2014_01
31
(Fri)20:59

西浦ナインの成長すること

※月刊アフタヌーン2014年3月号掲載(おお振り単行本未収録)のネタバレを含みます。
未読の方はご注意ください。
















秋季埼玉県大会1回戦の西浦vs千朶戦。
千朶は打順が2回り目に入り、三橋くんの球を捉え始めました。
さすがは強力打線で名を馳せる埼玉県No.2の強豪校!
この先千朶と対戦する可能性を踏まえて、決め球の使いどころに悩んでいる阿部くんの胸中を、
三橋くんは何も聞かなくとも配球サインだけで察していたようです。
三橋「先のこと、は、考えなくていいと、思う」
阿部「先って、9回までのことか?」
フリフリっと首を振って、
三橋「春と、夏のこと」「オレ達、成長するから」

うっひょ~~♪♪
三橋くん、おっとこまえ~~~!!(*´∀`*)

さらにもっともっと球速も球質も成長できる、と
自分を信じているからこその、この力強いセリフとまっすぐな瞳。
西浦高校入学当初の、オドオドキョドって自己卑下していた頃と比べて、
なんと逞しく凛々しくなったことか! じーんと感無量ですvv

……で。
三橋くんが成長することって、具体的にどんなこと?(ワクワク♪)
コレを使って調べてみたいと思います。

あなたがもっと『成長』する4つのこと(ツイッター診断メーカー)※診断結果日替わり
まだまだこんなもんじゃない。

そう! その通り!
西浦ナインはまだまだこんなもんじゃない!
伸び盛りの1年生達だもの。
ここで示される「成長」を各自が成し遂げた時、
大いなる力を手に入れ、甲子園優勝も成し遂げるであろう……!! 的な?
(↑この前フリ、以前の小ネタと同じやん^^;)




続きを読む »

スポンサーサイト
2014_01
29
(Wed)23:59

おもてなシーモ!第2巻発売イベント

下野紘さんがセカンドハウス(という設定)に仲良しの声優さんを招いて、おもてなしをするバラエティDVD、
「下野紘のおもてなシーモ!」
第2巻のゲストは谷山紀章さん!
下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]下野紘のおもてなシーモ! 第2巻 [DVD]
(2013/10/25)
下野紘、谷山紀章 他

商品詳細を見る


下野紘さんといえば、田島(おお振り)、翔(うたプリ)、コニー(進撃の巨人)など、
谷山紀章さんといえば、花井(おお振り)、那月(うたプリ)、ジャン(進撃の巨人)などで、
共演作も多いお二人ですが、プライベートでもサシ飲みに行ったりする仲良しです。
このお二方を上記の好きなキャラに当て嵌めて萌えたりしつつ、
過剰なまでのスキンシップ(笑)を見せつけてくださるご本人達も好きな私は、
下野さん&谷山さんの共演作だけピンポイントでチェックする病に罹患しております(笑)。

てなわけで、このDVDももちろん即買いしました!
見ました! 萌えました! オススメです♪

今日の記事では、そのDVD本編……の前に、
DVD発売に伴うイベントやインタビューをまとめることにします。
昨年12月14日にアニメイト横浜店にて行われた、1日2回の発売記念トークイベントの模様。
DVD『下野紘のおもてなシーモ!』第2巻 発売記念イベントレポ! 下野さんとゲストの谷山紀章さんへイベントアフターインタビューも(アニメイトTVニュース2013年12月25日付)
【長編】おもてなシーモ第2巻発売記念イベントレポまとめ・第1回【2013.12.14】(NAVERまとめ2013年12月25日付)
【長編】おもてなシーモ第2巻発売記念イベントレポまとめ・第2回【2013.12.14】(NAVERまとめ2013年12月25日付)

