌーン9月号の発売日。
AmazonのKindle版はこちら↓です。
アフタヌーン 2014年9月号 [2014年7月25日発売] [雑誌]アフタヌーン 2014年9月号 [2014年7月25日発売] [雑誌]
(2014/07/25)
アフタヌーン編集部、沙村広明 他

商品詳細を見る


今月号は、両チームとも「バッテリー」の機微に焦点を当てた回だなぁ、と思いました。

※以下、ちょっぴりネタバレも含みますので、
単行本派の方はご注意ください。






続きを読む »

2014_07
25
(Fri)23:59

この夏の花火



花火大会を見に行ってきました!


続きを読む »

2014_07
24
(Thu)23:23

さわやかガパオライス

本日7月24日は、V6のリーダー、坂本昌行さんの43歳のお誕生日です!
坂本くん、お誕生日おめでとうございま~す♪


坂本くんの生誕祭を、坂本くん直伝レシピでお祝いすべく、
フジテレビ「ノンストップ」の毎週金曜日の「One Dish」コーナーの、
6月13日放送「さわやかガパオライス」を作ってみました!




調味料3つで出来るからめっちゃ簡単で、しかも超おいしかった~~♪♪


続きを読む »

2014_07
22
(Tue)18:22

おお振りアニメ1期、お盆に一挙放送



夏!
夏といえば高校野球!!

ということで、気が早いようですが、
今年の夏の甲子園(第96回全国高等学校野球選手権大会)は、
8月9日(土)に開幕→15日間を経て→8月23日(土)に決勝戦の予定です!

そしてそんな暑い夏には高校野球アニメも堪能したい!
ということで、お盆休みに予定がなくて手持無沙汰な皆様朗報です!!

CS放送の「ファミリー劇場」(チャンネルCS293)で、
「おおきく振りかぶって」のアニメ1期(2007年放送)
特別編を含む全26話が一挙放送されますよ!!


続きを読む »

2014_07
20
(Sun)23:59

マツダオールスターゲーム2014



日本プロ野球の球宴、「マツダオールスターゲーム2014」
今年は、第1戦(18日)は西武ドーム球場で、全パ0-7全セ、
第2戦(19日)は阪神甲子園球場で、全セ6-12全パという結果になりました。

昨日の第2戦は、投打ともに見応えのある試合でしたねえ!


続きを読む »

2014_07
17
(Thu)23:59

波乱の夏大



高校野球、夏の地方大会。
甲子園への切符を巡り、日本各地で熱戦が繰り広げられていますよ~♪
嗚呼、今年も球場観戦に行きたいなぁ~行く余裕あるかなぁ~……?(T◇T)

そんななか、「おおきく振りかぶって」スキーな私にとって気になる埼玉県大会で、
なにやら波乱が多発している模様……!?

強豪校が続々と敗退 夏の高校野球埼玉大会はなぜ波乱続き?(Full-Count 7月17日付)

「おお振り」で例えるならば、
県内ツートップの常勝強豪校「ARC」と「千朶」が、
「西浦」みたいな公立高校に、3回戦で敗れたそうですよ……!



続きを読む »

2014_07
14
(Mon)23:59

入院



昔から健康優良児で、中学3年間は「皆勤賞」、
骨1本折ったことのないこの私ですが、
人生3度目の入院をしてきましたー。


続きを読む »

2014_07
13
(Sun)23:59

マー君…(T_T)

MLBニューヨークヤンキースの田中将大投手が、
右肘内側側副靭帯の部分断裂と診断され、
少なくとも6週間の治療とリハビリが必要となりました。



続きを読む »

2014_07
12
(Sat)23:59

花の色は









いろとりどりに、グラデーション。


続きを読む »

2014_07
11
(Fri)23:59

小望月と花火

今夜のまんまるお月様。
2014-07-11moon.jpg
と、
2014-07-11hanabi5.jpg
花火の競演♪

私にとって今年初めての打ち上げ花火。
夜空の豪華競演があまりに素敵だったので、写真に収めましたvv


続きを読む »

2014_07
09
(Wed)20:39

夏風邪



夏風邪を引いてしまったようです。


続きを読む »

2014_07
06
(Sun)20:54

御運が開けましたな

名台詞、キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!!

本日の大河ドラマ「軍師官兵衛」の次週予告で、
本日のブログタイトル、黒田官兵衛の名台詞が聞けましたよ!

岡田准一「『好機が訪れましたぞ』が言いたかった」 「大河の主演としてはギリなぐらい悪い顔をしている」(テレビファン・ウェブ7月4日付)
V6岡田、「軍師官兵衛」の悪役顔は大河主人公ギリギリ?(シネマトゥデイ7月4日付)
官兵衛、絶頂期へ…エキストラ100人ロケを岡田准一語る(女性自身7月6日付)

次週はいよいよ「本能寺の変」、そして高松城水攻めの終焉と、中国大返し!!
うっは~~(*^▽^*)!
血沸き肉踊るわぁあ~~♪ワクテカ!


続きを読む »

2014_07
04
(Fri)23:59

NPBオールスターの出場選手決定



7月18日と19日に開催される日本プロ野球の球宴、
マツダオールスターゲーム2014
の出場選手が昨日決定しました。



続きを読む »

2014_07
03
(Thu)23:59

常夏VIBRATION



7月になったので、ブログのテンプレートを模様替えしました。
新緑から、夏の海へ。
早くも常夏気分です(笑)。
実は、PC版テンプレはだいぶ前に一度使用したもの。
ちょこちょことカスタマイズもしましたが、HTML4.01で書かれている古いテンプレなので、
なにか閲覧上の不具合がありましたら、ご遠慮なくご指摘いただけると助かります。
携帯版とスマフォ版も、南国の夏テンプレに変えました。
今年の夏は、♪常夏バイッブレイッショーン♪(V6)という気分で参りたいと思います^^。



続きを読む »

2014_07
02
(Wed)23:59

V6の太陽

本日7月2日は、一年の折り返しの日
平年は7月2日の正午が、閏年は7月2日の正子(午前0時)が、
ちょうど1年の折り返し点にあたるそうです。



そして本日7月2日は、“V6の太陽”三宅健くんの35歳のお誕生日です!
健くん、ハッピーバースデー♪

なんとあの“永遠の17歳”健ちゃんも、
四捨五入するとアラフォー……!!?Σ(゚д゚;)
デビュー当時(20年前)から時間が止まって見えるとゆーのに……妖精さんですか?←

そんな三宅健さんが、昨夜TBS系列で放送された約4時間のスペシャル特番
「全世界極限サバイバル ジャングル!無人島!灼熱砂漠!極寒地帯で100時間生き残れ!」にて、
世界一暑い灼熱砂漠で100時間生き残れ!
というサバイバルに挑戦していましたね……!

三宅健、灼熱砂漠でジャニーズの底力見せる(ORICON STYLE 6月30日付)

番組見ながらちょっとマジで涙目になりました(´;ω;`)。
嗚呼、健ちゃん……!


続きを読む »