さらに、過去日記でもご紹介した↓こちらの雑誌に掲載されているインタビュー。
別冊spoon. vol.42 2Di  62485-15  「黒子のバスケ」表紙巻頭特集/Wカバー「Free! 」/特別ふろく「Free! 」&「K」特大ポスター,「Free! 」クリアファイル付き (カドカワムック 510)別冊spoon. vol.42 2Di 62485-15 「黒子のバスケ」表紙巻頭特集/Wカバー「Free! 」/特別ふろく「Free! 」&「K」特大ポスター,「Free! 」クリアファイル付き (カドカワムック 510)
(2013/09/30)
不明

商品詳細を見る


※腐女子ではない方、声優さんに興味のない方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
なお、お二方の発言は、声がイメージしやすいように(&個人的萌え嗜好でw)
・下野さん→タジ(田島、翔、コニー)
・谷山さん→ハナ(花井、那月、ジャン)
と代入して書いております。
(お好きなカッコ内キャラで脳内変換してご覧いただければ幸いですw)





続きを読む »

2014_01
28
(Tue)23:59

■あなたの肩こり解消法教えて下さい!

トラックバックテーマ「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」

私の長年抱えている持病ともいえるのが「肩こり」。
視力が悪いから肩もこりやすいし、
パソコンが欠かせない事務仕事だし、
私生活でもパソコンに向かっている時間が多いし、
胸には脂肪の塊の重りがついてるし、
普段運動不足ぎみだし、と肩こりになる要素がてんこ盛り。
美容室で肩を揉んでもらったり、稀に温泉などのマッサージで施術してもらったりすると、
決まり文句のように「すごく凝ってますねぇ」と唖然と言われます。
幸いにして、腕が上がらなくなったり、手先が痺れたり、頭痛になったりするほど
肩こりは重篤化してはいませんが、
慢性的なこわばりや痛みは通常運行。
もう慣れっことはいえ、やっぱり肩こりからスキッと開放されて、
軽~い柔らか~い肩になったら爽快だろうなぁ!

あなたは、「肩こり」ですか?
Yahoo!に「肩こり度チェック診断結果」があったので、
試しに診断チェックしてみてはいかが?
私の回答はこちらです↓。


続きを読む »

2014_01
25
(Sat)23:59

寄生獣

アフタヌーン3月号が店頭発売されていました♪
こちら↓は電子書籍版です。AmazonのKindle版をご利用の方はどうぞvv
アフタヌーン 2014年3月号 [2014年1月25日発売] [雑誌]アフタヌーン 2014年3月号 [2014年1月25日発売] [雑誌]
(2014/01/25)
アフタヌーン編集部、冬目ケイ 他

商品詳細を見る

「おお振り」、いよいよ試合が大きく動いてきましたが、
三橋くんのおっとこまえっぷりに惚れ惚れして、
私と阿部さんの目はハートマークになりますた(♥∀♥)!(※一部、虚偽情報を含みます)

ところで、今月号のアフタには、往年の名作漫画「寄生獣」第2話も収録されていますよ!
寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣(完全版)(1) (アフタヌーンKCDX (1664))
(2003/01/21)
岩明 均

商品詳細を見る

「寄生獣」第1話は、2ヶ月前発売のアフタヌーン2014年1月号に掲載されていましたね。
第1話はこちらでも読めます↓
モアイ(モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト)試し読み「寄生獣」第1話



続きを読む »

2014_01
24
(Fri)23:59

センバツ出場校決定

第86回選抜高校野球大会の出場校32校が決定しました!
おお、もうそんな時期なのね~vv

選抜高校野球32校決定!池田、27年ぶり春甲子園 小山台は都立初切符(スポニチ1月24日付)
野球:高校野球 センバツ出場校発表(スポーツナビ1月24日付)

下記にセンバツ出場32校と、気になる学校をピックアップします。


続きを読む »

2014_01
23
(Thu)08:24

マー君、ヤンキースへ

田中将大投手が、メジャーリーグ(MLB)のニューヨーク・ヤンキースと契約することに決まりました。

7年契約、年俸総額1億5500万ドル(約161億円)。
年平均で23億円だそうで、日本人選手最高になるようです。
MLBのピッチャーで見ても、歴代5位の大型契約だとか。

マー君 ヤ軍決定「ホッと」決め手「最大限の評価」目標「世界一」(スポニチ1月23日付)
マー君「目標は世界一」「世界一をつかみ取るための戦力に」(スポニチ1月23日付)


続きを読む »

2014_01
22
(Wed)23:59

アフタヌーン14年2月号 おお振り感想

昨年12月24日に店頭発売されていた月刊アフタヌーン2014年2月号掲載、
「おおきく振りかぶって」第106回「埼玉県大会4」の感想です。
※注:最新号の感想ではありません。

前回の感想はこちら→アフタヌーン14年1月号 おお振り感想(1)
過去のおお振り感想はこちら→カテゴリー「おお振り感想」

※野球素人ファンの腐女子による個人的な感想です。
原作を純粋にお好きな方、腐女子の妄想や筆者の文章がお嫌いな方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
野球に関する知識に間違いがありましたら、優しくご指摘いただけると勉強になります。よろしくお願いします!







続きを読む »

2014_01
21
(Tue)18:37

大寒

昨日は、二十四節気の「大寒」。


大寒から2月3日(立春の前日=節分)までは、
1年で最も寒くなる時期、と言われますね。

秋(11月中旬)には↓こうだった光景が、


約2ヶ月経った今、↓こうなりました。



大寒の朝 全国の9割近くで0度未満(日本気象協会1月20日付)
「大寒」の日本列島、暦どおりの厳しい冷え込み(日本経済新聞1月20日付)
昨日は全国的に厳しい冷え込みだったようで、
日本全国930地点に設置したアメダスのうち、約85%で最低気温が氷点下となり、
北海道ではこの冬の全国最低気温、氷点下31.3℃を記録したとか!
冷えぇえええええ^^;(←ダジャレも寒々しい)


続きを読む »

2014_01
19
(Sun)23:59

進撃の巨人ラジオ第21回

WEBラジオ配信サイト「音泉」で隔週月曜日に配信されている、
「進撃の巨人ラジオ ~梶と下野の進め!電波兵団~」
過去日記でもご紹介しましたが、
梶裕貴さん(主人公エレン・イェーガー役)と下野紘さん(コニー・スプリンガー役)
の仲良し「しもかじ。」コンビがパーソナリティを務めるラジオ番組です。
番組音源のCD化もされています。
ラジオCD「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.1 (CD+CD-ROM)ラジオCD「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.1 (CD+CD-ROM)
(2013/10/16)
進撃の巨人

商品詳細を見る
「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.2「進撃の巨人ラジオ~梶と下野の進め!電波兵団~」Vol.2
(2014/03/19)
進撃の巨人

商品詳細を見る

その第21回放送(1月6日~19日に配信)に、
・谷山紀章さん(ジャン・キルシュタイン役)
・井上麻里奈さん(アルミン・アルレルト役)
・石川由依さん(ミカサ・アッカーマン役)
がゲスト出演しました。

下野さんと谷山さんがトークするとなったら、そら聴かざるを得まい!
ちなみに、おお振りヲタ視点で見ると、
田島くんと旬ちゃん(阿部弟)のラジオに、
花井くんと瑠里ちゃん(三橋従妹)がゲストで来た、ってコトね?(笑)

ということで、約3ヶ月ぶり(汗)に聴いた「進撃の巨人ラジオ」の
腐女子視点(ジャンコニ推し)の独断と偏見による、萌えたところを抜粋したレビューでーす♪

※腐女子ではない方、声優さんに興味のない方は、
ご不快になる恐れがありますので、以下ご覧にならないでください。
・梶さん→エレン(旬ちゃん)
・下野さん→コニー(田島)
・谷山さん→ジャン(花井)
・井上さん→アルミン(瑠里ちゃん)
・石川さん→ミカサ
と代入して書いております。
(おお振り好きな方はカッコ内キャラで脳内変換してご覧いただくとイロイロ楽しめますw)





続きを読む »

2014_01
12
(Sun)23:59

書き初め

書き初めの日(1月2日)から10日経った今日、
数年ぶりに毛筆を手にして、明鏡止水の心持ちで、硯に向かってみました。

真っ白な半紙に、筆と墨で書くとなれば、
まずしたためるべきは、やはりこの名言でしょう!




……わかる人だけわかればいいです^^;。



続きを読む »

2014_01
11
(Sat)23:59

鏡開き




1月11日ですので、毎年恒例の「鏡開き」で~す♪
……実は昨年末に買って準備しておいた「鏡餅」を、しまいこんだまま忘れていて、昨日発見して、慌てて1日だけ飾った、
ちゅーことは内緒です^^;。←

「鏡開き」についての薀蓄は、2年前に既に調べて書いてネタ切れなので、
1月11日は他になんの日かな~? と調べてみました。


続きを読む »

2014_01
10
(Fri)23:59

あさイチに岡田准一くん出演

NHK朝の情報番組「あさイチ」、本日の「プレミアムトーク」ゲストは、
V6の岡田准一さん!!

V6好きな私にとって、待ちに待ったワクテカの日です♪
どのくらい待ちに待ったかって、
岡田くんが「2014年大河の主役」と発表された2012年10月当時から、
「てことは、大河ドラマの番宣で、岡田くんが2度目のあさイチ出演間違いなしね!」
と心密かにずーっと超楽しみにしていたぐらい(笑)。

録画しながら番組前半をガン見して、
出勤のため後ろ髪引かれながらテレビを消して、
仕事後、帰宅中の電車で「後半はどうだったかな~?」とTwitterを覗いたら、
イノッチと岡田くんが「あっち向いてホイ」「ハグ」「おんぶ」「お姫様抱っこ」
と目を見張るよーな単語の羅列に、電車内でニヤニヤ頬が緩みっぱなしwwww
……私の向かい側の席に座っていた方々、キモい顔を見せてホンマすんませんでしたorz

1/10「あさイチプレミアムトーク」岡田准一登場!(Togetter1月10日付)
あさイチ イノッチと岡田くんで大はしゃぎwwwww最後はお姫様抱っこwwww(NAVERまとめ1月10日付)

以下、そんな新参V6ファンによるニヤニヤ番組レビューでーす(笑)。


続きを読む »

2014_01
07
(Tue)23:59

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ



すずな すずしろ
これぞ七草



続きを読む »

2014_01
05
(Sun)23:59

■お正月、何してすごした?

午年なので、馬。


馬……?



トラックバックテーマ「お正月、何してすごした?」



続きを読む »

2014_01
04
(Sat)23:59

氷の世界







♪毎日 吹雪 吹雪 氷の世界~♪
          (井上陽水「氷の世界」)

1月中旬は寒さ厳しく、日本海側は大雪のおそれ 気象庁1か月予報(ウェザーマップ1月3日付)

どうやら1月は寒くなって、雪国地方は大雪の恐れもあるらしいですね。
12月までは、例年より随分あたたかかったので、
つい一昨日の1月2日に、この冬初めて暖房を稼働したんですが私。←



続きを読む »

2014_01
03
(Fri)23:59

初詣

初詣に行ってまいりました~。





手水舎にはお手水の作法が書かれた看板もありましたよ。

拝殿の前で、鈴を鳴らし、お賽銭を入れ、
二拝二拍手一拝してお祈り。

さあ、ここでいよいよ本年の運試し!
いざ引かん! おみくじ、カマ~ン!!


続きを読む »

2014_01
02
(Thu)23:59

姫始め




本日1月2日は、
初夢の日!
……だけど何の夢をみたか覚えていないorz。
じゃあ、書き初めの日!
……だけど習字道具を引っ張り出すのが面倒で^^;。
(実は小学生の頃、書道を習っていました)

ならば、残るはコレしかないでしょう。
ズバリ、姫始めの日!

とゆーことで、今夜、姫始めをしましたー。(てへぺろ☆)



続きを読む »

2014_01
01
(Wed)22:57

初日の出

2014年、今年最初の日の出。
2014-01-01sunrise.jpg


謹賀新年。
旧年中は弊ブログおよび弊サイトをご覧いただき、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。